関連する話題
やっぱり仕事を人間関係で辞めるって負けなんですかね。
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世

女同士の人間関係

回答13 + お礼1 HIT数 3919 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/03/30 23:41(更新日時)

今の仕事に就いて約一年経ちますが、周りの女の人達と接するのが辛いです。
私のいる部署は女性が多く、お局様率いる仲良しグループがあって、人の悪口を言って楽しんでいます。私は、それが嫌だったので、その人達を避けていました。
すると今度は私が標的になり私の仕事ぶりを陰で言われるようになりました。
私の仕事は窓口業務で内容が膨大なため、一年経っても覚えられないことが沢山あります。それを「あの子は一年経つのに何もできない💢。」と陰でグチグチ言い、最近では直接「一年経つのに経つんだから、いい加減覚えてよね💢」と言われます。一年先に入った女の先輩が出来なくても何も言わないのに…。また、仕事を手伝うと他の人には「ありがとう」と言うのに私は無視だったり、書類を渡す時に投げつけられたり…。


もう限界です😣

No.1563732 11/03/30 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/30 05:44
通行人1 

いつまで経っても仕事がスキルアップしないのは、教える人間の指導能力の低さもあると思うが…😒

とりあえず、主はそんな人間レベルの低い下らない人達と同類じゃなくて良かったね。


仕事の事であれこれ言われるのは、それをバネに力をつけていくしかないかもしれない。
自分にだけ御礼を言ってくれない事に関しては「はいはい、分かってたよ。期待を裏切らない人だね💨」と思って気にしないようにしなよ。

でも、御礼は催促するもんじゃないから御礼を言ってくれなかった事に対してはこっちからどうこう言うのは憚られるけど、書類を投げて渡してくる事に関しては「そんな渡し方ないんじゃないですか😒」くらい言っていいと思うよ。

お局率いる仲良しグループがそんなに幅をきかせてるって事は、そのグループに歯向かう人間が居ないって事なんだろうけど、我慢の限界まできてるならまず貴方が歯向かってみたら?

それで一時孤立したとしても、おかしいと思う事には断固として立ち向かう姿勢で歯向かう事を続けてれば、貴方について来てくれる人も現れるんじゃないかな。


そんな容易な事じゃないけどさ。
いつ終わるか分からない今の現状を何もしないまま堪えて過ごすか、
吉と出るか凶と出るかは分からないけど立ち向かってみるか、
決めるのは主だよ。

No.2 11/03/30 06:11
通行人2 

私も新人の時、似たようなことがありました😂
私の職場も女ばかりです。
私は、なるべくでしゃばらないように先輩方を立てて当たり障りなく接していました。
少しずつよくはなってきましたが、ボス格の人は基本的に私のことが嫌いだったのでしょう…今は体の具合が悪く退職しました。
そして、今、後輩に悩まされています💧
やっと少しはあの先輩の気持ちがわかりました😂
主さんも後輩を持った時、自分の行動、言動に反省する点が見えてきますよ。

No.3 11/03/30 07:17
お姉さん3 ( ♀ )

かわいそうに。辛いね、書類投げて 悪口言うって、異常ですよ。大人のするこっちゃないね!
パワハラですわ。

んなことしたら 仕事も緊張し過ぎて、なおさら 出来なくなるね。指導も悪いのが目に浮かぶわ。

でも そこで踏ん張ってみようと考えてるなら、書類投げには手渡して下さい、と伝えましょ。
悪口は 無視です。
あとは 頑張って仕事する。頑張って覚える。
友達にたまに愚痴聞いてもらう、趣味に没頭する、日記をつける。
オンオフ、大切にして下さいね。
毅然と頑張ってる人を見てる人はいます。

でも 体に支障がでたら そこは辞めましょ
、辞める時に 上司に日記バーンと見せてパワハラで 訴えて下さいな。
健康とお金、大切ですから。

アホなやからに 負けるな!

No.4 11/03/30 07:37
通行人4 ( 20代 ♀ )

辛いですよね⤵もし辞めてもいい覚悟があればきちんと本人に言いたいこと言ってそれで本人が変わればラッキー⤴今以上辛い事続けば辞めればいいんじゃないですか??私の職場にはおばさんで悪口や嫌な態度する人がいて周りは何も言えないでいたので辞める覚悟で言いましたよ。ちょっときつかったなかぁって思う位言っちゃいましたがすぐには変わらなかったけどちょっとづつみんなに優しくなってきたし話し方も良くなってきましたよ😁

No.5 11/03/30 07:52
お礼

ありがとうございます。会社では、悩みを話せる人がいないので、ここで悩みを打ち明けて、少しでも「わかるよ」って言ってもらえると楽になりました。

No.6 11/03/30 08:47
通行人6 ( ♀ )

主さん、ツライですね。

私も似たような事があるので気持ちわかります。

でも、そこで逃げたら多分どこへ行って も同じ事の繰り返しだと思うから、私は負けません。

そんな人達って心が醜いんですよ。

私は、あんな風にはなりたくないなって思います。

もう何年も続いてると、いつの間にか自分自身が強くなった気がします。

どんな事でも、そこから学べる事ってあると思うので、主さんも心を強く持ってね😃

No.7 11/03/30 09:15
お姉さん7 ( ♀ )

私も最初そうでしたよ😠
今でも仕事以外の話は誰もしてこないけどこっちが堂々としてると細かい事言ってこなくなりましたよ。

たまにミスしたらすみません気をつけます。と誤り後はひたすら私は仕事だけしにきてるから他人の悪口や行動には興味ないというオーラを出して仕事と挨拶はきっちりやる。

周りにビクビクしてたら余計何か言ってくるのが女集団ですから💧

私みたいに職場で割り切ってる人沢山いますよ。

変な集団に無理と仲良くしなくていいんです。

限界がきたら辞めたらいいやと私は決めてます😃

No.8 11/03/30 15:08
お助け人8 

私もお局に睨まれてする事 する事悪口ばっかり 具合が悪くなり辞めました 🏥に通っています あんまり無理せずに頑張って下さい 女世界では生きていけません あんな苦しい思いをするなら死んだ方がまし

No.9 11/03/30 15:49
プーさん ( 30代 ♀ S9usc )

私も、お局様&腰巾着に目を付けられ、やりづらい限りです😥
レジ交代時の仕事の引き続きも内容を教えてくれないし、応援呼んでも無視😩
パートさん皆が皆、無視するわけでは無いです😉


女が多い職場は本当に、しんどいです😣

No.10 11/03/30 18:35
通行人10 ( 20代 ♀ )

私も同じような思いしたから分かりますよ‼腹立ちますよね‼どうせ、その人達は集団じゃないと何も出来ない仲良しクラブですよ💀ちなみに私は辞めました(笑)今の会社は良い人ばっかりです⤴無理して働くことないですよ。自分に合った職場がありますよっ
ちなみに辞めるときは私はガツンと言いました。スッキリしましたよ⤴
負けないでください✨

No.11 11/03/30 19:20
通行人11 ( 30代 ♀ )

そういう人、いますよね😱
そんな奴等に負けたらダメですよ。

レベルが低いからそんなことできるんですから。

こちらはやるべきこときちんとやって、何されようが、痛くも痒くもないわと動じないことですよ。

No.12 11/03/30 21:38
トマト ( 30代 ♀ pWM7w )

私も前の職場がそうでした。
書類投げたり、奪われたり💢
当日欠勤した次の日に皆に謝ってたのに私だけ無視とか。
あれは、気悪い。
他にも嫌がらせたくさんされて円形脱毛になって怨んで会社辞めました。
合わない会社には早く見切りをつけて次に行った方がいいです。
8割の人が仕事じゃなく人間関係で辞めるらしいですよ。
どこに行っても仕事は楽々にこなせるけど、人間関係悪かったら辞めます。
やっぱり気持ち良く仕事したいから。

No.13 11/03/30 21:46
通行人13 ( 30代 ♀ )

えっ何てメモとりますね。て言い返してやりな。

No.14 11/03/30 23:41
通行人14 ( 20代 ♀ )

わかりますわかります。

私も女ばかりの職場…保育職をしていました。
悪口…多いですよね。

もちろん、仕事のミスであったり自分にも非はありますが、やはり女の人の多い職場は人間関係で悩みました。

私は今男女半々の職場で働いています。
仕事は何だって大変だし、愚痴が出る日もあるけれどとっても居心地がいいです。

こんなご時世ですが、主さんには転職をおすすめしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧