注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

一番幸せな時に…最悪

回答15 + お礼3 HIT数 5298 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/04/10 18:18(更新日時)

子供ができたため、夫と籍を入れて1年。
来月ようやく結婚式を挙げます。

が…

最近お互い忙しく、すれ違いの日々が続き、2日前、決定的なケンカをしてしまい、現在夫とは家庭内別居状態です。

いつもは夫から謝ってくれるのですが、度重なるケンカに嫌気がさしたのか、私への愛情は冷めてしまったようです。(態度から)

これからどうしたらいいのでしょう…

結婚式に来てくださる皆さんと、板挟みの我が子に申し訳なくてたまらないのですが、もう謝っても許してくれないように感じます…

男性は妻に完全に冷めてしまった後、はたしてもう一度、結婚式を挙げられる程、気持ちが戻る事はあるのでしょうか…

No.1569320 11/04/07 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/07 20:54
通行人1 ( ♀ )

ケンカの原因はなんですか?

No.2 11/04/07 20:55
通行人2 ( 20代 ♀ )

喧嘩の理由はよく分かりませんが、夫婦なら歩み寄りがないとやっていけません。
相手の悪い所ばかりじゃなく、自分の悪かった所、相手のいい所も見なきゃ!
せっかくの結婚式みんなが幸せな気持ちでしたいじゃないですか?
いつも旦那が謝ってくれるなら、今回は主さんからきっかけを作るとか!
がんばって!

No.3 11/04/07 20:58
通行人3 ( 20代 ♀ )

いつも旦那さんが謝るのに今回は謝らないから愛情ないは違うと思いますが…
主さんが謝ったのに愛情薄れたと言って許してくれないのですか?
相手まかせにしてたら夫婦生活なんてなかなかうまくやっていけませんよ💦決めつけせず、腹を割って話し合うのって大事です。

No.4 11/04/07 20:59
通行人4 

せっかくの結婚式前に喧嘩💦
辛いですね😱

結婚式も控えてる事ですし、主さんから謝ってみてはどうでしょうか?

旦那さんも男の意地などから謝れないのかも知れないし😣

喧嘩したまま結婚式を迎えても悲しいから…
頑張って、普通な感じで話しかけてみて😄

No.5 11/04/07 21:05
お礼

皆さん、レスありがとうございます。
一括で申し訳ないですm(_ _)m

ケンカの原因は、彼の好き女性歌手がテレビに出ていたので、恥ずかしながら、ちょっとした嫉妬もあり、子供に向かって、
「パパの好きな○○が出てるよ!良かったね~パパ」
これが何故か彼の逆鱗に触れてしまったようです…
それからどんどんエスカレートし、今に至ります。


そうですよね😢
ありがたい事に、両親をはじめ、親族、友人もとても楽しみにしてくれているようです。
皆のためにもここは私が折れるべきですよね。

何と声をかけよう…😢

No.6 11/04/07 21:40
通行人2 ( 20代 ♀ )

夫婦なんてつまらない喧嘩はするものですよ。
何事もなーくしてればきっと大丈夫!少しやさしめで😃そのうち普通の日々に戻るから!うちはそうだよ。

まずは結婚式、いろいろ決めるのも、当日もめっちゃ楽しくて嬉しいことなんだから。
そっちのこと考えよう!

No.7 11/04/07 21:45
お礼

レスありがとうございます!

はい!
本当に結婚式楽しみにしていたんです。
気にせず準備頑張ります😄

ありがとうございました。

No.8 11/04/07 22:06
楓 ( 20代 ♀ ZEz3w )

結婚して5年になります。
私も結婚当初は、すっごいくだらない事でケンカしてました😃もう今は、そういうケンカはなくなりました😃
主さん、大丈夫☺仲直りして、幸せな結婚式と赤ちゃん生んでくださいね❤

No.9 11/04/07 22:21
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

いつも旦那さんから謝ってくれるなら、たまには自分から謝ってみたらどうでしょう。

言いにくかったら手紙とか。メールじゃなくて。

言い訳なしで簡潔にがいいと思いますが。

No.10 11/04/07 22:34
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m

そうですよね😢
夫の前だと、変に意地を張ってしまい、今まで自分からめったに謝りませんでした。

ですが、可愛い子供(あ、子供はもう産まれていて8ヶ月です💦)のためにもこのままでは駄目ですね❗
私から謝ってみようと思います!

何でこんなくだらないことでケンカしてしまったんだろうと後悔…(^_^;)

No.11 11/04/08 01:07
通行人11 ( 40代 ♀ )

意地張って、いいことなんて一つも無いよ。
素直が一番ですよ😊

No.12 11/04/08 01:32
匿名 ( 20代 ♀ YZL0Cd )

私も旦那と喧嘩したら旦那が謝ってくるんですが・・主さんと同じように旦那が謝ってきてくれない事がありました。

私も謝りたくなく、でも仲直りしたくて、旦那の服の端をギュッと掴み頭を肩にコツンとして無言でこの状態です。
始めは苛立った感じで『何?やめてよ』と言われますがぐいぐい懐に入っていってちょっと泣き真似をしたら仕方ないなって感じでよしよしして抱き締めてくれます。
私が謝りたくないので基本いつもこんな感じです😄

男は女の涙に弱いモノです

愛情の確認がしたいならそのままベッドインか寝込みを襲ってOKだったらまだ愛がある証拠です👍

頑張って下さい😋
夫婦は喧嘩して成長するんです!!

No.13 11/04/08 02:17
通行人13 

なんで旦那ばかりに謝らす?
そりゃ嫌になるわ。

可愛げのない女って面倒くさくなってきて捨てたくなるから要注意。

No.14 11/04/08 08:35
専業主婦さん14 ( 20代 ♀ )

私は旦那と喧嘩するといつも謝る方です。旦那が謝れない性格なので仕方なく…(笑)くだらないことでいつまでも揉めていたくないし、めんどくさいから向こうに非があろうとこっちから仲直りのきっかけを作ります💦意地があるのは分かりますが、一生を共にする大事な人なのだから、広い心をもって多少の事はこちらから折れてあげる事も必要だと思います😌素敵な結婚式挙げてくださいね✨
それにしてもいいなあ、素直に謝ってくれる旦那さん…(笑)

No.15 11/04/08 14:03
通行人15 ( 30代 )

ごめんなさい。意味判らないの私だけかな?

なんで旦那さんが謝らなきゃいけないの?
意地はるもなにも、主が悪くない?

ほんのちょっとの冗談のつもりだった?
自分では些細な事だと思った?

たかだかTVに出てる芸能人にヤキモチやかれて
しょっちゅうくだらない僻み嫌味言われたら
そりゃ~嫌にもなるでしょ。
正直鬱陶しい。浮気したわけでもないのに。

ましてや子供に嫌みったらしく言うなんて
主の神経疑うよ。

子供だって喋れなくとも耳聞こえてんだよ?
くだんねぇ事聞かすなよ。
母親なんでしょ?旦那の悪口聞かせるとかありえない。
それとも旦那さん見下して馬鹿にしてんの?

付き合い始めのカップルじゃないんだから
1児の母としてシッカリしなさいよ。

ここは私が折れるべき・・・じゃなくて
主が嫌な事言ったんだから、謝るの当たり前でしょ。
何上から見てんの?

No.16 11/04/08 14:55
めろ ( 20代 ♀ NGe5Cd )

言葉って難しいですよね😭

主さんたちのケンカ小さいことすぎてどっちが悪いとかのレベルじゃないから余計お互いにギクシャクしちゃってるのかも💡

うちも結婚したてはくだらないケンカばかりでした。
お互い意地っ張りだから最終的にどっちが悪かったかもわからなくなり、とりあえずあたしから謝り、旦那も謝りで仲直りしたことも。


夫婦や子供がいるのは彼氏彼女のときと違うし、とりあえず今回は主さんが素直にごめんねって謝ってみてください😉

旦那さんはきっとくだらないことでキレた自分が情けなくて主さんに謝りずらいのかも。

No.17 11/04/10 17:58
通行人17 ( 20代 ♀ )

旦那さんも疲れていたり、虫の居所が悪かっただけですよ😄

長い夫婦生活、いつも旦那さんから謝るのは、なにか違う気がします⤵

主さんから謝って、サッパリ仲直りしちゃいましょう😆

嫉妬したことも さりげなく伝えて、さらに愛される妻に❤

No.18 11/04/10 18:18
通行人18 ( 30代 ♀ )

で、主、謝ったの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧