注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

妊娠中のMRI

回答2 + お礼2 HIT数 9908 あ+ あ-

専業主婦さん( 40 ♀ )
11/04/16 13:40(更新日時)

只今妊娠8ケ月の初マタです🐤
高齢初産で何かと不安も沢山ありますが、おかげさまで今までの検診で血液や尿検査…全て順調、赤ちゃんも順調です。悪阻も全く無かったし快適に過ごし、体重も妊娠前から+3キロで大丈夫な範囲と言われてます。
ですが、昨日31週目の検診時、ちょうど病院に向かう頃から貧血?っぽく、病院着いた頃には立っていられないほどの目眩でフラフラ、予約時間にも遅れてしまい⤵順番が来て診察室に這うように入り意識は朦朧としてました。医師はすぐに異変を察知、色々検査してくださいました。血圧がかなり低く、尿も蛋白が出てる…と。一時は「今日は念のため入院しましょう」とまで言われてましたが、何とか回復して入院は免れました💦調べた結果、貧血は血液?とは関係なく、どうやら脳の方の異常があるのかもしれないから、念の為MRI検査をすると言われました。隠れ脳梗塞等…脳に異常があるかも…?との事です。
赤ちゃんいるのにMRIやっても平気なんですかね?医師がそう言うのだから平気だとは思いますが…なんか不安でたまりません。これから出産に向かって、いきんだりする時に脳に酸素がいかなくなり危険性があるかどうか脳の検査をするみたいです。明後日MRI検査することになりましたが、本当に不安で夜も眠れませんでした💧
妊娠中にMRI検査をされた方や、同じような体験された方いますか?良かったらお話聞かせていただけませんか?
お礼が遅くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

No.1574808 11/04/16 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/16 09:49
通行人1 ( ♀ )

いや 赤ちゃんより脳のが大切だから😢
母体優先しないと・・初期じゃないのが救いだよ

No.2 11/04/16 10:33
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

今7ヵ月の妊婦です。

私の場合は妊娠初期から卵巣が大きくて病気的なものかもしれないと言われて、妊娠後期になっても大きさがかわらないと言われて来週MRI撮ります。

産婦人科の医師からは妊娠後期だし赤ちゃんに問題はないって言われました。
私の父が産婦人科じゃなく医師なのですが、妊娠中にMRI撮って大丈夫なのかと聞いたら、
レントゲンとかは放射線だけど、MRIは磁石だから赤ちゃんに問題はないそうです。

産婦人科の先生も同じ事言ってました。

大丈夫と言われても不安な気持ち分かります。

でも医師を信じてお互い頑張りましょうね!

No.3 11/04/16 13:37
お礼

>> 1 いや 赤ちゃんより脳のが大切だから😢 母体優先しないと・・初期じゃないのが救いだよ 1さまレスありがとうございます。とりあえず赤ちゃんは順調に育ってるし心音も安定してました。まずは自分自身の母体をしっかりさせたいです、ありがとうございました。

No.4 11/04/16 13:40
お礼

>> 2 今7ヵ月の妊婦です。 私の場合は妊娠初期から卵巣が大きくて病気的なものかもしれないと言われて、妊娠後期になっても大きさがかわらないと言わ… 2さまレスありがとうございます。詳しく教えていただいてありがとうございます。確かに心配は心配ですが、まずは自分自身が健康じゃないと元気な赤ちゃん生めませんもんね。お互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧