関連する話題
私は今年齢34歳、年収2,000万円で妻(28歳育休中)と子供(1歳)、犬2匹と借り上げ社宅扱いにしているマンションで生活しています。 妻からは口を開けばもっ
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら
娘を精神科に連れて行きたいのですが、嫌がっています。 娘は16歳です。中学生の時から自傷行為が始まりました。また、一週間に一回くらい、大泣きして私はダメだ、私

旦那の妹の子供に逢いたくない

回答13 + お礼3 HIT数 4669 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/04/16 20:32(更新日時)

私は 掃除、収納とかまったく自信なく上手く片づけられてないと自覚していますが…
旦那の妹の子供達(小学生)に部屋汚い…と言われたり、部屋が片づいてる時は、珍しく部屋掃除してある。言われます。
かなり苦痛です。
後、私体型が産後太りでデブです。
妹の子供達にお腹を触られて…10㌢くらい指がささったとか言われたりするのも苦痛…
はっきりいって 妹の子供達に逢いたくないです。
どうすればいいですか?
ちなみに旦那の妹でも私より、義妹の方が一回り年上です…

No.1574856 11/04/16 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/16 10:27
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

義妹のお子さんは主さんの事が好きなのでしょうね😄回答になっていませんが💦m(__)m

No.2 11/04/16 12:47
通行人2 

子供は平気で本音言いますからね昉
嫌なら片付ければいいし痩せればいいと思います。
何か出来ない人はほとんどの場合それを指摘してくる人を遠ざけ耳をふさぎ、自分の都合の悪い事は知らないふりします。
自分が嫌だから子供をとおざけるのではなく、嫌な事を指摘される自分をなおしてみては?
自分で努力できないなら子供を遠ざけるしかないです。
でも旦那に頼らず自分でちゃんと子供や妹に言いましょうね。

No.3 11/04/16 12:58
通行人3 

どういう生活状況なのですか?
妹と一緒に住んでるんじゃないなら、会わない様にしたらいいんじゃない?

No.4 11/04/16 13:03
通行人4 ( ♀ )

部屋が汚いのも、体型の崩れも、自分で改善の努力しないから子供から見たらだらし無くうつるんじゃないですか?

子供ってズバっと言いますよ、腹立つくらい正直者ですから。

No.5 11/04/16 13:17
通行人5 ( 30代 ♀ )

部屋磨きも自分磨きもして文句を言わせないようにすればいいだけです。

No.7 11/04/16 14:33
ローズ ( 30代 ♀ n6M6w )

物の指定席を決めて 元に戻すこと それを 後でやろうと思うから 散らかる 片付ける=動く デブは 運動不足だから わざわざスポーツジム行かなくたって 家事が 運動 とにかく 物を捨てる ごちゃごちゃ 置かない ダイニングテーブルは絶対 物を置かない

No.8 11/04/16 14:57
通行人8 ( ♀ )

肥満とだらしなさって比例してる場合が多いと思う💧
痩せれない言い訳、口実
片付けられない言い訳、口実…
言われたくないなら言われないように努力しよう❗

私も産後20キロのダイエットしたよ😊

部屋も自分も少し綺麗になるともっと綺麗にしたいって思えるから
頑張ろう❗

No.9 11/04/16 17:56
お礼

厳しい意見ありがとうございます。
自分の子供が4人いて最初双子2人で2回目も双子です…
片づけたら…子供がまた散らかす…の繰り返しで片づけるのが億劫な部分もあります。
しかも今日発覚でまた妊娠中になりました…

No.10 11/04/16 18:00
通行人10 ( 30代 ♀ )

小学生が直接言ってくるって言うのは、親が言っているんでしょうねぇ💦

家の義妹宅も滅茶苦茶です。
以前、帰宅したら私に
汚かったね💦
と何回か言ってきましたが、私は
仕事やらで掃除出来ない場合もあれば、世の中掃除が苦手で苦手で…って言う人も結構いるんだよ、本人や○○(姪)たちに言ったら駄目、気にしちゃうから、と話しているから直接言ったりしないですよ。

悪意込めて話題に出されてるんですよ。
そこでめげずに見返してやりましょう!
収納の本で勉強したりしてね✨

体型については、はっきりと「人が気にしてる事を言うな」とキレるか、笑って流しましょう。
私も3人産んで腹肉凄いから我が子たちに言われますが、あんたたち産んでから腹の肉だけは取れん!と流してます。

負けるな、主さん✨

No.11 11/04/16 18:03
お礼

>> 3 どういう生活状況なのですか? 妹と一緒に住んでるんじゃないなら、会わない様にしたらいいんじゃない? 義妹宅は、車で30分ほどの場所です。
私の子が双子+双子見たさで毎週 土日 きます。
GWとか長期連休あれば毎日…。

No.12 11/04/16 18:04
通行人12 ( ♀ )

片付け苦手でおでぶとか言っときながら、次から次へと子作りする意味が私には理解できませんが。
双子でも大家族でも片付いている家はありますよ。
テレビでみる大家族、汚い家と小綺麗な家がありますよね?
汚い家の大家族みると、股の緩いだらしない妻なんだなって感じちゃう。

No.13 11/04/16 18:12
通行人13 ( 20代 ♀ )

部屋はめっちゃキレイにしてるし、ほぼ毎日子供連れて公園行ったりしてるし、家事だって手抜きしてないのに太ってる私😂🆘

だってご飯いっぱい食べちゃうから🍚🍚🍚
お義母さんも可愛がってくれて週3くらいでスウィーツ持ってくる🍰ある意味嫌がらせ‼⁉笑”
デブとだらしなさ結びつけられるとだいぶショック⤵⤵

横レスすみません🙇

義妹さんの子供たちに部屋汚いって言われたら『チビ達が汚すから片付けてもキリがないのよ~😂片付け手伝ってよ~❤❤❤』って笑い飛ばす♪
お腹突き刺されたり、デブ馬鹿にされたら『そのうち痩せちゃうから、このプニョプニョお腹を触れるのも今のうちだよ~❤❤❤期間限定😂』って更に笑い飛ばす♪♪
義妹さんとは仲良くないんですか?
主さんのスレ読んで義妹さんの子供たちは主さんに懐いてると感じました😊

No.14 11/04/16 19:21
通行人14 ( ♀ )

小学生って何年生ですか?
いくら本当の事でも本人に直接言ってはいけない事とかを自覚させないといけませんね。
だいたい普通は教えなくてもある程度の年齢になれば自分で察するものです。
それが出来ずにズバズバ言う子供ってのはだいたいが家庭で親が何でもズバズバ口にして、人の欠点や失敗を陰口叩いているケースですよね。
今度からはいくら子供相手でもはっきり言うようにすれば子供なりに考えると思いますよ。よほどのバカな子供でないかぎり。
汚いとか言われたら「嫌なら家に来なくていいからね。家は小さい子沢山いるからいつも綺麗にはしてられないからね」

デブとか言われたら
「たしかにそうだけどそんな風に言われたら傷つくな。人が傷ついたり嫌がる事をしたり言ったりしちゃいけないよってお父さんとお母さんに言われなかったのかな?」って。

家に帰って親に告げ口するかもだけど、何も言わないとますますつけあがるからね。子供って。

No.15 11/04/16 19:35
お礼

>> 14 四年生と六年生です

No.16 11/04/16 20:32
通行人8 ( ♀ )

今日発覚でまた妊娠って💦❓
勿論、計画的にですよね❓💧
予定外なら…やっぱりだらしなさは否めないと思います。
子沢山で物が多くても片付けてあるうちは片付いてます。

子供たちにも出したら片付けると躾はしてないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧