注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

もうすぐ臨月の初マタです😆

回答7 + お礼1 HIT数 8071 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
11/04/09 08:36(更新日時)

36週に入っています。
現在赤ちゃんが3200グラム。
私の体重増加が妊娠前から5キロ「軽度肥満BMI25」。

赤ちゃんが大きく、予定日は4000超えになるので、来月の予定日を待たず、帝王切開になるか促進剤を使うか来週37週の検診で決まります。

血圧や糖、タンパクは正常です。
凄く不安です。
赤ちゃんが大きいので、誘発剤を使っても難産になる可能性が高いと医師から言われてます。

帝王切開は、咳やくしゃみでも激痛で、産後が長引くとか聞いて悩んでます。

体重管理でお腹も空き目が覚めました😣。お腹空いた。

お菓子や甘い物、果物がダメで、我慢出来ず間食に焼き魚を食べたらダメでした。生野菜サラダも間食や食事には控え、蒸し野菜。

間食は切り干し大根かひじき系統。子供が肥満児にならないようにと食事制限頑張ってます。出産まで不安です(>_<)

No.1569622 11/04/08 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/08 08:36
専業主婦さん1 

こんにちは😌👍体重管理頑張ってらっしゃるのに大変なマタニティーライフでしたね😲



私の産院ではとくに体重管理厳しくなく、好きな物食べまくり臨月の時には+15kgまで増えました😆✋


結局…+17kgで出産し、産まれた長女は2955g✨



赤ちゃんの大きさとママの体重など関係してるなんて思わなかったです😲



今、産後5ヶ月で完母ですが-19kg減り妊娠前よりもスリムになり私自身も驚きです😆


主さんは遺伝的なものなんですかね😱💦

+5kgしか増えてないのに赤ちゃんが既に3200gなんて😱

出産は十人十色ですからね😌

小さく悩むよりはいいと思います😆✨


赤ちゃん無事に産まれますように🐤

No.2 11/04/08 09:12
通行人2 ( ♀ )

これ以上赤ちゃんが大きくなるのなら帝王切開かな。

自然分娩で分娩時間が長引くと赤ちゃんに影響が出てくるから先生とよく相談した方がいい。

No.3 11/04/08 09:52
ガーベラ ( 20代 ♀ RLhAw )

初めまして😃
私も現在34wのプレママです✨
赤ちゃんの大きさとお母さんの体重って関係してるんですね😱
私のベビも大きめで、すでに2700g超えです(苦笑)さらに私の体重も妊娠前より+10kg超え…💧
やっぱり関係してるのかな⤵なんだか子どもに申し訳ないですね⤵⤵
病院では自分の体重が関係しているとか特に言われなかったですが、関係してるのなら今からでも改善しなければ‼ですよね💧
でもこれから自分の体重をキープor減量したからといってベビの成長が止まる訳ではないと先日助産師さんに言われました☝
あまり深く考え過ぎず、赤ちゃんの為にも健康的に食事を取ってくださいね😃

No.4 11/04/08 09:54
通行人4 ( ♀ )

私は予定日1ヶ月前位の検診で子供の頭が大きいし赤ちゃんもでかいから予定日より早く産むって先生にいわれましたが結局産んだの予定日越えてたし赤ちゃんも3000gしかなかったし頭も小さいです😁先生も「頭小さいなぁエコーではでかかったのにね」って言ってました。だからあまり神経質にならずママはのんびりした気持ちでいた方がいいですよ😁ママが妊娠中にダイエットすると子供が太りやすい子供になるって聞いたしママはのんびりのんびり☺元気な赤ちゃん生んでくださいね💕

No.5 11/04/08 10:44
通行人5 ( ♀ )

帝王切開も陣痛乗り越えて普通分娩も経験しましたが、結局はどっちも同じようなものです。

一番は、赤ちゃんが健康に産まれる事だから、お医者さんの言う通りにするしかないですよ😉
だからそこらへんは あまり悩まない方がいいですよ。

気になったのが、体重管理をしているのなら間食はしない方がいいです。
妊娠してなくても間食ダイエットの大敵。

3回の食事で、栄養のバランスはとれてますか?栄養バランスをきちんとすると、不思議に間食しなくても平気になりますよ。

カロリー気になるなら温野菜にかけるドレッシングもノンオイルにして、こんにゃく、きのこ、ササミ、野菜、豆腐などを献立に多く取り入れたらいいと思います。。

No.6 11/04/08 14:58
通行人6 

病院によるのでしょうね。それとも主さんが、元々ふくよかな方なのでしょうか?
友人は3700gの元気な赤ちゃん自然分娩でうみましたよ。
帝王切開は、最終手段だと思いますし、評判の悪い病院でしたら、時間かかるのが、医師等に負担かかるということで、すぐ切開だと聞いた事があります。

No.7 11/04/09 02:05
通行人7 ( ♀ )

私は二人産んでて1人目は39w1dで出産。+13㌔で2604㌘でした。
2人目は38w5dで出産。+15㌔で2850㌘でした。

赤ちゃんの体重とママの体重って関係あるんですか!?
もし関係あるならうちの子達はビッグベビーで生まれたと思うのですが😱
ちなみに私は159㌢で妊娠前は47㌔。ごくごく普通の体型です。

No.8 11/04/09 08:36
お礼

皆さん有難うございます(>_<)。

元々標準より太い上に体重増加したら更に産道に脂肪がつくので体重増加はダメらしいです😣。
毎回、食べたメニューノートを病院に提出して、塩分、お菓子は勿論、果物、うどんやパスタ、一口でも絶対に控える様チェックです。

生野菜もチェックです😣。
たまに甘いのが食べたくなり、シャーペットや果物を食べるとダメと注意受けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧