注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

【真剣】大事なシュシュをなくしました。

回答6 + お礼0 HIT数 3253 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/03/31 04:40(更新日時)

新大阪から新幹線に乗る友達を見送りに、新大阪までついていったのですが、いつのまにか右手首に付けていたシュシュがなくなっていました。たぶん、自分で取ってカバンに突っ込んだつもりが、突っ込み切れていなくておとした、という感じなのだと思いますが、手首からシュシュをいつとったかどころか、とったことすら覚えていないというありさまで、どこらへんからなかったのかまったくわかりません。
天王寺まではJR、天王寺から新大阪までは地下鉄を使ったので、それぞれ落し物係みたいなところに問い合わせはしましたが、ありませんでした。
ほとんど駅構内にいたと思いますが、新大阪に着いたとき、ちょっとだけ外に出た(地下鉄の場所から新幹線の場所に移動した)と思います。友達に言われるがままついて行っていたので、どこに出たのかわかりませんが、ニッセイのビルが見えました。

たかがシュシュなんですが、思い入れがあり、なくしたことがショックでショックで、頭の中はシュシュをなくしたことでいっぱいです。

落し物センターに届けられればいいのですが、普通シュシュなんて拾いませんよね・・・?
親は「駅員さんも用務員さん(?)もゴミとして扱うだろう」と言っていました。
そんなもんですかね・・・?
見つかると思いますか?

しょうもない質問で済みません。何かにすがりたい気持ちでいっぱいです。

No.1564314 11/03/31 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/31 01:04
通行人1 ( ♂ )

こう言っては失礼ですがまず拾って届ける人は稀だと思います。

No.2 11/03/31 02:56
通行人2 

落ちてるシュシュなんてゴミにしか見えないからなぁ…
落とし物かなと思っても、普通は探しに来るとは考えられないし。

諦めましょう。

No.3 11/03/31 03:00
通行人3 ( ♀ )

残念でしたね

大事なものは、きちんと入れたか確認しましょうね

No.4 11/03/31 03:01
通行人4 ( ♀ )

私だったら拾って壁際に引っ掛ける。でも清掃員さんがゴミとして片付けそうだね。
上着の袖の中に引っかかってませんか?手首から落ちるのは考えにくい。多分さすがに気付くと思います。
鞄も探してなければ諦めるしかないのかな。残念だね。

No.5 11/03/31 04:22
通行人5 

落ちてるシュシュは拾わないです😥

No.6 11/03/31 04:40
通行人6 

自分がシュシュが落ちてるのを発見したとして、踏まれないような場所に移動させる位まではするけど届けるまではしないです😓

鞄や上着を確認してもないなら諦めるしかないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧