注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

完ミの赤ちゃんいるママさん、聞いて~💦

回答5 + お礼1 HIT数 4588 あ+ あ-

のこのこ( 20 ♀ bW9pc )
11/04/07 19:22(更新日時)

悩みではないかもですが、赤ちゃんの粉ミルクに関して疑問があります。

私は今新生児を育てています。
母乳混合で、うえの子供は完ミでした。
前から疑問なんですが、哺乳瓶にまずお湯を入れて→粉ミルク入れて→ふって→お水で冷まして出来上がり!ですよね?

あれ、お湯をちょっと入れて(溶かすレベルで)→粉ミルク入れて→ふって→お水入れて→すぐ完成!って事は出来ないのでしょうか?

その『お水』は新生児ですから特別に売っているミネラルウォーターとか、新生児用水みたいなのとか、煮沸した水道水とかは、ムリだったり無いのでしょうか?

真夜中にあげるミルクをもっと楽にならないかと考えていまして💦もしかすると、私が無知なだけで何かしら、そんな水があるのでは…みたいな💦

ないかな😂

No.1569160 11/04/07 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/07 16:55
通行人1 ( ♀ )

熱湯でミルクを溶かし、湯冷ましで割ってます。

夜は、ミルクを計って小分けにしといて、ポットに熱湯、湯冷まし用を2種類と、煮沸した哺乳瓶を3個くらい、枕元に置いてます。

湯冷ましはお金がかからないし、うちの子はお腹も壊してないので、大丈夫だと思いますよ。

No.2 11/04/07 16:57
通行人2 ( ♀ )

え😲私、普通にその方法でやってました💦

No.3 11/04/07 17:12
通行人3 ( 20代 ♀ )

ほ乳瓶には
まず粉➡作りたい量の半分位の一度沸騰させたお湯➡赤ちゃんの水で適温にしてます


初めにお湯入れると
ミルクが湯気でスプーンに付きませんか❓😭

No.4 11/04/07 17:18
めろ ( 20代 ♀ NGe5Cd )

私は職場や自分の子にやってるのは、粉ミルク→お湯→ミルク溶かして→湯冷ましや市販の水で量を調節してますよ💦

普通に粉ミルクが先かと思ってた😁💨


ちなみに夜中ゎ水筒にお湯と水分けて粉ミルクを飲むだけミルク入れに入れて枕元に置いてます。
んで起きたらいつもみたいにミルク作ります

No.5 11/04/07 19:15
お礼

私アホ丸出しちゃいましたね😂💦
実年齢が30代で5年前と、先月出産した経験があり、上も下も…そんな便利な方法知らなかったぁぁああ~!!💦
すごいなんか、無駄にしてました時間(笑)

先にお湯を~って産院で習って、今回も先にお湯を~と言われたんですよぉ😭
助産婦さんに言われたら全て正しいイメージで聞けなかった(涙)

先にミルク、湯冷まし割りOKなんて、そんな素敵情報聞いてなかったわ⤵
皆さんありがとうございます🙇
今日から粉がくっついてイライラしたり、寝ぼけてスプーン熱湯入った哺乳瓶に落とさないで、号泣する娘にアワアワせずに、サッとスピーディーにミルクあげたいと思います😭

助かりました。5年の謎が解けました(笑)

No.6 11/04/07 19:22
めろ ( 20代 ♀ NGe5Cd )

やり方は人それぞれですが私は看護師で学生のときにミルクは粉からってやり方で教わったので私は粉からのやり方で、夜中のミルクの水筒は自分の母のやり方を教えてもらいました。

夜中のミルクは眠いし、私もたまに寝ぼけながらなのでこぼしたりしますよ😁

哺乳瓶に飲む量の粉ミルクセットして、夜中泣いたらお湯と水を足すだけとか自分なりに楽なやり方考えてます😁💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧