注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自分のプライドを守る時

回答5 + お礼0 HIT数 1829 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/04/02 08:26(更新日時)

小姑の事で悩んでいましたが、私は腹をくくりました!
旦那は私を守ってくれないので、私は直接小姑と対決します!今までは波風立たないように穏便にすまそうとしてきましたが、それじゃあダメだと。長男の嫁だからこそ、強気で対応していこうと…。みなさんのここは強気で行く!や、引けないなって所はどこですか?教えてください🙇

No.1564286 11/03/31 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/31 00:48
通行人1 

威勢は良いみたいだけど、実際に小姑と対立して主さんは大丈夫なの?旦那さんも味方で無いなら、結局は孤立して孤軍奮闘の負け戦にならない?

それって結局、自分自身だけがさらに傷付いてボロボロになっての離婚コースだと思いますよ。

もうかなり無理なの?
仲良くできないの?

No.2 11/03/31 00:49
通行人2 ( ♀ )

私は自営業に嫁ぎました。経理は義姉。
嫁いで10年ぐらいに、強気で攻めまくり、私が経理してます。
それだけは譲れない‼

旦那の会社なんだから嫁は当然しる権利あるし、旦那の借金は嫁の借金と同じ。
旦那はどっちにつかず😠
でした。
義姉からの悪口も耳にしましたが、全然きになりませんでした😄

No.3 11/03/31 00:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

これまで波風たてずにこれたのなら、この先も対決などせず波風たてずに接することもある意味プライドでは…?

叩かれて叩き返したら、もっと強い力で叩いてきますよ…?

『平和主義』これが私のプライドです。

でも主さんが決断されたのなら負けないでください💪

なるべく感情的な対立は避けてほしいです。

主さんの小姑さんは
ご主人にとっては血を分けた妹さん。

今でも助けてくれないのなら、感情的に対立したら…💧

どんな意地悪言ってきても‐してきても上手をとって相手に
『一本取られたな…』と思われるような対立をしてほしいです。

応援しています💪

No.4 11/03/31 03:04
通行人4 ( ♀ )

引けないところ☝

私は、お墓です。

うちの場合、夫と義妹は父親が違うので…
舅のみが現在入ってるお墓は夫、姑が見ていくものだと思っています。
結婚してからは、夫が仕事で行けなくとも、命日には私が欠かさず、お参りに行ってました。

それなのに、義妹は…彼氏…現旦那になりましたが、二人で墓の事あれこれ口出してきましたので、一喝しました。

夫は黙って聞くタイプなので…

譲らないというか…
夫に代わりって感じですね💦

No.5 11/04/02 08:26
通行人5 ( 20代 ♀ )

プライドを守る為に相手にしませんね。私自身の事を否定するくらいならば同レベルになりたくないので受け流します😌
自分の親、子供をバカにするようならば徹底的に戦いますがね😒

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧