注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

流産後の症状

回答3 + お礼3 HIT数 21848 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
11/04/03 13:47(更新日時)

私は妊娠5週で完全流産してしまいました。病院ではもう再診の必要はないと言われたのですが、流産してから1週間たちましたがお腹の下の方が張るんです。軽い生理痛のようなものと胸が張ります。先生から何も言われなかったのですが、流産したから多少はこんな症状が出るのでしょうか…同じ経験された方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。また病院にかかったほうがいいのか迷っています。お願いします。

タグ

No.1565194 11/04/01 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/01 14:40
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

以前私も6週で流産しました…出血とお腹の痛みと共に血の塊が出てきました😢その後は大きくなった子宮が元に戻る為、1ケ月位お腹の張り(痛み)がありました…胸の張りもありましたが、1ケ月後には調子が戻りましたよ。。もし心配なら受診して安心してください😃

No.2 11/04/01 21:51
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

こんにちは👍流産てほんとにつらいですよね😢

私は2月に妊娠10週で心拍が止まってしまい手術にて流産となりました。
その後もしばらく下腹部の張りは治まらずジーパンがキツかったし、少ししてから乳汁も出ました💧二人目だったから乳腺が開通していたせいかもしれませんが。

無理はせずお互い頑張りましょう☺

No.3 11/04/02 01:49
お礼

>> 1 以前私も6週で流産しました…出血とお腹の痛みと共に血の塊が出てきました😢その後は大きくなった子宮が元に戻る為、1ケ月位お腹の張り(痛み)があ… ありがとうございます。やはり子宮が戻るためにある症状なのでしょうね。
なんだか実はまだいるんじゃないかとか少し期待してしまってる自分がいました…おかしいですよね。エコーちゃんと見てるのに。

No.4 11/04/02 01:56
お礼

>> 2 こんにちは👍流産てほんとにつらいですよね😢 私は2月に妊娠10週で心拍が止まってしまい手術にて流産となりました。 その後もしばらく下腹部の… ありがとうございます。乳汁も出るんですね。本当になんともいえない気持ちです。とてもありがたいのですが、みんなは励ましの言葉としてまたすぐできるよ なんて言ってくれますが、私個人としては違う気がします。お腹にたった今までいた私の赤ちゃん、この子がいないというのが悲しくて…
まだクヨクヨしてます。
すみません話がそれてしまいました。ありがとうございました。

No.5 11/04/02 23:44
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

再レスです☺

私は介護の仕事をしていて妊娠がわかってから重労働の負担を軽くする為、他の職員に協力してもらっていました。
だから申し訳ないのと気まずいのと…💦手術後1週間ほど休んで復帰してからも事情を知らない職員から『今何ヶ月?』とか『ツワリひどくて休んでたの?』と聞かれる度に流産した事を説明するのが本当に辛かったです😢
普段は立ち直っているように見えても『心拍が止まってしまって…』と口に出して言おうとすると涙が溢れそうになります。
休んでいる間に周知してくれていたら良かったのにな…なんて勝手ながら思ってしまいました。

長々とすみません💦『赤ちゃんが忘れ物をしたから取りに戻ったんだ、またすぐママのところに帰ってきてくれる』と、どこかで耳にしてから少し落ち着きました☺

体と心の休養、何より時間が必要です👍

No.6 11/04/03 13:47
お礼

>> 5 ありがとうございます。やっぱりまだ落ち込むので昨日切り替えるために髪をばっさり切りました!私の赤ちゃんは忘れものをして取りに帰ったと思って前向きに考えます😄ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧