注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

信じられません😢

回答83 + お礼1 HIT数 38758 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
11/04/16 08:48(更新日時)

今付き合って半年の8歳年下の彼がいます 付き合うまでに2年かかりました それは、私はバツ1だし子供が1人いました離婚する時、旦那が引き取る事になりました。それもあって、男性と交際するのとか慎重になっていて、誰かと付き合うなら将来を考えられる相手とって思っていました。 今の彼には私の思いを全部話し、分かってくれて、将来的には、結婚して子供を作ろうと言ってくれたのもあって、この人とならって思ったから信じて付き合いました なので、避妊とかもせず、出来たら順番は逆になっちゃうけど、産んで結婚しようって言っていたので、私も年齢的に早い方がいいし、なにより子供が欲しかったので彼の言葉を信じていました。なのに今月妊娠が分かって彼に相談したら、産んでほしいとは思うけど、正直、今は厳しい💧でも、決めるのは私だと…俺が決める問題じゃないし、産むなら俺が出来る範囲で協力するからと… よく考えてみようと言われたんですが、多分、年齢的に、これがラストチャンスだと思うし、中絶したら過去にもした事あるので、もう子供は出来なくなる気がします😞どうしたらいいのか、彼に裏切られたのとで かなり今参ってます😢

No.1572344 11/04/12 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/12 12:06
通行人1 ( ♀ )

できたら産んで結婚しよう、と彼に言われたんですか?
それはいつの話でしょう?
あなたが主導して言ったんですか?

できたら結婚、というところに二人の結婚に対する考えの甘さが見て取れます。結婚に消極的・・・。もっと言えば、彼が、あなたとの結婚に消極的です。

じゃあ、できなかったら結婚しないの?
できたから、仕方なく、しぶしぶ結婚?

どっちにしても年上で経験者のあなたがしっかり将来の生活設計を立てないと・・・。妊娠したら身動き取れないのは女です。
それに賛同して、オレに任せとけ!!ってぐらいの彼ならいいのですが。

No.2 11/04/12 12:17
お礼

ご意見有り難うございます。付き合う前に言われたのと、付き合ってからも言ってくれてました 出来たら結婚とゆうか、出来ても、出来なくても一緒になろうと言われました。 私にも責任があるのは分かってます😢 いい年して簡単に信じた自分を悔いてます😞彼が最終的になんて言ってくるか何日か様子を見ようと思ってます。

No.3 11/04/12 12:18
通行人3 

なんで、自分の産んだ子供を手放したのに、簡単に作れるわけ?せめて、結婚してからでも良かったんじゃない?何で、簡単に彼を信じちゃうかなぁ😓辛いけど、そんな男の子供産むべきじゃないよ。出だしから苦しむなら、実の置いてきた子供と苦しんでいくべきだったんじゃないの?1人で誰にも迷惑をかけないで、育てていける自信があるなら産んでもいいんじゃない?でも、子供が出来て乗る気じゃない彼に無理矢理のように親になってくれったって、それは先はない生活になると思う。主さんだって、更に辛くなるだけだとも思うよ。どんな別れ方をしようと、自分が産んだ子供を置いてきたのには変わりはないんだよ。キツいけど、産んだらいけないはずじゃない?産めない!作れなくない?私なら、好きな人が出来ても、置いてきた子供の事を想えば、子供は作らない。

No.4 11/04/12 12:20
通行人4 ( 20代 ♀ )

彼氏さん、もう30歳でいい年なのに今は厳しいって呆れますね💦
いつならいいんだって感じ💦まぁ、年的に責任とれないわけではないと思うので、そもそも心から主さんを愛してなかったんだと思いますよ。
それを、見抜けなかった主さんにも責任はありますからね。
今は主さんがどうしたいのかが一番でしょう。産むなら、彼はどうサポートする気なのかを確認していくしかないと思います。1人でも育てる覚悟を持つしかないでしょう。
きちんと結婚して妊娠という順序を踏まなかった主さんにも責任がありますから彼だけを責めることはできないと思います。
主さんの年齢からしたらラストチャンスでしょう。よく考えて答えをだすしかないですね。

No.5 11/04/12 12:51
通行人5 ( ♂ )

信じられないのはアナタですよ😱

「子はかすがいになるわけじゃない」って身を持って知ってるくせに、子供出来たら再婚チャンス💕とか本気で思ったんですか?😓

アナタ親になる資格ない…けれど、授かった命は、たとえシングルになっても守ってあげてください✋

恐らくアナタは再婚不可なら中絶を選ぶと思いますが……⤵⤵

No.6 11/04/12 13:05
通行人6 

主みたいな親いらないよ

No.7 11/04/12 13:08
通行人7 ( ♀ )

中絶経験も過去にあるみたいだし、産んだ子供も元旦那任せ…貴女、本当に子供好きなんですか?
安易過ぎません?

私も離婚経験者だけど子供を手放すなんて考えた事すらありませんよ?

腹を痛めて産んだ子を手放し、簡単に子作りする貴女が理解できません…

神様はちゃんと見てるんですよ…

No.8 11/04/12 13:19
通行人8 ( ♀ )

こういう人には何を言っても駄目なんだよね⤵子供なんか男ひきとめる道具としか考えてないんだよ、離婚も不倫かなんかしたんじゃない❓母親が親権取れないなんてよほどのことが無ければありえないんだけどね。

No.9 11/04/12 13:23
通行人9 ( ♀ )

キツいこと言うけど今までのことを心から反省し悔い改めないと主さん一生幸せにはなれないよ

No.10 11/04/12 13:25
ベテランママ ( f5rxCd )

あんた、最低最悪やな💢完全に母親より女で生きてるよな💢自分の子供を別れた旦那に置いてきて、初婚の8才も年下男と子作り行為して結婚迫るって⁉勝手に有頂天になって相手の男の親にキチンと挨拶したり、結婚の承諾もらったんかいな⁉💢子供が欲しい⁉はぁ⁉やることなすこと自己中でキモイ中年のオバサンやわ💢😔

No.11 11/04/12 13:28
通行人11 ( 30代 ♀ )

私も、信じられないのは、主です‼
自分の子供は、捨てて、彼氏の子供は、産む⁉
はあ⁉て思いますよ。
旦那さんに、渡した子供は、気にならないんですか⁉お願いですから、お母さんに、ならないで。
又、離婚して、今度は、施設ですか⁉
絶体、彼氏とは、うまくいきません。
だれが、そんなだらしいない女と、結婚しようて、思いますか⁉
本当、よく考えて、出来れば、子供さん、迎いに行って、人生やり直して欲しいです。
きっと、ばち当たって、この先上手くいきませんよ。どうして、我が子捨てれるんかな⁉
弁解して下さいよ〰

No.12 11/04/12 13:32
お師匠さん12 ( ♀ )

元亭主のところに置いてきてる我が子の事を思うと...主みたいな気になれないでしょう!一人の子供も手放して次の♂との子供?子供が欲しい?早くも亭主のところに置いて来てるお子さんの事は頭中にないみたいね。好きにしたらいいよ!♂巡り、子供が欲しいと永遠に!子供が可哀想!

No.13 11/04/12 13:33
通行人13 ( 30代 ♀ )

置いてきた子供のこと考えないの?心配じゃないの?悲しくないの?
置いてきた子供より恋愛ですか?
おまけにできちゃった?
なんだか、とてもだらしないね
男いないとだめなんか?
しっかりしなよ。

No.14 11/04/12 13:52
おりか ( 20代 ♀ dq5sc )

中絶はしないで下さいね。まずは自分の赤ちゃんを無事産むことだけ考えてあげてください
ちゃんと向き合ってくれる彼氏さんがいるじゃないですか。向き合う姿勢があるだけまだマシです。頑張って二人で育ててあげてください。
もし結婚できなくても、世の中シングルで子を育てている方々たくさんいますよ。父親がいない家庭は本当に不幸でしょうか?すべてがすべてそうではないはず。
今はなにしろ彼と相談して産める方向へと彼をもっと導きましょう。
男はごまんといますが子はたった一人です。子は宝です。頑張ってうんでください。

No.15 11/04/12 13:52
通行人15 ( ♀ )

なんで付き合ってすぐの男の話をまに受けて避妊もせず妊娠⁉考えが甘すぎるし
今までもそうやって生きてきたんじゃないですか⁉
そうやって何人の子供を不幸にしますか⁉

今回の件で中絶したとしても
また別の男と避妊なしで妊娠望み また不幸な子供作りますよね⁉ もう恋愛もSexも しないほうが良いですよ‼

No.16 11/04/12 14:42
通行人16 

だらしない主。人生舐めてる、産んでも主ならどうせまた育てられずに手放すんでしょうね。反論するなら何故離婚時に子供を手放したのか聞かせてほしいです。男に頼らずちゃんと生きなさいよ。

No.17 11/04/12 14:44
経験者さん17 

私もバツイチ、再婚です。現夫との間に子供が一人。
前夫との間にも子供が一人いますが、裁判に負けて親権取られました。
主さんと似てると思ったのでコメします。
彼との問題というより、主さん自身の問題な気がします。
付き合う=将来を考えるという考え方も間違ってはないと思うけど、それは何を主体とした考えなのですか?
女性より親の自覚が芽生えるのが遅いと言われている男性。
男からしたら結婚は相手の人生を背負う、子供ができるということは責任を負うということ。
8歳も年下でしかも初婚の男性に求めるには、ちょっと物事が重い気がします。

No.18 11/04/12 14:49
通行人18 ( ♀ )

なにが慎重なの?
あなた慎重慎重って言ってますが全然慎重じゃありませんよ。
なにも学習されてません。中絶、過去にもあるのになぜまた?
相手に依存し未練たらたらだよ。相手が相手がじゃなくあなた自身に責任や危機感がなさすぎる。

No.19 11/04/12 15:20
経験者さん17 

続きです。

主さんは、相手に幸せにしてもらおうという意識でいませんか?
私事を書いて申し訳ないですが、私の考えは主さんと逆でした。
子供がいること、前の結婚と離婚について全部話した上で私にとって子供が大事だから子供に何かあったら子供の元へ飛んで行くし、子供が一番貴方は二番。だから自分に結婚の意志はない、子供が何か言ったらすぐさま別れる気持ちでいる、妊娠したら出産はするけど自分が決めることだし、結婚と子供は別物だと考えているから入籍しなくていい、全て伝えました。
…勝手に旦那が付いて来ました(笑)。
結果、ムカつくこともイヤなこともあるけど、幸せです。私は一人でも幸せだと思います。

幸せになるのも不幸になるのも自分次第。
相手に求めすぎないで下さい。

No.20 11/04/12 15:58
働く主婦さん20 

犬や猫でも産んだ子を育てます。産んだらちゃんと育てて!!育てられないなら産まないで!!何人産み落としたら気がすみますか⁉ それでも主が、元旦那さんの所へ置いてきた子供は主に会えば、自分を産んでくれた大切なお母さんなんですね。。子供って何て⁉無力で哀しいのかしら⁉信じられないのは彼氏より主よ❗ 自分の子供を産んで放置してる人に、妊娠されて先行き不安なのは当然でしょ⁉⁉ 二度と親になる事は、諦めて堕ろしなさい❗❗皆のためです❗❗ 男性に頼らなければ生きてけ無い人に子育ては無理よ✋✋

No.21 11/04/12 15:59
通行人21 

考えがあまちゃんです。

前の子供の事はどー考えてる?

年齢見てびっくりだが、貴女年齢ばかり無意味に重ねただけの大人なみたいだから、もっと人生を考えなよ…

No.22 11/04/12 16:07
通行人22 ( ♀ )

裏切られたとか言ってても、できちゃったもんは仕方ないじゃん。
この場合主さんの自己責任でしょ。

私の意見ですが
何が何でも産んで育てて子供の幸せのために生きてあげて下さい。

彼がどうであれ、自分の責任で身ごもった自分の子ですよ。中絶なんてよっぽどの場合でなければしてはいけないよ。

彼云々よりお腹の子とどうするか。生活や金銭的なことはきちんと彼にも責任とらせるくらいの強さを持ってください。


過去に色々あったことを言っても仕方ない。
でも主さんも変わらなければいけないよ。

No.23 11/04/12 17:35
通行人23 ( ♀ )

>>将来的には、結婚して子供を作ろうと言ってくれた

妊娠する前


>>出来たら順番は逆になっちゃうけど
>>俺が決める問題じゃない

妊娠発覚後


1人では 妊娠しませんよ。
なのに 俺の問題じゃない。まるで『俺の子供じゃない』そう受け取れます。


赤ちゃんは 物ではありません。上のお子さんお腹の中にいた頃 慈しんできたはず 忘れちゃいましたか?

もう一度 年下男と 腹を割って話し合いをしたらどうですか…


最後に『ラストチャンス』… なにが ラストチャンスですか 『お母さんラストチャンスで貴方を生んだのよ』て 言うのですか…

No.24 11/04/12 21:40
通行人24 ( ♀ )

元旦那さんの元に子供置いてきてるんですよね!?
それなのに出来婚狙いですか!?呆れてものも言えないです。
彼がもし『ゴメン。今は産ませてあげれない』って言ったらどうするんですか?
男の言葉で1番信じてはいけない言葉が『子供が出来たら産んで結婚しよう』だと私は思います。何に対して主さんは慎重になってたんですかね??

元旦那さんの元にいる子供さんに対しての気持ちは無いから出来る行動なんでしょうね。

No.25 11/04/12 22:08
通行人25 ( 30代 ♀ )

主は38歳…高齢出産になるのでは…?
高齢出産のリスクも考えてみたことおありですか?
ラストチャンス?
確かに…。
主にとって一番大切なものはなんですか?主にとって何が幸せなんでしょうか?
主の彼は所詮いい格好しいの口だけの無責任男だったみたいだし?
主の選択の代償は…???

No.26 11/04/12 23:08
通行人26 

一人で育てろ、馬鹿女

No.27 11/04/12 23:22
通行人 ( ♂ AnbGw )

主の言ってる事が理解出来ないんだけど…
付き合うのに2年かかったのに?付き合う前から結婚しようって言われてた?どう言う状況なんだろう?
離婚して何年か書いて無いけど親権を取れなかった理由はその彼との不倫じゃないの?そしてほとぼりがさめて付き合える事になる迄2年かかったって事なら理解出来るわ、不倫中お花畑状態で「離婚して一緒になろう」って常套句だし(笑)
結局は主1人がずっとお花畑状態が続いてたと言うオメデタイ話✋

No.28 11/04/12 23:29
通行人28 ( 30代 ♀ )

身重の時にこういうスレを立てるという事は、自分の無自覚さに気づいていない証拠かと。

誰だって、応援してほしいし共感してほしい。まして難しい環境だったり妊娠中で不安もあれば尚更。

ですが、共感できませんね。

父親側に親権を取られたよほどの理由があるでしょうし、それでいて無責任な妊娠…裏切られたと言うけれど、そもそも本当に信頼出来る相手だと確証はあったのでしょうか?問題なく信じていける相手なら「裏切られた」と言うのもわかりますが…
そこに主さんの見極めの甘さはありませんでしたか?

客観的にみて、中絶も出産も経験された方なら、子供を授かり・産み・育てるという責任や命の尊さを知っているものと思いますが。
主さんはどうも軽く考えているような気がするので、今までの経緯も「主さんに問題があるんじゃ…」「この先も同じ繰り返しなのでは」と思ってしまいます。

決断を下すまで時間がないとは思いますが、出来る限りご自身を振り返ってみた方が良いかと思います。

No.29 11/04/12 23:41
通行人29 ( ♀ )

そうして父親違いの子を何人も産むの?

No.30 11/04/13 00:23
お師匠さん30 

いい歳してバカ丸出し。
男のことしか頭にない、キモイ中年女。

No.31 11/04/13 00:44
通行人31 

✋とりあえず子宮をしばりんしゃい。

また一つ。罪もない命が消えますね。

この命の重さにアナタは気づけるでしょうか。


気づいてくだい。アナタは子供が欲しいのではないですよ。

男が欲しいのです。

だから子宮をしばりんしゃい。


子宮をしばった後は周りに迷惑にならない程度で男に振り回されて下しゃい。
それが、アナタに合った幸せじゃないかと。

お疲れ様でした。

No.32 11/04/13 00:48
通行人31 

信じられないのはアナタだ😢←付け加え✋

ソーリーソーリー✋

No.33 11/04/13 01:01
ちあき ( 30代 ♀ cKi1Cd )

主さん…何をやってるの😢旦那さんのとこにいるお子さんは旦那さんが育ててるからそれでいいの❓離れて暮らしても主さんがお腹痛めて産んだんでしょ❓子供(妊娠)は男を繋ぎ止める道具じゃないんだよ😢 主さんもう大人なんだから、順序や自分の状況しっかり安定させてからじゃないと😢彼氏も相当責任感のない人⤵彼氏のご両親は主さんとの関係を理解してるの❓

でももう今更後戻りできないね、彼氏と良く話して下さい、結婚したいだけの妊娠なら最低😢
彼氏は包容力が無さ過ぎのようなので、最悪の自体も念頭に置いて、未成年のできちゃった婚じゃあるまいし💦お互い考え方が甘過ぎた結果です。裏切られたとかじゃなくお互い様、妊娠は1人じゃできませんよ。

No.34 11/04/13 10:50
通行人34 ( 20代 ♀ )

シングルマザーになったらいいです。
認知と養育費はもらってね。
今度は子供手放すことがないように。
シングルなら離婚もないです。

No.35 11/04/13 11:51
通行人35 ( ♀ )

私は17と19の経験者17さんの書き込みが印象に残った。
相手に求めすぎない、というのは重要かもしれないなと思った。
自分の結婚生活を振り返って、ちょっと反省した。

No.36 11/04/13 12:09
通行人36 

快楽だけのために彼も言ってたんじゃないの?実際出子供出来て、怯えてるんじゃないですか?認知してもらって養育費貰ってしっかり一人で育ててください。もう他人あてにして、あまり考えずにポンポン子供生まないで。

No.37 11/04/13 12:39
通行人37 ( 40代 ♀ )

みなさん主さんをあんまり責めるのもどうかと…いろんな諸事情でどうしてもお子さんをやむなく引き取れなかったのかも。私の友人がそうでした。子供を引き取りたい一心で一年以上相手方と戦ったけど無理だったようです。しかし今、再婚し子供さんも生まれ幸せに暮らしてるパターンもあるので。とりあえず彼と結婚する方向で話し合い幸せになってください。あまり悩んだらお腹の子供さんに悪いから。いい方向になるよう思ってます。頑張って。

No.38 11/04/13 20:33
通行人38 ( 30代 ♀ )

また頭の悪い女がいたよ瀅
子供を置いて離婚した時点であんたは母親じゃないし瀅
中絶経験あってまた中絶?
脳みそ腐ってんの?
子宮取るとかしろよ昤
命を何だと思ってんの昤

No.39 11/04/13 21:06
通行人 ( ♂ cKXYw )

37さん、いやいやどう好意的に考えてもこの主がやむを得ない事情で子供さんを手放したなんて考えられないわ、離婚して2年も男の尻を追いかけてやっと付き合える様になって避妊もせずに半年で妊娠だよ?この主のどこに置いてきた子供さんへの思いが有るの?
しかも付き合う前から子供が出来たら一緒になろうって言われたとか訳のわからん事言ってるんだよ?単にだらしないだけでしょ?

No.40 11/04/14 07:37
通行人40 ( 20代 ♀ )

いい年してそんな安易に子供作るなんて(笑)まいってる?自業自得です

No.41 11/04/14 07:47
通行人11 ( 30代 ♀ )

39さんに、同意‼
本当に、旦那さんに、渡した子供の事考えてるなら、すぐ子供作るって気持ちなりませんよ。
37さん、ちゃんと主の文章読みましたか⁉
みんなに言われてる事違うなら、弁解しますよ。
主、全然出て来ないでしょ😠
こんな女地獄に落ちればいいんです。
3回目の結婚しそうだし、その度に、出来た子供が、不幸になるだけ。
誰かが言ったように、子供出来ない身体にしたらいいんですよ。

No.42 11/04/14 07:47
通行人42 

男はマザコンが多いから年上の女に憧れけど、酔いから覚めると...八歳上じゃあ、女はどんどん老けるし、若い女がよくなるんだよ!

結末は決まってるんじゃないの?

No.43 11/04/14 08:01
おりか ( 20代 ♀ dq5sc )

中絶なんて本当にしないでくださいね。

No.44 11/04/14 09:20
通行人44 ( 30代 ♀ )

私はあなたの行動や考え方が信じられません😢

No.45 11/04/14 12:55
名無し ( ♀ NcyHw )

何がラストチャンスなんですか?
子供を作るには最後のチャンスということ?
もうすでに1人産んでいるじゃないですか。母親になってるじゃないですか。

離婚した旦那の子供はもう自分の子じゃないから、さぁ次!時間ないから急がなきゃ!って感じですか?


主にとって子供って何ですか?
幸せな家庭ごっこするための道具ですか?


例えば普通に再婚した場合でも、自分を捨てたお母さんが違う男と作った子供と幸せに暮らしているっていう現実はかなり残酷です。傷つくのは子供です。離婚して子供を手放すとはそういうことです。
自分の産んだ子供に対しての思いは全くないんですか?

No.46 11/04/14 13:42
働く主婦さん20 

母性の足りない女性にマザコン男性との結婚は無理❗です。例え泣き落として産んだにしても、必ず破綻しますよ。。主はたった独りでも育てられますか⁉⁉⁉

No.47 11/04/14 15:42
サラリーマンさん47 

妊娠しても常に頭の中は男男男
1度失敗しているのに、男に依存しすぎ。

No.48 11/04/14 16:03
通行人48 ( ♀ )

子供を手放してまで、どこまでも【女】として生きたい人だね。

罪のない子供が本当に可哀相。仮にまた生んでも、子供が不幸なだけ。


待ち望んでいる人の所にはコウノトリは来ないのに…。世の中は理不尽で不公平。

No.49 11/04/14 16:18
通行人49 ( 30代 ♀ )

私は気持ち分かります
信じて恋しただけですもんね
だらしないとか皆の意見は違うきがする
バツイチでも誰かを好きになったっていいと思います

体 大切にしてください
応援してます

No.50 11/04/14 16:25
通行人50 ( ♀ )

産むも地獄
産まぬも地獄

主さん苦しいね…

男は痛くも痒くもないんだよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧