注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

友達ができません。

回答3 + お礼3 HIT数 1263 あ+ あ-

★MUTSUMI★( 14 ♀ MnD6Cd )
11/04/17 18:06(更新日時)

私は今年中3になりました。


友達の一人と同クラになれました。


そのときはその子となれてすごく嬉しかったし今もその子となれてほんとに良かったと思っています。


その子はすごくいー子で友達を作るのも上手で友達もいっぱいできています。


なのに私は人見知りで誰にもしゃべりかけられなくて、しゃべりかけてくれる子もいなくて、なかなか友達ができません。


「その子だけ社交的でずるい。」
とか
「なんで私だけ。」
とか思ってしまいます。


この気持ちがただ私に友達ができないのをその子のせいにしているだけだとわかっています。


だけどそれでもずるいと思ってしまいます。


いー子なのに憎いと思ってしまう自分が嫌で、居場所がなくて、どーしたらいーのか分からなくて苦しいです。


低レベルな質問ですいません。


どうかお願いします。

No.1575097 11/04/16 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/16 18:49
きみさん ( 20代 ♂ lcWYw )

それは羨ましい、 自分にないものもってるから来る嫉妬じゃないかな?

俺も友達少ないし、人見知りあるから周りに友達多いひといると嫉妬したりはあるよ

でもその時はどうしたら友達増えるか、その人のコミュニケーションの取り方など一緒にいるからこそ見るかな

No.2 11/04/16 18:57
膝肩歳子 ( 40代 ♀ ZloDw )

こんにちは☺

同じ経験があります。
あなたと同じ歳の頃、親友に対して、
『仲良くしてくれることへ感謝』
『憧れ』
『こんな素敵な子と友達でいられる優越感』
から始まり、底抜けに明るくて華があり何もかもうまくゆく親友に対して
『嫉妬心』
『自分とだけ仲良くしてほしい独占欲』
『親友の真似をしようとして空回りな自分』
とまあ、思春期ですからあれこれ人知れず考えたものです(笑)
きっとその頃の私は第三者からみて素敵な子じゃなかったでしょう


あなたはその友人にはない個性を持っているはず✨
お友達ってたくさん作ればいいってものでもないですから

その友人の良い部分をもっと見つけて『ずるい』ではなく『好きだなあ』と。
あまり話したことのないクラスメートのことも良い部分を見て『この人のこんな所好きだなあ』って
思うようにしていくと以心伝心、相手にも好意って伝わるんですよね✨
プラスの連鎖が出来て、無理に誰とでも仲良しにならなくても
なんとなく良い関係が築けるのではないかな✨
長くなりごめんなさいね☺

No.3 11/04/16 21:53
お礼

>> 1 それは羨ましい、 自分にないものもってるから来る嫉妬じゃないかな? 俺も友達少ないし、人見知りあるから周りに友達多いひといると嫉妬したりは… ありがとうございます☺


考え方を変えるべきですよね。
月曜日からは頑張ります。

No.4 11/04/16 21:56
お礼

>> 2 こんにちは☺ 同じ経験があります。 あなたと同じ歳の頃、親友に対して、 『仲良くしてくれることへ感謝』 『憧れ』 『こんな素敵な子と友達で… 本当に悩んでたので心強いです。
勇気を出して投稿して良かったです。


なんだかすっきりできました。


月曜日から学校なのでその子のいいところを見習って頑張ります。

No.5 11/04/17 17:30
OLさん5 

初めまして(^ー^)

私は、24歳なのに仕事先でも話しかけられないので、その気持ち凄いよくわかります。(19年間くらいつづいてます。)

私は、話しかけられない理由で小学~中学までいじめに、遭った事あります(・・;)(;^_^A

母親に相談して、ちょっとずつ話せようになりました。まずは、挨拶から始めて、後は自分のペースで話しかければいいと思います。

No.6 11/04/17 18:06
お礼

>> 5 ありがとうございます☺


今はあいさつしていいのかだめなのかも分からなくてあいさつできてないんです。


まずはあいさつからですよね♪


月曜日からはあいさつしてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧