注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ご意見お聞かせ下さい

回答5 + お礼7 HIT数 1008 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/04/14 03:53(更新日時)

去年、姑が倒れました、意識はしっかりしてたみたいですが、急に痺れて動けなくなり、救急車で運ばれました。省略しますが、当時、私と小姑は仲良くしていました(結婚当時と現在は仲悪い)、私と小姑は姑舅とは不仲でした。旦那は舅と仕事一緒なので両親とは普通でした。朝、舅から電話があり、「姑が救急車運ばれたけど、更年期と神経的な事で点滴とお薬だけで歩いて帰ってきたから大丈夫やから、私と小姑には言うなよ。」と舅に釘さされたみたいでした。私は横に居て、聞こえてましたし、旦那から聞かされましたから、私は知ってました。小姑は心配するし(喜怒哀楽激しい)、姑舅も小姑(娘)には絶対に言うなと言われました。当時娘を顔も見たくない位、義理の両親は嫌ってました。私は小姑に救急車に運ばれた事を旦那、姑舅に言われた通り
小姑にいいませんでした。それを小姑は後々知り、私に対して怒り、「何で言わへんかったん!?もし、ママが何かあったら、○○ちゃんのせいやし、一生怨んでた!」と言われました。もちろん私は重大な事なら、舅や姑に口止めされてようが、小姑にも話してました。確実に。娘だから心配なのも分かるので。でも何も一生怨むとまで言わなくても言いと思うのと、旦那や父親やおばあちゃん、弟も知ってたのに、私一人責められました。私が姑に、「お手伝いしますので何でも遠慮なく言って下さい」と言ったのも小姑は気に入らないらしく、「自分だけ好かれようとして…」とまで言われました。長男の嫁だし、お手伝い位当たり前と思い、言っただけです。私は、間違っていますか

No.1573429 11/04/14 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/14 01:21
通行人1 ( ♀ )

私は主さんの行動は間違ってないと思いますよ。

多分話してしまっていたら旦那さんとの溝ができていたでしょうし、旦那さんとの間を優先するのが当然かと思います。

なんでも言ってください。
という発言も、病状を知っているなら当然の発言ですし、言わないほうが不自然でしょう。

多分不仲のはらいせでしょう。

聞き流してほっておくのが1番でしょう。

旦那さんと主さんが決めたなら、それでいいのです。

No.2 11/04/14 01:26
通行人2 ( ♀ )

またですか?なぜ同じ質問を何度も繰り返すの?
マルチポストは違反ですよ。

No.3 11/04/14 01:38
お礼

>> 1 私は主さんの行動は間違ってないと思いますよ。 多分話してしまっていたら旦那さんとの溝ができていたでしょうし、旦那さんとの間を優先するのが当… ありがとうございます、旦那とは構わないのですが、舅や舅は絶対に○○には言うな、あの子には会いたくない、といっていたみたいです…旦那から聞きました。私は決して義理両親に好かれようとした訳でもありません。悪口ばかり小姑と姑にいわれてましたから。。
ただ、歩いて帰って、そうめんを湯がいてるから大丈夫やで~ありがとう、と言われたし、旦那も大丈夫そうやった、と聞いたので、あえて言いませんでした。一生私だけを恨む、って言うのがキツイ言葉でした。自分だけ好かれようとしてる!って言う言葉も

No.4 11/04/14 01:39
お礼

>> 2 またですか?なぜ同じ質問を何度も繰り返すの? マルチポストは違反ですよ。 申し訳ございません

No.5 11/04/14 03:26
通行人5 

主さん含め、登場人物がみんな面倒くさい😥

主さんは「あなたは間違ってないよ」って言って欲しいだけだし。

No.6 11/04/14 03:34
お礼

>> 5 皆様の賛否両論の公平なご意見いただきたかっただけです。自分に対して同意してほしかったら、身内や友人に相談してます。貴方の勝手な妄想は止めて下さい。私の心が文面だけで読めますか?人なんて何考えてるなんかは、超能力なければ分からないと思います。憶測や文面で判断されるのはいかがかと思います。貴方はご意見頂ける所か、ただの荒しか見受けられません。
それであっても、私含め、めんどくさい割にレスいただけて、ある意味
ありがとうございます。

No.7 11/04/14 03:40
お礼

まともにレス頂けたのは一番の方だけですね、今回は運が悪いと思って、閉鎖します。神経に考えてくれて、厳しい中にもちゃんとした正論を頂ける時は、参考にしていました、でも、この掲示板は荒しや、批判するだけの冷やかしが大半なんでしょうか。暇つぶしに、必要ない、要らないレスするしか考えて居ない浅はかな方が多いですね。
しかも同意を求めたいならここでは相談しません。以上です2.3。

No.8 11/04/14 03:47
通行人2 ( ♀ )

違反は違反なんですけどね。
それについてはどう思われているんですか?
ルール違反者にまともにレスなんてしませんよ。

あなた何度マルチやってるんですか?私の知る限りでは4スレもありますが。

No.9 11/04/14 03:47
お礼

後、5さん、貴方は私をからかってレスされましたか?ここで悩んでスレ立ててる人は、雑談以外は、真剣だと思います。

時間的に暇つぶしですかね?。顔も見たことない人に対して、めんどくさいって…
なんか小姑そっくりで。びっくりしました。

No.10 11/04/14 03:51
通行人10 

間違えてないですよ。むしろ素晴らしい嫁です。小姑とはやっかいですな。

No.11 11/04/14 03:51
お礼

>> 8 違反は違反なんですけどね。 それについてはどう思われているんですか? ルール違反者にまともにレスなんてしませんよ。 あなた何度マルチやって… 陰湿ですね。私のレスを何度も数えて見返すなんて…。

理由はどうであれ、申し訳ございません、私削除させて頂くと言ってますよね?。安心して下さい。ではご意見ありがとうございました。

No.12 11/04/14 03:53
お礼

>> 10 間違えてないですよ。むしろ素晴らしい嫁です。小姑とはやっかいですな。 ありがとうございました、私この掲示板で違反みたいなので、削除させていただきます。レス頂けて有り難いです、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧