注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

喉の詰まり

回答3 + お礼0 HIT数 11473 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/04/08 17:19(更新日時)

こんばんは。

私は12月に二人めを出産したんですが、産後から身体に不具合が…。。

まずは動機が産後からあり、産後2ヶ月で治りました。

そのあと今度は喉がおかしいです…。喉の奥になにか詰まったような感覚がして… 違和感があります…。
育児で首や肩も痛いし😢

喉の詰まりを経験した方いますか?

病院に行こうかと思いますが、下の子はまだ3ヶ月半で 完母のうえパパは単身赴任中で 預ける人がいなく 中々行けず…。
誰かアドバイス下さい(>_<)

タグ

No.1569387 11/04/07 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/07 23:03
通行人1 ( 10代 ♂ )

こんばんは。
私は最近、喉の違和感(つっかえる感じ)が消えず、病院に行ってきた者です。
喉の違和感には様々な要因があるらしいです。
ストレスや、その他の疾患ですね。
私の場合は逆流性食道炎のせいでなってるとの事で、温かい牛乳やお粥を食べていたら治りました。
主さんの場合、私にはこれといって判断がつきません。
なので症状が悪化(声がかすれる。熱がある。飲み込みにくい)等があれば受診した方がいいかと思います。

診察自体は五分程度で済みました。
(鼻からカメラを通して喉を見るだけ)
では、お体に気を付けて下さい。

No.2 11/04/08 08:46
通行人2 

精神的なものから来ている場合があります。私も以前、喉につっかえる感覚があるので、病院に行ったところ、特に異常はなく、「咽頭炎」だと言われました。精神的なストレスなどがかかるとなることがあるようです。それからしばらく、ゆったり生活するようにしたら、治ってきました。でも他の病気かもしれませんので、念のため、受診されることをおすすめします。😃

No.3 11/04/08 17:19
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も経験者です。
耳鼻科でみて下さいますよ✋
原因はストレスや精神的なものと言われ漢方みたいなのをもらいしばらくしたら収まりました。しかし、また最近変な感じになります⤵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧