注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

姑👿小姑

回答1 + お礼1 HIT数 2415 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/04/10 17:23(更新日時)

姑と同居、小姑(義姉)は近所に住んでいます。

姑は面倒なことは全部私に押し付けます。
今日も家にお客様が来るのですが、その人が嫌いだからと部屋に閉じこもってます。
しかも来客あるの知ってて、義姉は子供連れて来て姑の部屋で騒いでます。
そろそろお客様くるのに…
姑もお世話になってる人なのに挨拶もしない気です。

あと町内会の会費集めたり回覧板回したりする当番が今年うちなのですが、私にやれと言います。
4月に娘が幼稚園入ったばかりで色々忙しいのに…
義姉もいつも非常識なことばかりしてイライラします。
毎週末うちに来て当たり前のように食事して帰る…
勝手に冷蔵庫あさる…
子供達は勝手に人の部屋に入る…
旦那はマザコン&シスコンのため役に立ちません。

No.1571174 11/04/10 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/10 17:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

嫌ですよね…ホント昉

別居は出来ないんですか蓜
私は逆の立場で、実家に兄夫婦が同居しています。初めは別居でしたが、実家が自営業のためか 兄が通うのが大変&余りにもだらしない嫁で困り果て、同居してほしいと頼み込んできました。 私の親は反対しましたが、同居になり私は実家に帰りづらいですね🌀🌀

居場所がないし、実家が実家じゃないみたいで遊びに行っても夕飯は食べないし、用がない限りは行きません。


義理姉は、普通ならお嫁さんであるあなたに気を使うべきなんですが、まだ子どもみたいですね涬


姑は、娘が来ることは基本嬉しいですから、嫁であるあなたに[何でもするのが普通]になっているんでしょうね昉


旦那…というより、息子・弟というのが抜けないままで自立出来ていないように感じます。


別居が可能なら、即 離れた方がいいですよⅦあなたのためにもⅥ


それが出来ないのなら、嫁として堂々と言うべきところは言ってみましょうⅦ
遠回しでチクチクでいいんです。自分の思いを封じ込めていると倒れちゃいますⅥ

負けないでⅦ

No.2 11/04/10 17:23
お礼

1さんありがとうございます。

別居はできないです。
旦那も姑もお互い離れたくないみたいで…

少しは私のことも気を使ってほしいです。
逆に私が実家に帰ると姑はいい顔しません。
実家は遠いため年に2回しか帰れません。

これからは少しずつ反撃していきたいと思います😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧