注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

吐き気で食べられない

回答3 + お礼3 HIT数 3767 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
11/04/14 19:01(更新日時)

今高3です。ここ2日くらい食べ物を食べたら吐き気がひどいです😫食べてすぐに胃酸?が上に上がってくる感じです(>_<)


食事に原因があるのでしょうか?
夜は野菜をたくさん食べて白いご飯を食べないダイエットを3ヶ月くらい前からしていました。
朝はだいたいパンを食べ、昼はクラスでお弁当を食べています。

体重は155センチ55キロくらいです。

ちなみに部活は女子バレーボール部です。練習は結構ハードです(__;)

太りすぎの人がよく食べた後とかに吐き気がしやすくなると聞いたことがあるのですが、
やっぱり太りすぎでしょうか😫?💔


今日晩ご飯は何も食べられなかったです(T_T)
今昼ご飯を消化しているのでしょうか(__;)
胃腸は結構動いているのかお腹はすごく鳴っているのですが、気持ち悪くてお腹が空きません😢💔


明日からの学校が不安です🏫💔


どうしたらいいのでしょうか😫?

No.1573397 11/04/14 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/14 00:19
本当の愛をあなたに ( 40代 ♂ oI9dCd )

揚げ物(油物)とかパン系は、胸焼けしやすいですよ坥俺の場合は、胃の入り口にヘルニア(突起物)が有るので、揚げ物やパン系で胸焼けがしますよ坥

No.2 11/04/14 00:23
お礼

なるほど😣!!
胃にヘルニアですか!
初めて聞きました😱♥
病院には通われていますか?

No.3 11/04/14 03:01
通行人3 

逆流性胃腸炎?だっけ
食べたら胃酸があがってくるとか
キリキリ痛いって聞くけど‥

No.4 11/04/14 05:22
通行人4 ( ♀ )

ハードな運動したあとは私も食欲がなくなりオエッとなります。
運動によって脳の興奮物質(アドレナリン?)の分泌量が増し、それがなかなかおさまらない時に食欲不振に陥ります。心拍数も通常時より早くなっています。喉や胸のつかえもあります。

そのまま食べないでいると貧血や低血糖状態になり、余計に気持ちが悪くなって食べられないという悪循環になります。
オエッと同時に立ちくらみがしたら低血糖の合図なので、飴を舐めるなどして少し糖分を補いながら横になって体を休めてください。

No.5 11/04/14 19:00
お礼

>> 4 ありがとうございます(>_<)♥
たしかにハードな練習の後は
食欲落ちますね😫
でも甘い物は大好きなので、やってみたいと思います!!!
ありがとうございました😫!!!

No.6 11/04/14 19:01
お礼

>> 3 逆流性胃腸炎?だっけ 食べたら胃酸があがってくるとか キリキリ痛いって聞くけど‥ レスありがとうございます(>_<)♥逆流性胃腸炎調べてみます😫昨日よりかはだいぶよくなってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧