注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

赤ちゃんの便秘💦

回答3 + お礼0 HIT数 2900 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ TqelCd )
11/04/01 22:36(更新日時)

8ヶ月の娘がいます。
最近、うんちが固いせいか本当に少しずつしか出なく、それを1日に5、6回繰り返しオムツを無駄にしてしまいます。するときにおしりが痛いのか、泣くときもあります。
バナナ、ヨーグルトをあげても変わらないし、水分をたくさんあげてもだめです。綿棒浣腸をしてもだめです。
ミルクをあげています。
何かいい方法はありませんか?
アドバイスお願いします。

No.1564448 11/03/31 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/31 10:12
通行人1 ( ♀ )

毎日5~6回出ているなら問題ないかとは思いますが、お尻痛そうですね。
お腹をマッサージしてあげたらどうかな。
あとは繊維質のものを積極的に食べさせてあげるとか。ゴボウを柔らかく煮たものやサツマイモなど。

No.2 11/03/31 10:15
通行人2 ( 30代 ♀ )

おはようございます。家の娘も便秘症で2歳頃まで悩んでました。小児科に行って薬(薬局で買ったり)を貰ったり、浣腸をしたりしていました。💩するとき‘泣き叫ぶ’とまではいきませんが、その位泣く時もあったり、しかも頑張って踏ん張っても出血しかしていなかったり…😫なかなか可哀相でした。今では(3歳半)打って変わって順調に出ています。小児科に相談してみてはいかがですか? 一度お尻切れちゃうと、なかなか痛いのが治らなくなってしまうし。

No.3 11/04/01 22:36
コビー ( 20代 ♀ Ub9lCd )

9ヶ月のママしてます。
ウチの子も 離乳食が進んできて だんだんウンチが固くなってきました。
ママ友から聞いたんですけど、和光堂のミルクは ウンチが緩くなるんですって💡
緩くなるというか 出が良くなる というか。
その事を思い出して 先日 和光堂のフォローアップミルクを使って離乳食を作って食べさせたり、コップでフォローアップを飲ませたりしてみたところ…出るわ出るわ😲 便秘が嘘のようでした😃


一度 和光堂のミルクを試してみて下さい😉 完母でお育てでしたら 粉ミルクでサツマイモとか野菜を煮たり パン粥作ったり🎵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧