関連する話題
スタバ店員である自分がブスすぎて辛い。 なんで私がいるのだろう。毎回思うことです。周りの店員はみんな美人。私だけブス。他の店舗の人も若い人みんな美人。写真を一
死にたいです 毎日のように親に暴言をはかれ、暴力を振るわれ、死ねば良いと言われる 受験生なのに勉強の邪魔をする 睡眠時間削って人一倍努力してるのに詰めが甘
うつ病なのに、優しくしてくれない。 30歳。引きこもり。無職。うつ病 うつ病なのに親が冷たい 自殺しようとした時は、「お前だけが辛いアピールするな」「

どう生きたらいい?両親を恨んでます。。

回答8 + お礼1 HIT数 3176 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/04/04 03:50(更新日時)

不謹慎な内容で申し訳ないです。

父は暴力団で薬物に手を出し私と母に散々暴力を振るい、私達を捨てました。

母は教育熱心すぎ、小学生の頃から週七日塾に通わされ友達と遊ぶ事も許されず、毎日学校から帰ったら宿題→塾→宿題→夕飯&風呂→寝るという毎日。
サボったり学校帰りに寄り道すると3時間両手をあげたまま正座をさせられ、姿勢が崩れると布団叩きで殴られました。

おかげで大の勉強嫌いになり成績はガタ落ちし今じゃ馬鹿です。
人付き合いの仕方もわからず長い間苦労しました。

母はアルコール中毒で私を振り回しました。
毎日家に知らない男を呼んでセックスしてました。
唯一の母も信用出来なくなり孤独でした。
そしてある日母は自殺しました。
中学生の時です。
私は高校には行かずアルバイトをし、嫌な事を忘れようと働いてばかりでした。

気が付けばもう21歳。
やりたい事も学歴もなく、何もないです。
このままじゃいけないと思い大学に行こうと高卒認定試験を取得しようとしてますが、勉強嫌いが祟りうまくいきません。
こんな私に大学なんて到底無理じゃないかと感じます。
働く事は好きですが、学校の勉強だけは好きになれないです。
きっと母が原因です。
これじゃまともに就職できないし、自信もないままでしょう。
分かってても両親を恨み逃げてしまいます。

どうしたらいいかわかりません。
生まれてこなければよかった、けど死ぬ勇気はありません。
人に迷惑かけて生きるのも嫌です。
誰かアドバイスを下さい、お願いします。

No.1566203 11/04/03 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/03 01:11
通行人1 ( ♀ )

高卒の資格がとれるならとったほうがいいけど、無理なら何か手に職系の資格でもいいじゃないですか。私も中卒ですが、学校の勉強なんかやりたくないからそうしましたよ。大丈夫、もうその親はいないしあなたは頑張れる人だし、仕事はたくさんあるよ。

No.2 11/04/03 01:17
通行人2 ( 40代 ♀ )

勉強嫌いなのに大学に行きたいというのが意味不明です。
これからすぐに高卒資格とったとしても大学出たら26才
26才三流大学卒業では働き口はないでしょう。
勉強嫌いならやめましょう。

No.3 11/04/03 01:31
通行人3 ( 30代 ♂ )

働くのが好きなら仕事を探して、働けばいいと思うよ。勉強は学びたいという気持ちが無いと、身に付かない。一度社会に出てから、大学に入り直す制度がある国だってあるそうだから。そうやって、自分に足りない知識を自覚してから、大学で勉強するのだそうだ。入試は難しいけど、入ったら遊び倒すか、就職活動という日本の大学は、制度上も疲弊しているのだろうね。
あなたは父親と母親から生まれたけど、父親とも母親とも、違う一人の人間として、彼らとは別の人生を歩むのです。誰かのせいという考えも、捨てちゃいましょう。
少なくとも、これから自分に起こることは、自分の責任だと思えなければ、生きる意味も生きていく理由も見失う。
あなたは若いから、仕事は無くはないと思うよ。とにかく何か仕事に打ち込んでいたら、余計なことは考えなくて済むし、お金も貯まる。勉強したいという気持ちさえ有れば、仕事しながらでも、勉強出来るし、仕事が勉強だし、仕事の為に勉強しなければならないこともあるでしょう。
ちょっと楽観的過ぎる回答かな?

No.4 11/04/03 01:48
通行人4 ( 20代 ♀ )

結果どうであれ、理由が曖昧であれ、主さんはすごいですね😌感心しました😄苦しい中、必死にもがいて思いついたのが大学なんでしょう🏢もしかしたら、あのころの辛い思い出を楽しい思い出に塗り替えたいのかもしれませんね😢逃げてもいい、挫折したっていい、だけど主さんが思う道をゆっくり進めばいいかもしれませんね😌努力はムダにはなりません✋ムダな人生なんてありません✋過酷な道を乗り越えた時、必ず大きな幸せが待ってます😄
頑張ってください‼私は大学賛成です😄応援してます😄

No.5 11/04/03 02:34
通行人5 ( 40代 ♀ )

近所付き合いの中でもいい…アルバイト先のおばちゃんでもいい…同年代の友達でもいいです…

ちゃんと人に飛び込み、自分も人も温かいって感じる事が先ですよ…
主さん 辛かったよね…学歴も大切だけど、やがてお母さんになる日の為に、人の温かみも味わってほしいな…
苦しかった分、主さんは人の痛みは知ってるけど…自分の幸せになる、あたり前が、我慢とかで遠ざからないかな😣

うまく言えなくてごめんね…


でもね…苦労した分 ちゃんと幸せになってください😃✨

No.6 11/04/03 04:04
通行人6 

今、いい大学出てもあんま就職ないから、仕事に直結する資格とかの方がよかないかな?
看護師、医療事務、歯科衛生士、美容師とかしか思いつかんけど、探せばあるはず…いい男がおれば、問題ないだろうけど、こればっかりは運だからな💧💧

苦労した分、お幸せに✋✋

No.7 11/04/03 04:40
通行人7 ( 40代 ♂ )

自分もあなたと同じに親が嫌いで嫌いでしかたなかったです しかし今 自分の子供ができたら可愛くてしょうがないです そして自分の宝です あなたにアドバイスですが家族を作ってみては❓ 焦りは禁物ですがゆっくりじっくり考えて☝ ちなみに自分の親が死に憎しみも消えた気がします

No.8 11/04/03 07:50
通行人8 

高校の資格とって大学いっても いんじゃない勉強が嫌でも大学行きたいなら勉強してがんばってください ぜったいに勉強して悪いことないから仕事する時に絶対にやくに立つから がんばって
だけど

人生生きるのも死ぬにも勇気がいるんだよ
仕方かなく今を生きているだけだよね

この先生きていく自信がなし不安だらけで
誰にも助けてもらえないからね

後ろ向くと嫌な事が列をなしてついて来る
前向くと雨風嵐で前に進めない

だけど時は回り自分だけ置いてきぼりだよ
どうしようも出来ない自分がいる

もう一人の自分は毎日仕事して生きている
本当の自分がワカラナイよね

人生山あり谷ありと言われても、谷に落ちたら流されるだけだよね~

人には越えられない壁はあたえないと言うけど…ドンナにがんばってみてもデカ過ぎる壁はむりなんだよね

焦って生きなくていじゃない

生きる意味を見つけなくていいじゃない
物事に応え求めなくていいじゃない

嫌な事は忘れていいから

凸凹な道や坂道はなるべく歩かない

平らな道を自分にあった速度で歩く

自分のできる範囲でいいから

一生懸命生きていれば、誰かが見ている 誰かが助けてくれるから

たとえ今日は できなくても 明日は できるかも しれないないよ

だからね 今は ただ 前向いて 一歩

進める準備をしようよ

No.9 11/04/04 03:50
お礼

皆さんご意見有難うございます。
あたたかいコメントに泣いてしまいました。
厳しい意見も有難うございます。
私はまだまだ子供です。
学ぶべき事が沢山あると改めて自覚しました。
見ず知らずの方が、貴重な時間を割いてコメントを下さった事に感謝します。
前を向いて強く生きていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧