注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

妊婦の腰痛

回答3 + お礼0 HIT数 2587 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/04/01 18:38(更新日時)

今、妊娠24週です😄
二人目出産を夏に控えています☆
二人目を妊娠する数ヶ月前から腰痛がひどく整体に通っている中で妊娠しました。
寝返りも痛いし朝起きて体を起こすのも辛いです。
出産が非常に不安です。
陣痛、出産に私の腰は耐えられるのか、担当医は、あまりに痛ければ影響のない位置でレントゲンを撮るといいましたが、レントゲンは不安なので撮りたくないのが本音ですが、とにかく腰痛がひどく毎日辛いです。
同じように腰痛で妊娠、出産された方はいますか??
アドバイスお願いしますm(__)m

タグ

No.1565058 11/04/01 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/01 09:09
もっと幸せになる ( 40代 ♀ P1z9w )

腰痛………………

私も死ぬほど痛かった…
薬は飲めないし お腹が大きくなってきたら 腰を屈めることも出来ないし…まして上がいたら寝てばかりもいられない…

私は最後にはお灸をしました。セン〇ン灸…

あとは 温シップならまだいいって言われて…
(普通のシップは成分が赤ちゃんによくないらしい)

でもあまり続くようなら妊婦ヨガ?みたいなので背筋を伸ばしたり骨盤治したり…がいいのかも…

妊婦は本当に大変だけど頑張って下さいね❤

No.2 11/04/01 09:16
専業主婦さん2 

私の場合は、上の子供を妊娠中に、腰痛というより、尾てい骨辺りが歩けないくらい痛くなり、寝返りも、座ったりも、とにかく動くとビリビリッと来る痛みに悩まされました。

妊娠中は、座骨神経痛になりやすいです。妊娠3ヶ月頃~4ヶ月が辛く、一旦止まりましたがお腹が大きくなってから次は腰痛でした。

産む為だと我慢出来ましたが、骨がゆがんできているのかもしれませんね。私も、産後まで我慢して、整体に通いましたよ。

No.3 11/04/01 18:38
通行人3 ( 20代 ♀ )

ヨガでいう猫のポーズ(四つん這いになって丸めたり反らしたりするやつ)がいいですよ☺✌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧