注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

赤ちゃんの顔の色、産毛について

回答2 + お礼1 HIT数 13634 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
11/03/31 19:16(更新日時)

もうすぐ2ヶ月になる男の赤ちゃんがいます。
産まれてすぐ~1ヶ月頃までは気にならなかったのですが最近鼻の下の色が気になります。
産まれたときから髪もしっかりあり眉毛も生えており1ヶ月~頃から鼻の下に産毛も見られたので始めは産毛のせいかと思ったのですが産毛で他の肌部分(産毛の生えていない部分)との境目がはっきりわかる程黒くなるものなのでしょうか?
普段、寝ている時も気になりますが泣いているときなど皮膚が歯茎に密着するせいか赤紫色になります。

生後間もない赤ちゃんに鼻の下に産毛が生えることにも驚きました。背中などの産毛は月齢が進むにつれ抜けると聞きますが鼻の下の産毛は目立たなくなってくるのでしょうか(>_<)?
顔を離し正面から見ると全体的にうっすら色が黒っぽいと感じ、顔近づけて斜めから見たりすると黒っぽい産毛がはっきりと見えます。。

また、我が子は手の甲は白いのに顔は黒っぽいです。
次第に顔の色も白くなってくるのでしょうか..?

そんな事気にするような事じゃないとおっしゃる方もいると思いますが同じような思いをした方、その後どうなったかなどございましたら聞かせていただけたらと思います。よろしくお願い致しますm(__)m

No.1564101 11/03/30 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/31 12:32
通行人1 ( ♀ )

うちのも、産まれたときから毛が濃くて真っ黒でした😱
主さんの赤ちゃんと同じで、鼻の下の毛も生えてます…猿みたいに、耳の毛も生えててビックリしました💦

すぐ消えるよ、なんて言われていまは7ヶ月ですが、本当に色も白くなり、耳の毛もなくなりました😄
ただ…鼻の下の毛は前より薄くはなってきましたが、なくならないんですよね…処理するわけにもいかないし😞

答えになってなくてすみません😞✋💦
きっと個人差あるんだと思います😅

No.2 11/03/31 18:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます^^

耳の毛やおでこの毛はだんだん薄くなっているのですが鼻の下の毛は日に日に気になるばかりです😞
気にしすぎだから余計だと思うのですが(>_<)


産毛に関してはいつか薄くなるのを待とうと思います😌

No.3 11/03/31 19:16
通行人3 ( 30代 ♀ )

毛は少しずつ薄くなりますよ😃
でも完全に無くなったりはしないので、少し目立たなくなると思っておいたほうが良いかもですね😃

肌の色もだんだん白くなりますよ😃

生まれた時はお母さんの色素を貰ってるせいか、うちの子も顔とタマタマが黒くて💦
でもいつの間にか白くなりましたよ😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧