注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

皆さんの旦那は怒鳴りますか?

回答38 + お礼34 HIT数 23345 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/04/11 21:05(更新日時)

旦那はよく理不尽な事でキレます。そして私がすぐ謝らない、へりくつ、言い訳ばかりだと、怒鳴り散らします。昨日は手元にあった寿司を入れ物ごとぶちまけてきました。散らかったのを片付けようとしたら「さわるな!部屋からでてけ!」と怒鳴りました。それで躊躇してたら子供(三歳)が「パパご飯投げたらだめ!きたなくなったよ!」と泣きながら言いました。そしたら旦那は「ママが謝らないから悪い!怒らせたママが悪いんだから本当ならママがすぐ掃除すべきだ!」と子供に言いました。私は普段からいくらキレてても喧嘩しても怒鳴るのはやめて!ものにあたるな!(壊すので)と言いますがとにかく怒鳴ります。だけど私が怒鳴るように仕向けてる、怒らせるお前が悪い、素直に謝ればいい話。と。理不尽な事できれたり、そんなキレなくていいのにと言う事があるので、私もすぐに謝らない事はありますが、尋常じゃなく怒鳴るし、前から怒鳴る、ものにあたる人なので子供が旦那が怒鳴り出した瞬間から、泣きわめき「パパやめて、こわい、ごめんなさい」など言います。子供つれて別部屋に移動しても、旦那が物音たてたり部屋から出てきたりするだけで大泣き(嗚咽)します。最終的には「ママ謝ってきて」「パパの部屋鍵しめてきて」と。
夫婦だから喧嘩はありだと思いますが、皆さんの旦那さんは怒鳴りますか??たとえ奥さんが悪くても怒鳴りますか??
私が謝らないのがいけないのも分かってますが、他の人もそんな怒鳴るのか気になりました。

No.1570979 11/04/10 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/10 09:35
通行人1 

アダルトチルドレンの症状

一回検索してみて下さい。

主さんそんな旦那さんは疲れますね。

No.2 11/04/10 09:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

そんな訳ないでしょ。
異常だって分かってるからスレ立てたんですよね?
泣きわめくのは子供さん?
子供を一番に守らないと。
怒鳴るか怒鳴らないかより、子供とあなたが良い道を選ばないと。

No.3 11/04/10 09:46
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちもそんな感じの人でした😫考え方は幼稚だし、何言っても理屈並べて話しにならないし、気に入らないと怒鳴り散らして、子供たちの前でも平気な人でした。上の息子はいつも親の顔色伺って(特に旦那には)物事話してた気がします💦
物にあたるのもしょっちゅうで、部屋の襖や壁はよく穴が空いてました。一番ひどいのは私が自分の実家から預かっていたビデオカメラを傍にあったというだけで床に投げつけた時です。私の実家の、しかも妹夫婦が買った物を壊しても謝るどころか弁償すらしません😒
今、私たちは離婚していますが、妹は『絶対に弁償してもらう』と言っています。
主さんのご主人の家庭環境とかどうでしたか?すぐには治らないと思いますが、後々お子さんが大きくなった時のことを思うと不憫でなりません😫
怒鳴り散らす、物を壊す前にきちんと話し合いを…ご主人のご両親にも話されてはいかがですか?

No.4 11/04/10 10:16
通行人4 ( 30代 ♀ )

旦那さん癇癪持ちみたいですね。
ヒステリーで自分の感情をコントロール出来ないんじゃないでしょうか。

すぐに謝って下手に出れば気持ちも収まるんだろうけど、

それに付き合う主さんと何よりお子さんが心配です。

私なら、そういう小さい男とは別れます。

No.5 11/04/10 10:17
通行人5 ( 20代 ♀ )

どちらかといえば、私が怒鳴り散らし物に当たる方で、主人は感情的にならず冷静な方です!私は子供産んでからは落ち着きましたが…!
それでもたまにキレた時は、主人は私を放置してます。私がキレると、何言っても意味ないと知ってるからです。
私自身も、主人が視界にいるとイライラするので頭冷やしに別室に行きます。
なるべく夫婦喧嘩は子供の前ではしないようにしてます。
主さんのご主人がキレた時も多分何言ってもキレるだけなので放置が一番だと思います!
機嫌悪いな、と思ったら距離を置く…みたいな。
今のままでは子供さんが可哀想ですね。感情的になってる人に感情的に接するのはダメです!片方は冷静を保つといい、と何かの本で読みました。
お互い頑張りましょう😃

No.6 11/04/10 10:18
通行人6 

怒鳴るどころか怒った事もないです

私が間違っていれば、冷静にそれは違うと叱られます。


主さんもだけど、お子さんが心配。

No.7 11/04/10 10:28
通行人7 ( ♀ )

うちのアホ旦那は、自分が不利なことを突っ込まれると、怒鳴りキレます。

つまり逆切れ。

ムカつくので、私がさらに怒鳴り、謝らせます。

負けません。


最近は、気を付けます。と反省しています。

No.8 11/04/10 10:31
通行人8 ( ♀ )

怒鳴る事はないです。
怒る事は、普通にあります。
うちの場合は、どちらかが家から数時間出ていきます。
帰ったら解決してなくても、その話は二度としません。

私が主さんなら、離婚を視野に入れて 実家に帰ります。

No.9 11/04/10 10:44
お礼

>> 1 アダルトチルドレンの症状 一回検索してみて下さい。 主さんそんな旦那さんは疲れますね。 はい。私が言ってる事を全然違う意味でとらえて逆上したり、言ってない事を言ったとか言われたりする事もあります

No.10 11/04/10 10:46
お礼

>> 2 そんな訳ないでしょ。 異常だって分かってるからスレ立てたんですよね? 泣きわめくのは子供さん? 子供を一番に守らないと。 怒鳴るか怒鳴らない… 私は旦那に怒鳴るのは変だと主張してきましたが、旦那は怒らす私が悪いんだからと言うし。喧嘩したらもしかしたら普通の夫婦でも怒鳴るものなのか…私がおかしいのかと思えてきてしまって…。

No.11 11/04/10 10:48
案内人さん11 

男性は、本当の事を言うとキレます😲😲 が…子供が怯える程怒鳴るのは器が小さい。

No.12 11/04/10 10:49
お礼

>> 3 うちもそんな感じの人でした😫考え方は幼稚だし、何言っても理屈並べて話しにならないし、気に入らないと怒鳴り散らして、子供たちの前でも平気な人で… 話し合いをしたい
私の主張をしたい
と思って話すと「いいわけ、頭わるい、話にならん、へりくつ、とにかく謝れ」など言われます。

私は子供のためにと冷静に話すのですがその態度もカンに障るみたいで…。

わざとキレさせてるみたいに言われます。

No.13 11/04/10 10:51
お礼

>> 4 旦那さん癇癪持ちみたいですね。 ヒステリーで自分の感情をコントロール出来ないんじゃないでしょうか。 すぐに謝って下手に出れば気持ちも収… 謝ればいいと思います。たまに納得いかなくても謝りますが、気持ちがこもってない、反省してない、ばかにしてるとキレられます。
私がわるい時も確かにあるかもしれませんが、あまりにもキレるので、それにどんびきして謝るのが嫌になる時もあります…。私も大人にならなければ…

No.14 11/04/10 10:54
お礼

>> 5 どちらかといえば、私が怒鳴り散らし物に当たる方で、主人は感情的にならず冷静な方です!私は子供産んでからは落ち着きましたが…! それでもたまに… キレてる時に私が視界にはいると更にイライラすると確かに言われます!
のわりに、私が違う部屋にいたり、家を出てこうとすると、グチグチ言い出して自分から喧嘩腰にしてきます。なぞです。
子供のために冷静に対応する私にも腹がたつみたいです…

No.15 11/04/10 10:54
お礼

>> 6 怒鳴るどころか怒った事もないです 私が間違っていれば、冷静にそれは違うと叱られます。 主さんもだけど、お子さんが心配。 本当子供に申し訳ないです。私が大人な対応をしてなるべく巻き込まない努力はしてるのですが…

No.16 11/04/10 10:56
お礼

>> 7 うちのアホ旦那は、自分が不利なことを突っ込まれると、怒鳴りキレます。 つまり逆切れ。 ムカつくので、私がさらに怒鳴り、謝らせます。 負… 私が何か言っても上をいかれます。余計どなられます。私も大人な対応して子供を巻き込むのだけは避けたいです

No.17 11/04/10 10:59
通行人17 ( 40代 ♀ )

いいえ怒鳴りません~まぁ色々やらかしてくれる我が旦那ですが家族の前ではいつも穏やかです~😥
お子さんが可哀想ですね💦
主さんもお気の毒です😢

ただのわがままで感情をコントロール出来ないお子ちゃま旦那って感じですね💦💦育った環境に問題あったのかなぁ‥

主さん苦労しますね😢

No.18 11/04/10 11:00
お礼

>> 8 怒鳴る事はないです。 怒る事は、普通にあります。 うちの場合は、どちらかが家から数時間出ていきます。 帰ったら解決してなくても、その話は二度… 旦那は普段から一人で子供を(三歳と一歳)見る事ができないので、私が子供つれて外に出てこうとすると「子供まきこむな」とキレます。
違う部屋にいると怒鳴り声がきこえます。
私はどうにか子供をまきこみたくないので、喧嘩するなら冷静に言い合いっこにしようと言いますが…ヒートアップさせるのは私だから謝れと言います

No.19 11/04/10 11:01
お礼

>> 11 男性は、本当の事を言うとキレます😲😲 が…子供が怯える程怒鳴るのは器が小さい。 子供がいる時くらいはおさえてほしいんですが、私がそうまでさせるのでいけないらしいです。

No.20 11/04/10 11:04
お礼

>> 17 いいえ怒鳴りません~まぁ色々やらかしてくれる我が旦那ですが家族の前ではいつも穏やかです~😥 お子さんが可哀想ですね💦 主さんもお気の毒です😢… 私が悪くなくても(納得いかなくても)最終的に謝らされる事がたくさんあります。すべて正当化したり、自分は悪くないという感じで…。ちなみに他人にはいい顔です。他人には時間削るくせに、家庭はかえりみません。
ただ私が選んで結婚したのは確かなので、我慢はしますが、キレると子供にたいして「うっとうしい、あっちいけ」とかも言うので余計むかつきます

No.21 11/04/10 11:11
通行人21 ( 30代 ♀ )

うちの父と一緒です。気に入らない事があれば物に当たり散らす、怒鳴るを繰り返してました。

失礼な言い方かもしれませんが、弱い人間ほどよく吠えます。自分より力のない者にしか怒鳴る事が出来ないんだと父を見て思いました。

今、父と母は別居してます。私と姉は父と絶縁状態です。たまに兄が電話してるくらいで、孫の顔も見る事が出来ない情けない生活をしてます。

そういう環境の家庭の行く末はこんな感じですよ💧

すでに3歳のお子さんに影響が出てると思います。
両親や兄弟、親しい友人などに早めに相談したほうが良いと思います。

No.22 11/04/10 11:23
通行人22 ( ♀ )

うちの旦那は温和で穏やか気質、職人ですがいつも沈着冷静。 危ない橋は絶対に渡らないタイプです。 だから仕事も完璧。緻密です。
体も神経も使う仕事だからか、家ではユルユル😅
おとなしいです。

主さんの旦那さんは仕事で何かストレス抱えてないですか?

日頃使われてると、理不尽なことたくさんあります。
もちろん家族のためにそれを黙って耐えて
乗り越えるすべを身につけていく器量や気力も必要ですよね。
男性は外では戦士です。
普段からしっかりいたわって労い、癒してあげるようにしてます。十分ではないですがね😅

他のレス読んでないので、偉そうにすみません。

せめて子供さんには恐怖心や顔色をうかがわせないで欲しいですよね。

冷静な時に
ゆっくりお話合いを。

No.23 11/04/10 12:41
専業主婦さん23 ( 40代 ♀ )

初めまして。些細な事でキレる人って本当、疲れますよ😲おまけに理由もなくキレられるとね。そういう人には何言っても無理だと思うんで、後はスルーするしかないと思います。一々気にしてられないし、身が持ちませんから✋

No.24 11/04/10 12:51
案内人さん11 

主に1番甘えたいのが、実はご主人のような…⁉気がしてきました…😓 父親になりきれてないんですね。主さんしかお子さんには居ないから…ママ頑張って⤴⤴

No.25 11/04/10 15:13
専業主婦さん25 

うちは一度も怒鳴ったことないです。とにかく私が悲しむ事はしたくないそうで、喧嘩になる前に『はい!ママごめんなさい…』『ねぇ、ママまだ、怒ってる?』と、子供みたいなんですが…。
子供にも一切怒りません。『ママ怒ってるパパぁ…』って…パパのところに逃げます。私が、怒る役なんです。年が下なのもあるかもしれませんが、子供みたいな旦那です(>_<)

No.26 11/04/10 15:59
通行人26 ( 20代 ♀ )

私がものすごく我が儘言ったときだけ、一度だけ怒鳴り叱られました。

基本的に穏やかな人です、私がかなり間違っているときに何がいけないのかと、さとすように叱る人です。

私は小さい時から、母と義理父が喧嘩するのが怖かったです。

義理父も怒鳴りちらし、ご飯食べている時はテーブルひっくりかえし、ご飯散乱させるなど、主さんの旦那さんのような人でした。

だから私は、今日は機嫌いいかな、今日は機嫌悪いかなと顔色見ながら生活していました。

今でも人の顔色伺います。
怒鳴る人は震えてしまうぐらい怖いです。

完全にトラウマです。

私ならそんな旦那さんと分かれば、一緒に暮らすなんて無理です。怖いです。

主さんのお子さんもトラウマにならないといいんですけど…

離婚とかは考えないんですか?

No.27 11/04/10 16:33
専業主婦さん27 ( 40代 ♀ )

何が面白くないんだろう?😥うーん😔

うちは結婚11年になりますが、ないな~💧
付き合っている時と変わらないですね。

失礼ですが、お仕事は上手くいってらっしゃるみたいですか?😥

No.28 11/04/10 16:56
お礼

>> 21 うちの父と一緒です。気に入らない事があれば物に当たり散らす、怒鳴るを繰り返してました。 失礼な言い方かもしれませんが、弱い人間ほどよく吠え… 身近な人に相談はしてます!怒鳴るしめちゃめちゃ言うわりに私が子供連れて出ていこうとすると、逃げる気かとか、子供だけおいていけ、といいます!
普段子供の面倒たいして見ないのに…

No.29 11/04/10 16:59
お礼

>> 22 うちの旦那は温和で穏やか気質、職人ですがいつも沈着冷静。 危ない橋は絶対に渡らないタイプです。 だから仕事も完璧。緻密です。 体も神経も… 旦那は八方美人です。他人にはイロイロするくせに、私が頼んだ事はやってくれませんし、仕事で疲れてるから手伝えないと言うわりに出かけたり、夜更かししたり…。家での事を旦那の知り合いに言っても信じてもらえないし、優しい温厚な旦那でしょなどと言われます。

No.30 11/04/10 17:01
お礼

>> 23 初めまして。些細な事でキレる人って本当、疲れますよ😲おまけに理由もなくキレられるとね。そういう人には何言っても無理だと思うんで、後はスルーす… スルーはできるだけしてますが、あまりにも私のせいにしたり、私がわるいにしろそこまで言う?って事が多々あり、言ってない事言ったと言われたり、こっちが言った事の意味をはきちがえて理解してキレたり…。なんか意見言おうとしても言い訳だと…

No.31 11/04/10 17:03
お礼

>> 24 主に1番甘えたいのが、実はご主人のような…⁉気がしてきました…😓 父親になりきれてないんですね。主さんしかお子さんには居ないから…ママ頑張っ… 確かに父親になりきれてないと思います。家にいても寝てるか自分の部屋にいてご飯に出てきて少し子供の相手して、また自分の部屋。風呂もご飯も私が一人で子供二人分やります。寝てばっかだし時間にルーズだし、仕事が大変ばかり言うので

No.32 11/04/10 17:04
お礼

>> 25 うちは一度も怒鳴ったことないです。とにかく私が悲しむ事はしたくないそうで、喧嘩になる前に『はい!ママごめんなさい…』『ねぇ、ママまだ、怒って… かわいらしい旦那さんで心底うらやましいです⤵

No.33 11/04/10 17:07
お礼

>> 26 私がものすごく我が儘言ったときだけ、一度だけ怒鳴り叱られました。 基本的に穏やかな人です、私がかなり間違っているときに何がいけないのかと、… 離婚の話を何回かもちかけたのですが最初はキレまくり、最後は半泣きで修復をせまられ踏み出さずとどまってきました。変わるかもしれない…と、私も甘いのだと思います。
子供のためにイロイロ考えたいのですが、怒らなければ特に支障はないしなど思ってしまい…。子供の世話はほとんどみないのに子供がパパ好きみたいで…くやしいやらなんやら…わけわかりません。

No.34 11/04/10 17:09
お礼

>> 27 何が面白くないんだろう?😥うーん😔 うちは結婚11年になりますが、ないな~💧 付き合っている時と変わらないですね。 失礼ですが、お仕事は… 仕事は大変
疲れた
眠い
は毎日言います。だから家の手伝いは出来ないとも。なので、三歳と一歳の子供の面倒(風呂、ご飯など)は旦那は基本ノータッチで、休みの日も、ご飯以外自分の部屋にいます。

No.35 11/04/10 17:21
経験者さん35 

うちも怒鳴ってキレて物に当たります。
しかもあら捜ししていきなりとか、八つ当たりも多いんですよ…。
怖くてドキドキして具合悪くなるし、最低野郎です。
精神的にガキで、損得勘定でしか動かない。
自分に甘く他人に厳しい。しかも自覚なし。悪いのは全部私。
大嫌いなので離婚したいです。浮気でもしてくれないかなと思ってます。

No.36 11/04/10 18:11
お礼

>> 35 うわぁ…気持ちがわかります…。普段怒らないのにいきなり意味不明な事できれられたり…。喧嘩中も私の揚げ足とり…自分の事は棚上げ…。私は怒鳴りませんがすこし声を荒げると、人の事いえんだろ!など私の話に切り替えられキレられます…。

No.37 11/04/10 18:14
専業主婦さん37 

何だか小さい子供さんもいるのにご主人がそんなだと大変ですね😢
物や食べ物にあたるなんて最低ですし💧
うちの主人は怒鳴ったことなどありません。夫婦げんかも今まで一度もありません。私の嫌がることや悲しむことはしないからって言ってくれる人なので…
まず私だったらそんな理不尽な男性とは一緒に暮らせないです💧こっちまで精神的におかしくなりそうですし😢

No.38 11/04/10 19:13
通行人38 ( ♀ )

それ私の元旦那ですか? ってくらい同じでした。くだらない事でキレる、興奮状態ではこっちがどう対応しても(同じようにキレてみても冷静に話しても)無意味。言ってもない事を言ったと言い張る妄想… 離婚を言えば始めはキレて最後は泣いて「変わるから」… 本当に何もかも主さんの旦那様と同じです。だから気持ちわかります。

私は別れましたよ。こういった場合は、口で説明してもわかってもらえないので、ボイスレコーダーを常に設置しておいて、キレた時の証拠を取れるようにしておく。
平行して、女性センターに相談しておく。証拠が取れたら子供連れて逃げる為にシェルターの受け入れ体制をとってもらう。

怒らなければいい人…って思うのは洗脳されてる証拠!

逃げるの怖かったですよ、私も。でも、今の方が幸せ。

No.39 11/04/10 19:31
通行人39 

その旦那さん終わってるから主さんこれから先のこと考えたほうがいいと思います😖

No.40 11/04/10 20:23
悩める人40 ( 30代 ♀ )

離婚した方がいいのかもしれない❗

そういう人間はかわらない❗

主さんが一生我慢するか 離婚するかしか答はないですよ

No.41 11/04/10 20:36
通行人41 ( ♀ )

中学生の反抗期じゃあるまいし、すぐ切れるって幼稚。子供は人の顔色見ながら行動する大人になりそうですね。かなり影響与えますよ。その旦那は直らないとして、とにかく子供が可哀想です。

No.42 11/04/10 20:42
通行人42 ( ♀ )

典型的な自己愛性ですね。人格障害ですよ。育った環境が悪かったんです。残念ながら一生直ることはありません。

No.43 11/04/10 20:43
通行人21 ( 30代 ♀ )

旦那さんが年をとって穏和になるまで頑張るか、いつでも独立出来るように少しずつ準備を進めていってもいいと思いますよ💧

父がそんな感じだったので、私の旦那は空手歴40年の体も精神も強い人を選びました。

本当に強い人は、弱い者に対して怒鳴ったりはしません💨
いつも優しく私をとても大事にしてくれます。


お子さんの為にも頑張ってください。

No.44 11/04/10 21:09
通行人44 ( ♀ )

私の前の旦那にそっくり。

大人でも怖いから、子供さんはもっと怖い想いしてるんじゃないかな❓

うちはその上DVもあったから、離婚したけど、離婚して15年くらい経つけど、未だに、元旦那に似た人みかけたら、血の気ひきます。

話聞いてるだけでも怖かったのでレスしました。

今は穏やか人と再婚して幸せにやってます。

あんまり無理しないで下さいね。

No.45 11/04/10 22:30
悩める人45 ( ♀ )

ぅちの旦那と似てます。ぅちの旦那も怒鳴ったりして子供にも当たるし、めちゃくちゃな言い分だし、何を言っても売り言葉に買い言葉だし、人のせいにするし。ほっといてもつっかかってくるし、だからって何か答えれば怒るし、めんどくさい人。もうしないからって何回聞いた事だか。だからうちは実家に帰り別居してます。離婚を考えてます。別居とかしてみたら?

No.46 11/04/10 23:34
悩める人40 ( 30代 ♀ )

再レスです。

全部読んだら うちの旦那とそっくりで驚きました。
いるんですね 他にも
私も変わるかもと期待してきたけど 謝ってはまた暴れの繰り返しで結果 私が精神的にボロボロになりましたよ

今は離婚に向けて動きはじめましたよ❗

皆さんのレスもよんで つくづく旦那は変わらないと思いました。

No.47 11/04/10 23:56
通行人47 ( 20代 ♀ )

まったく同じです。些細な事でスイッチが入り怒鳴り、物を投げます。
言ってる事も二転三転するし、言ってない事を言われた等被害妄想も凄いです。

こちらが冷静に話そうとすると、上から目線や馬鹿にしてる等の発言をします。
そして負けないようにお前が馬鹿だアホだの等言います。
今日なんかお前の家族全員頭オカシイ等言われました。

がもう相手すると同じレベルになるので極力相手をしないようにしてます。本人も怒りだすと何故怒鳴ってるのか判らなくなり、言っていい事と悪い事の区別ができないらしいです。

精神異常だと思います。通院などできたら良いのですがその話しをするとまた怒鳴るから放置。

子供と同じなので疲れますが頑張って私達が我慢するしかないです。

甘えたがりの寂しがりやで、自分一番の自己中男。

対処方法はやはり相手にしないのが1番です。

No.48 11/04/11 00:14
通行人48 ( ♀ )

主さんの旦那さんは私の父と兄に似ています
とにかく自分の思い通りにならないと気に入らない
言っている事も前と後で違っていたりして筋が通っていない
メチャクチャなくせに自分が正しいと言って聞かない
物投げる、暴力、暴言…お子さんにはかなり過酷な環境かと思います
私は兄の暴言と暴力が原因でずっと病んでいました
病院には行っていませんが、鬱の症状とよく似ていました
とにかく人(特に男の人)に対して自分の意見や考えを言う事が怖くて、常に自分は存在している価値のない人間だと本気で思っていました。
部屋の外で聞こえる物音(足音とか)やドアを乱暴に開け閉めする音にいつもビクビクしています
環境のせいにしてはいけないのでしょうが、人付き合いや人に甘える事が苦手で損してるなって思う事が多いです

幸い旦那は父や兄とは真逆の人なので、暴言や暴力は一度もありません。
心が回復したと私自身が思えるまで、十数年かかりました。

No.49 11/04/11 05:51
初ママ32歳 ( CR66Cd )

うちも同じです。物は投げないですが、怒鳴ります。旦那はわたしより9歳年上。プライドが異常に高い。で、周りの目を気にする。だから、少しでも私がリードして話したり、旦那の意見を否定したりすると、顔色がみるみる変わります。そして、さっきの言い方は何か、お前は出しゃばり過ぎ。とか、人の話を良く聞いて、返事をしろ。とか、上から目線で言ってきます。今日なんか、何の前触れもなく、おまえは悪いとこだらけ。と言われました。悪いと思ってなくても、私が謝らないとどんどん声がでかくなるし…怒らせる、お前が悪いと言います。
ほんと、理不尽です。
普段はとても優しいのに、スイッチが入ると、ヤンキー言葉になります。
けど、それが本当の姿かしら?

No.50 11/04/11 06:49
お礼

>> 37 何だか小さい子供さんもいるのにご主人がそんなだと大変ですね😢 物や食べ物にあたるなんて最低ですし💧 うちの主人は怒鳴ったことなどありません。… そんな旦那さんかなりうらやましいです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧