注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

仕事復帰した方

回答5 + お礼6 HIT数 4366 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
11/03/29 00:58(更新日時)

自律神経失調症で半年仕事を休んで今仕事リハビリ出勤みたいな感じでしています(8時間残業無し)でも体調が悪くなり週1、2日休んでしまいます。病院には通っています、この前には下痢が続いていたので整腸薬貰ってきました。今の仕事には嫌とかそうゆう事はありませんしかしどうしても体調がついていかない💧会社を毎週休むのも会社に悪いし労務の人から仕事をする事ができるように許可がもらえないため困ってます。メンタルの病気で会社を長期間休んでいた人で復帰できた人アドバイスお願いします。

No.1562724 11/03/28 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/28 20:43
ちあき ( 30代 ♀ cKi1Cd )

はじめまして😊私は一年と少し求職した事あります。精神疾患で入院しました⤵

復帰してから半年以上は死に物狂いで仕事に行きました、電車から何度降りて吐いた事か⤵今では薬を飲みながらですが、なんとか仕事してます😊

一年以上求職しても大変でしたよ、主さんは療養はしっかりできましたか❓復帰は周りが思っている以上に辛いですよね❓早すぎたとかではないですか😢❓
余り焦らず、ゆっくり復帰して下さいね☝
どの程度がダメなのか自分で判断するのは難しいと思いますが、時には甘える事も大切です。会社が許してくれるのなら、もう少し、長期で療養を検討するのも大切かと思います。

No.2 11/03/28 20:53
お礼

ありがとうございます。一応会社の決まりであと2ヶ月くらい休んで復帰出来なければ退職になるので…💧退職は嫌です。休職してる間はそれなりにゆっくりしてました😃会社の人が辞めていって人手が足りないからって呼ばれてから仕事でましたがちょうど忙しい時期で…💧やっぱり急に仕事を始めると身体にかかる負担はあるみたいですね😃要は久しぶりの仕事になれる事が大事ですね。参考になります。会社からも気長に見てもらえるのが一番ですね。他にも復帰した方達アドバイスお願いします。

No.3 11/03/28 22:12
悩める人3 ( ♀ )

私は今、自律神経失調症で休職中です。復帰に不安があります。でも職を失いたくないので、必ず乗り越えます。焦らず、気負わず。

No.4 11/03/28 22:19
お礼

ですよね。職場失う方がもっと辛いですよね。自分頑張りすぎずにって思いながら仕事してるけどどうしても仕事が忙しいとハイペースで仕事してしまって💧後で疲れとかストレスが来て体調崩すの繰り返しです💧色んな人からのアドバイス募集してます

No.5 11/03/28 22:32
悩める人3 ( ♀ )

頑張ったらダメって言われました。
それが出来ないから病気になるんでしょうけど。

No.6 11/03/28 22:44
お礼

そうですよ😃自分も頑張りすぎな所あるし今忙しい時期だからさ💧仕事でるとなんか意識してても頑張ってしまうんですよね💧仕事してる時はいいけど終わった後とか次の日に体調を崩すんですよね😥会社的には働いてなんぼの世界なんで本当困ってる💧自分の場合は前から自律神経失調症だったんでそれでも仕事出来ていたんですが休職終わったらやっぱりストレスに対する強さとか体力がかなり無くなってて💧大変

No.7 11/03/28 23:06
お礼

皆さんに質問です。残り2ヶ月程しか休める期間が無い場合今しているフルタイムのリハビリ出勤を 諦めまた休職するかこのまま毎週1、2日休んででも仕事をするか。どちらがいいのでしょうか?労務の方が復帰の許可を貰えるほど身体は良くはなっていなく休むと許可がおりないから休まないように言われます、もちろん仕事は辞める気は無いのでギリギリでまたリハビリ出勤するつもりですが。

No.8 11/03/29 00:09
通行人8 ( 30代 ♀ )

私も似たような感じで、どっと疲れて急に休んでました。 主さんと違って、一週間ほど休むこともあって。
急に休んだ方が迷惑になるし、上司からも有給もなくなるから、休養をしっかりして、傷病手当をもらったほうが金銭的にもよいと アドバイスをもらい、休むことにしました。

どっちが自分にとって、楽なのかを考えるのが一番だと思います。

No.9 11/03/29 00:21
お礼

自分は労務の許可が出る条件がフルタイムで休まずに仕事する事だったので今は多少の体調なら仕事行くようにして忙しいなか仕事してますでもそれが急に始まる仕事のノルマとか休職の時の体力の減少。仕事終わったら体調が悪くなってるの繰り返しで今はやってます。会社側も多分せいきの社員に戻って欲しいのか無理をしないで休まないようにと言われます。休まないように無理をしないように難しい言葉💧

No.10 11/03/29 00:37
通行人8 ( 30代 ♀ )

それは難しいっ。

無理せず頑張れって、本音と建前が入ってますねぇ。

無理して、倒れるか。
もしくは、ちょっとずつ仕事の量を減らしてもらえるようにするか。

難しいですね。気持ちとからだのバランスは、かなり崩れていると思うので、できれば、体を優先させてください。再就職とか先のことを考えると、無理をしたくはなりますが、体が動かなくなったら元も子もない気がします。

No.11 11/03/29 00:58
お礼

ですよね、そこが今自分を焦らせる原因だと思います。職場ではどうしても忙しいので定時まででも本気で仕事してしまうし💧次の日に身体に来ます💧ちょっと会社の人に聞いてみますよ。辞めたくは無いけどフルタイムだとストレスと疲れで体調崩すから毎週休むかもしれないみたいな事。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧