注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

義母のバイト退職祝い

回答50 + お礼2 HIT数 12844 あ+ あ-

専業主婦さん( 39 ♀ )
11/04/03 09:05(更新日時)

旦那の母親が30年働いたバイトを退職します。

退職して、旦那が好きな物食べに連れて行ってやると言ったそうです。

しかし、私の母親は正社員で40年働いて退職して何もしていません。

それなのに、旦那の母親のバイト退職の祝いみたいなのをするのって、ふにおちません。

又、たかが月5万稼ぐバイトをしなくても旦那の父親の稼ぎは、月50万ほどあるから夫婦2人で十分やっていけます。

その5万ほども、義妹の子供にだけ何か買ってやって私の子供には何一つ買ってくれません。

そんなのもあり、義母の退職祝いなんかしたくありません。

主婦の皆さんならどうされますか❓

No.1564931 11/04/01 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/01 00:41
通行人1 ( 40代 ♀ )

まあ…お気持ちわかりますが、うちも同様で義母は義妹には金銭的に援助したりしてましたし、うちには特に何もしてはくれませんが、そんなもんか…と思いますし、世話になりたいとも思いません。年に3、4回しか家にも行きませんし、反って気持ちの負担もなくていいです。でも、何か必要な時は、それなりにします。自分の親には余計にしてますから。食事程度なら、もう少しおおらかに考えてみては如何ですか?

No.2 11/04/01 00:52
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

ご主人→義母様
主さん→お母様
の気持ちの問題ではないでしょうか。

>母親は正社員、姑さんはたかが五万円稼ぐパートさん…
ってそんな言い方ないと思います。

義母親が義妹さんの子供にばかり何か買ってあげる理由はそこにあるのかな…?と思いました。

子供を可愛がってもらいたかったら、まず自分が可愛がられることですよ。

それより、このスレで一番興味深いところは、夫婦双方の母親が正社員なりパートなりで30年、40年勤め上げているのに
主さんが専業主婦なところです。

何かしら理由があっての選択なんでしょうが“働く母親”を尊敬しているご主人は、主さんの専業主婦をどう受け止めてみえるのでしょう。

私としては、実に興味深いですね。

ちなみに、うちの義母もパートですが勤続何十年のベテランさん(義父は自営業)で、私の実家は自営業なので母親は朝から晩まで休みなく働いています。
私は生涯看護士を続けていくつもりです。

No.3 11/04/01 00:56
通行人3 ( 20代 ♀ )

食事ぐらいなら付き合ってあげて‼

わが家なんて私と子供抜き で姑の還暦祝いに家族水入らず黙って旅行に行きました💢しかも私は出産で入院中。出張とか言って嘘をつかれました⤵それにわが家には初節句の祝いも無いし会っても姑は挨拶もしないです💧

No.4 11/04/01 01:03
お礼

一括のお礼ですみません💦💦

私の母親も旦那の母親も働いていたのに変わりありません。

なのに、旦那の母親だけお祝いて旦那おかしくないでしょうか?

私の母親もしてもらってるなら、何も疑問に思いませんが…

主婦の皆さんの両親は何もなしで、旦那の両親だけはおかしくないでしょうか?
例えば、退職祝いだけでなく誕生日プレゼントやお正月のお年玉など、なんでも旦那の両親だけはおかしくないでしょうか?

No.5 11/04/01 01:08
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

そんなものですよ…うちも姑の誕生日、豪華手料理を振る舞いプレゼントは42インチ液晶テレビ💧私は百歩譲って32インチいいと言ったのに旦那がデカい方がいいと。そんなに部屋広くないのに。私の両親には何もなし。それは嫁いだから仕方ないと思い、うちの両親も何とも思ってませんが…なんでコイツに⁉って未だに思います。姑まだ60代。何故かアナログでテレビ観てます。豚に真珠、猫に小判。
なんてね😜
まあご飯だけなら付き合ってあげたら?😄

No.6 11/04/01 01:22
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

だったら、旦那さんに言えばいいんじゃないですか⁉私は、誕生日やらは両親に渡してますし、義母の定年の時に電報送りました✋
パートですよ💧💧
旦那さんに、主さんのお母様が辞められる時に何かしてあげたいって伝えたんですか⁉
私は、してあげたいんだけど、いいかな⁉
って言いますよ⤴
もし、伝えているのにさせてもらえず、義母にだけなら怒りたくなりますが、そうでなければ、そんな怒らなくていいんじゃないでしょうか💧💧

No.7 11/04/01 01:23
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

何度もすみません。もちろん両方の親にお祝いなどをするのは当たり前だと思いますよ。
だけどなかなか難しいかも…
でも私はこう考えます。あくまでも私の場合ですが…
○姑は離婚して1人寂しく暮らしてるが、私の両親は未だに仲良い。
○お祝いなど形式的な事はしてるけど、子どもは私の両親になついています😜姑には顔見せるだけ。姑による連れ出し厳禁です。
私意地悪みたいですが、姑が今までやってきた結果だから、仕方ないですね😒寂しい老後を送ってもらう予定です。本当に楽しく暮らしてるのは私の両親ということです😄だから形式的なことは事務的でいいんです。主さんの親には、主さんや子どもたちが心のこもったお祝いをすればいいですよ😄その方が数段上✨

No.8 11/04/01 01:25
通行人3 ( 20代 ♀ )

まぁおかしいけどね… マザコンに近いかな。うちの旦那も自分の親に甘く私の親には厳しいです。姑が金に困ればホイホイだして私の親が困れば渋ります💦

ファミレスが安い回転寿司とかにしたらどうですか❓旦那さんは納得しないかな💦

No.9 11/04/01 02:07
通行人9 

そう思うならあなたとお母さんで旅行や美味しいランチくらいあなたがしてあげたらよかったんじゃないかな?私は誕生日も母の日も還暦も退職日も平等にしましたよ。旦那んちでは外食したけど実家の母にはプレゼント送ったり。卒園式終わったら娘の写真引き伸ばして額に入れて家族で義母宅にいきましたが実家にはカレンダーにして後日渡したり☆いちおう長男だし旦那の顔もあるから義母優先だけど私は私でちゃんと実家にも自分でやってますよ🌷別にそれでいんじゃないかな🙇

No.10 11/04/01 02:38
通行人10 ( ♂ )

旦那にとったらお義母さん(あなたの実母)の退職祝いをする必要性なんか感じないと思う。

自分の母親を祝いたいなら自分のお金でやればよかったんじゃないかな?1円も稼いでないくせにパートを見下して、あなたは何様なの?

No.11 11/04/01 02:45
通行人11 ( ♀ )

主サンが不公平と思うなら、主サンは主サンでお母さんにしてあげたらよいのでは?

旦那サンがしてくれるのが当たり前じゃないですよ
男なんて気が利かない生き物
自分の親だから気づくの☝

私は自分の親には、勝手にお祝いしちゃいますよ
旦那は旦那で姑にするし…

勿論私にとっても義母ですから、一緒に祝いますけどね。

それにたかが五万とかの言い方は良くないかと思いますよ

金額の問題じゃないでしょ
そのお金を何に使おう、主サンには関係ないことです

主サンも自分の親からは子供サンに良くしてもらってるでしょ?

主サンがそんな考え全快でいたら、姑だって気がつくよ

もう少し柔軟に、可愛がって貰えるように努力しなきゃね

No.12 11/04/01 02:48
専業主婦さん12 

主さんはお母様が退職されるときに「何か退職祝いしてあげたいんだけど」と旦那さんに声かけましたか?
それで「そんな必要ない」って断られたなら主さんの怒りももっともだけど、そうではないなら旦那さんに対して怒るのはお門違いの気がします。

No.13 11/04/01 02:51
お礼

旦那も私の母親を祝いたくないなら、私も旦那の母親を祝いたくないんですよ…ってのが普通ですよね⤴

だから相談しています。
旦那の母親だけが、仕事して偉いんじゃないですよね。


パートを見下しているのは旦那です⤴
私もパートしていて、たかが5万円くらいの稼ぎでと言われ辞めました。

なのに、自分の母親は5万円くらいでも偉いんですかね?
祝いしてあげる位だから…
私、おかしいですかね?

No.14 11/04/01 03:51
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

(再)
だから
主さんが“たかが五万”稼いで実親に使えばいいじゃない。

スレ文、お礼文を拝見すれば旦那さんの
『たかが五万円』発言の背景が垣間見えます…

うちの旦那は、私の親優先です。
でも私は、旦那の親優先。

仕事に関しても、
私は働かせてもらっています。
旦那は(私に)働いてもらっています。

主さんのお宅と真逆ですね。

相手を変えようと思ったらまず自分から。


余談ですが…

主さんくらいの年齢の方の相談って『聞く耳持たない』印象を受けます。
凝り固まっているなら、相談する意味あるのかな…?と感じます。

No.15 11/04/01 04:09
通行人15 

お金の管理は、誰がしてるんですか?
旦那さんが、すべて握ってるんですか?
私は私が管理してるので、そう思うなら勝手に「遅れたけど!」って母親にあげるし、旦那さんが管理してるなら「うちの母親にも何かしてあげて!」と頼みますが。
“姑さんが何をしてくれるか?”は、稼いだ人の自由だし文句言えないけど、こちらの態度は好きに出来るのですから、好きにしたらいいと思います。

No.16 11/04/01 05:46
通行人16 ( 40代 ♀ )

ねぇ主さん…
どうして夫が、嫁の両親のことまで一切を背負い込まなきゃいけない義理があるんですか?
主さんは当然のように言われてますが当然だなんてとんでもないよ。

あなたの、親ですよ?
ご主人が自主的に気を遣ってくださるご家庭もあるでしょう、でもこちらから義理だ常識だと言わんばかりに押しつけるのは如何なものでしょう?

退職のお祝いがしたいなら、あなたがお金を出してご主人と共に祝って差し上げるのが筋ではないですか。
自分がしなければいけない親孝行を、なぜご主人に押しつける?あなた本当にお母様のこと労っていらっしゃいますか?ただ引き合いに出して文句言うためだけではないの?

No.17 11/04/01 05:55
通行人10 ( ♂ )

あまりに幼稚な相談内容に、20代の若年主婦からの相談かと思ったら、

今年齢見たら40間近の中年主婦からの相談だと知った…(笑)

自分の価値観だけが全ての狭い世界で生きてるんだから、いくら意見募っても無駄だと思う。だってあなたの家庭内では「パートの稼ぎ5万程度は見下されて当然」「自分の親さえ良ければ義理親はどうでもいい」なんだものね。

さすが似た者夫婦。

No.18 11/04/01 06:24
通行人18 ( ♀ )

思いやりないなぁ。
じゃああなただけ参加しなきゃいい話しですが?

腑に落ちないのは単にあなたがあまり姑をすきじゃないからでしょ?
旦那の気持ちを大事にしなよ。
姑を祝って改めてあなたからあなたの母親にもなにかしたげたい。
って提案したら?

あまりにも姑嫌い出しすぎ。
本当思いやりないよ。
全部、旦那がパートを見下してて?旦那があたしの母親を祝わないから。
旦那が旦那がって旦那のせいに。大人げない。

きちんと祝いなよ。
それから改めてあなたの母親への気持ちも芽生えるかもなのにね。

No.19 11/04/01 06:32
働く主婦さん19 ( 30代 ♀ )

40間近にになって 『レスしてくれた方々にありがとうございます』も言えないとは…💧情けない大人…😒 旦那は、自分の親にしてるんだから、主だって自分の親にすりゃ良いじゃん😥 悩む意味が解らん🌀 もっと大人になったら如何ですか❓

No.20 11/04/01 07:10
働く主婦さん20 ( ♀ )

まぁ、気持ですから。付に落ちないとは思いますが、それぐらいお付き合いしてあげて✋ 難しくないよ。同居するとか、10万円のプレゼント渡すとか、旅行行くとか、そんな話じゃないんだし。大きな心で😉 そして主さんのお母さんにもお祝いしてあげたら喜ぶと思うよ。頑張って!姑嫌いでもたまには女優にならないとね。

No.21 11/04/01 07:29
通行人21 ( 40代 ♀ )

実家のお母さんには
したくないと旦那さんは
言っているのですか?
私なら
私の母もまだしてあげてないし何かプレゼントしてあげよかと思うけど
いい?と言います
旦那が主さんの母を大切に思って欲しいと思うように主さんも旦那さんの母を大切に思って欲しいと思っているのでは?
お互いの親を大切に思える夫婦になれたらいいですね

No.22 11/04/01 08:18
通行人22 ( ♀ )

主さんの母親が退職した時、主さんからそういう(食事に連れて行きたい)提案はしましたか?
もし、したのに対して旦那さんが断り、自分の母親だけにしようとしてるなら腹立たしいですが
主さんが義母の事まで気持ちが回らないのと同じで、旦那さんも主さんの母親にまで気持ちが回らないんだと思いますよ。

素直に主さんが
『ウチの母親にも何かしてあげたいな✨いいかな?』ッて聞けばいいのでは?

No.23 11/04/01 08:22
通行人23 ( 20代 ♀ )

私ならしません✨
するなが実母をしてからします✨

No.24 11/04/01 08:34
働く主婦さん24 ( 30代 ♀ )

主さんの年齢で専業主婦って事は、ご主人の稼ぎが良いからですよね?
ご主人の「たかが5万」発言には納得いきませんが、その言葉が出るという事は生活水準が高いのでしょうね。
主さんの夫婦が余裕の生活を送れるのは、義母さんのおかげでもあるんじゃないですか?
ご主人のお父さんだって昔から50万も稼げていたわけじゃないのでしょう?
義母さんがパートをしたきっかけは、生活の為なんじゃないですか?
ご主人を一人前にするのに義母さんは働いたのだと思いますよ~
そう考えたら感謝出来ませんか?
主さんが専業主婦でいられるのは、ご主人を稼ぎのある男に育てあげた義母さんのおかげですよ☝
お食事くらい良いじゃありませんか~

因みに私はパートをして貯めたお金で、自分の母親のお祝い等をしていますよ。

No.25 11/04/01 08:42
通行人25 ( ♀ )

うちの元旦那も そうでした。自分の両親の誕生日やら 何やらは祝い うちの両親には一切何もナシ。 だから私は自分の両親には 旦那にコッソリと お祝い物は送ってましたよ。主さんも 旦那さんに内緒で ご両親に送る事は出来ないですか?

No.26 11/04/01 08:57
通行人26 

主さんの気持ち分かります。誰かが言っていましたが、旦那は自分の親へ、主さんは主さんの親へすればいいと言っていますが、なかなか難しいですよね。私も、そういう事に関しては、旦那に頭にきます。やはり、一家の大黒柱に決めてもらいたいですよね。旦那さんの気配りが無さすぎに取れます。バイトや正社員は関係ないです。やはり、互いの親を大切にしていかなければならないのだから、平等にしてほしい気持ち当然です。何にしても、気持ち1つで、こちらも想いやれるのですよね。旦那さんが、主さんの親の退職に、気が回らなかったとして、自分の親の時は、気が回ったとしても、旦那さんが主さんへ、ごめん、これから何かプレゼントしようとか言ってくれたら、まだ違うのではないでしょうか?私の場合ですが、こんなふうに言ってくれたら、もめてないと思うんです。こちらが疑問を口にしても、うちの旦那は、グダグダ理由を言い、結局、喧嘩しますから。

No.27 11/04/01 09:29
通行人27 ( ♀ )

よくわからないんですけど…主さん自分の母親が定年の時に何かお祝いしようと提案して断られたんですか?
それなら嫌な気持ちになるのもわからなくはないのですが、何も言わないで、旦那がなにか提案言ってくるだろうと期待して、言ってこなかったことにより自分の母親の退職に何もできなかったからと言って義母のお祝いを言う旦那をあーだこーだ文句言うのはおかしいですよ。
自分の母親の定年祝いは主さんから旦那さんに相談すれば良かったこと、旦那も自分の母親になにかしてあげたいと思ったから食べに連れて行ってあげたいと計画して主さんに話ししたのではないですか?
主さん自身が旦那さんのお義母さんをあまり受け入れられないでいるから、旦那さんも主さんのお母さんのこと気にもとめないのでは?
まぁ男性ってそういうこと疎い人多いですからね…💧
でもさ、30年勤めたことは何であれ大変だったと思うからお疲れ様の気持ちで食事ぐらいいいと思いますけどね…。
主さんの付き合い方でも相手の出方変わるときもあります。嫌い×②ばかり言った付き合い方していたら、息子にプレゼントすらくれないとかそれなりの付き合いしかできないのではないでしょうか?

ちなみにうちはお義母さんに昨日お寿司とケーキと花束買ってお祝いしてきました。

No.28 11/04/01 10:33
通行人28 ( 20代 ♀ )

はあ?たかが五万?

たかが五万て言った?

笑える!あんた五万稼ぐのどれだけ大変か分かってんの?

あんた自身が一つの会社で30年勤間めてから、言ってみな昤

あんた口悪いねー、姑から嫌われるのも納得!

だから何もして貰えないの気づいたら?

No.29 11/04/01 11:12
働く主婦さん29 

たかが五万、稼ぐの大変だよ。しかも長く続けているんでしょ。
今は育児休職ですが、それまで私は毎日必死に起きて子供保育園に預けて働いてます。でもたった三年しか経っていません。一円でも他人から貰うのって、大変ですよ。

No.30 11/04/01 11:40
通行人30 ( ♀ )

姑にしてあげると思うから嫌悪感が出る。

自分の母親を慕い、労をねぎらってやりたいと願う夫の優しさを大事に思い、夫の喜んだ顔がみたいと言う気持ちで、お祝いすれば少しは楽じゃないですか?

みんな自分の親は大切だし、自分の子供はかわいいよね。
義理の親子関係で、血縁と同じことを望む方がナンセンスだと思うけど。それでも、時間をかけて義理からいかに真の親子のようなつきあいになるかは、お互いの努力次第だから。

もう少し、丸くなって、うまくやった方が、主さんも楽になると思うけどね。

No.31 11/04/01 12:06
通行人31 ( ♀ )

私からしたら 主さんの考え方が間違ってと思います。

もちろん主さんの気持ちは解りますが…
誰でも自分のご両親が1番大切なのは解りますが…
でも主さんはご結婚されたのですよ。
主さんが旦那さんの姓を名乗ってるんです。
結婚すると意味をおわかりですか?

彼は今までの感謝の気持ち
お母さんに有難う
お疲れ様の気持ちを伝えたく御祝いするんですよ。

それを主さんのお母さんは御祝いして貰って無いって…
それは主さんの旦那より

主さんの兄弟が家族の事を思ってする事で主さんの旦那は
招待される側になるんです。
この違い 主さん理解出来ますか。

主さんと旦那さんなら立場が違うのです。

No.32 11/04/01 12:12
働く主婦さん19 ( 30代 ♀ )

28さん29さん… この主さんは専業主婦だから、5万稼ぐ大変さが解らないんですよ😥✋ 『たかが』って本当にムカつきますね😒 主さん…稼いでから文句言ったら如何ですか❓ 旦那さんの親なんだし、主が文句言うのは、可笑しいよ✋ 主だって働いて、自分の親を食事に連れて行くのが、親孝行じゃないの❓ お母さんが娘の孫に物を与えるのは、普通だと思いますよ✋ 主はお義母さんに気に入られてないんだと思いますよ✋

No.33 11/04/01 13:12
通行人33 ( 30代 ♀ )

旦那さんにそう言えばいいんじゃない?

私の親には何もしてくれなかった、子供たちになにひとつ買ってくれない、たかが5万のバイトを馬鹿にしたくせに、と言えばスッキリするんじゃないですかね~?

No.34 11/04/01 14:44
通行人34 

私ならしません✋
義母にするぐらいなら実母にします✋

No.35 11/04/01 15:21
通行人35 ( 40代 ♀ )

この際、実母と義母の退職祝いは一緒にやったらどうでしょう❓

旦那さまに
『いっけな~い!私、実母にお祝いしてなかった😣長年働いた労をねぎらうのは当然だよね😉さすが、あなた😉場所探しは任せて!実母にも連絡しとくね~』

No.36 11/04/01 15:28
ケイコロン ( 20代 ♀ 1NyuCd )

主さん!
気持ちわかります!

私だったら、旦那に直接言います!!
「私の母親のもしてよ!」ってv(。・ω・。)


でも嫁にいくってこういうことなんですかね・・・
自分の両親は二の次になってしまう・・・

No.37 11/04/01 15:49
通行人37 ( ♀ )

うちの旦那も母親(義母)の誕生日、母の日には3万円くらい奮発してプレゼントしてるのに、うちの親には全くなし…
祝いたくない気持ちもわからなくもない!!

両家のお母さんを呼んでお祝いするのがいいですね😄

No.38 11/04/01 16:37
通行人38 ( ♀ )

私なら、義母にもしてあげたら、後日実母にもしてあげます✨

No.39 11/04/01 17:25
通行人39 ( 30代 ♀ )

主さんのお母さんの時に、主さんが祝ってあげたいと言わなかったんですか??

ご主人にとっては主さんの親でしかないわけだから、主さんの親に何かしてあげたいときは自分で言わなきゃ。

奥さんの親に何かしてあげようと、言い出すご主人って世の中にどれくらいいるんでしょうか…
あんまり居ないと私は思うんですよね。

ご主人のお母さんの退職祝いはご主人の親だから、やはり金額関係なくやってあげたい気持ちは子供として当たり前だと思います。

今の不満をご主人に言ったらきっと、なんで自分の親の時にやってあげたいって言わなかったの?言えば良かったじゃん。と言われると思いますよ?

義母が義妹の子供にばかりお金使っている件は、ご主人にとっては些細な事で、自立して家庭も持っているから関係ないと思っていると思いますよ。
外孫より内孫を…と思いますが…やっぱり親としては自分の娘の子供の方が血の繋がりを強く感じてしまうのかも?知れませんね…💧
主さんにしてみれば、モヤモヤするでしょうから、ついでに『うちのお母さんも【正社員】で40年もフルで頑張って働いていた会社を退職したから、うちのお母さんも祝ってあげたい😁✨!』と言ってみてはいかがでしょうか?

No.40 11/04/01 17:51
専業主婦さん40 ( ♀ )

私なら義理の母の退職祝いなんてしません。

だって、実の娘の子供には稼いだお金の殆ど貢ぎ主さんのお子さんには無しって、旦那さんは何も言わないんですか?

実の娘に祝いをしてもらえば良いんですよ。

私の姑も離婚している不出来な実の娘三人とその子供達には無い袖を振り貢いでいるけど、私達には今まで一切無しです。

けど、私の両親から色々と助けてもらったりしているので旦那は私の両親を優先してくれています。
旦那には感謝です。

姑は今まで、何もしないくせに母の日や誕生日が近づくと電話しては何か欲しいと言ってきます。

本当に意地汚い姑です。

No.41 11/04/01 18:00
通行人41 

2人のおかあさんに…平等にしてあげれば良いと思います!イッパイ稼いだから…そうじゃないから…出来ない。シタクナイ理由考えるより労いたい理由を考える方が建設的です。。

No.42 11/04/02 00:00
通行人26 

28、29、32さん、良く読んで下さい。たかが5万と言っているのは、主さんの旦那さんなんですよ。旦那さんから、そう言われて、主さんも仕事を辞めたと言っています。そういう事を言っていた旦那さんなのに、旦那親は5万バイト、主さん親は正社員です。少しは主さんの、お気持ちを理解してあげましょうよ。同じ妻として。

No.43 11/04/02 10:03
通行人43 ( 40代 ♀ )

主さん、そのくらいべつにいいじゃないですか😅
主さんはお姑さんが大嫌いなんですね😅
それに旦那さまともあまりうまくいっていないのかな??

私は旦那を生んで、優しい人に育ててくれたお義母さんとお義父さんに感謝していますよ~

「私の親には…。」とか「あっちの親ばっかり…。」とか考えた事ありませんよ😄

No.44 11/04/02 11:03
通行人44 

同じ女として妻として…考えればわかるっしょ(笑)旦那にたかが五万と言われて腹が立って辞めた主…辞めれる状況にあり苦労知らず(爆)旦那サマに食べさせて貰ってるだけありがたいと思え🎶頭悪いんかい😱文章読んだらだいたいわかるがな┐('~`;)┌たかが五万(笑)ほんまに旦那が言ったんかい?どう考えても主が言われて主が考えて主がここに旦那の義母はたかがパートって言ってるじゃん(笑)意味わからん😱自分が不利になると後付けで見苦しい(T_T)心入れ替えたら?

No.45 11/04/02 14:46
通行人26 

44!お前がな⤵主さんのスレ相談から、かけ離れた応え⤵意味分からない⤵夫婦になったら互いの親を大切にすんのは当たり前なんだよ⤵お前が頭悪過ぎなんだよ⤵

No.46 11/04/02 15:59
専業主婦さん46 

主さんの不満に思う気持ちわかります。ご主人「たかが5万」と言ってたくせに母親は別格かよ!?
波風立てないように、一応お祝いはして、ご主人に内緒で主母に何かプレゼントしてはいかがですか?
もちろん義母より金額は⤴で✌

No.47 11/04/02 17:35
通行人44 

お前がな…恐~い(笑)やっぱりね😱こんな相談の擁護する人ってだいたい頭…口が悪くて残念な人なんよね⤵あぁ~残念⤵ちゃんと読めよ~それと空気もな(笑)悪い頭で考えな⁉考えればわかるっしょっ(笑)旦那サマがなぜ主にたかが五万って言ったか?旦那サマがなぜバイトのお母様に退職祝いをしてあげたいか?答えは自ずとわかってくるわぁ~最初から心構えが違うんじゃ~~~(笑)

No.48 11/04/02 20:02
通行人26 

つうか、自分の初めに書いたレス読んでみた?それ、何弁?田舎臭いんだけど⤵女性でしょ?知りたい!何処の方言か!低レベルに合わせるのも馬鹿馬鹿しいんだけど、少しも理解出来ないかな?主さんの気持ちは、あなたか同じお嫁さん側なら分かる部分って少しもないのかな?旦那の気持ちや、言い方に思いやりもあれば、主さんだって少しは我慢も出来たんじゃない?旦那が言いっぱなしだから、主さんも納得いかなくて相談に載せたんだと思うな。少なからず、私は同じ思いをしたことが分かるから主さんの気持ちが分かるんだよね。

No.49 11/04/02 20:08
通行人 ( zXp1w )

横レスすみません🙇
今 ふとスレ文見てみたけど…

たかが五万…と初めにスレ本文に主が言ってるけど😚


やっぱり主もたかが五万と思ってるんじゃないのかな~?


違ってたらごめんなさい💦

No.50 11/04/02 20:51
おばかさん50 

祝いしたくない気持ちも解りますが、主さんの親が退職したときに旦那に「何か祝いしたいな」みたいなことは言ったんですか⁉
なんか性格悪いなぁ
まぁ所詮他人だから
そういう気持ちになるんでしょうね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧