注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

帯状疱疹とおりものは関係ありますか?

回答5 + お礼3 HIT数 4575 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/04/20 18:33(更新日時)

14日から痒みと痛みが 右足太ももの上部で陰部に近いあたりと右側腰の下あたりにあり 赤く腫れてて 太ももの感覚が麻酔したかのようになくて でも痛みがあり。
虫にさされと思って皮膚科に行ったら 『帯状疱疹』といわれました😠14日に花見に行った時に日光で刺激されて発症したかもしれません💦
今腰痛で治療中ですが 帯状疱疹を優先に治療することなりました。一ヶ月から一ヶ月半かかるみたいです。あと生理がくるように婦人科から薬を処方され治療してます。今日は生理があった日から11日目です。
⚠昨日おりものがドバっと出て量も多く 匂いがきつく いつもと違う匂いでした。いつもは液状ですが、最初ドロッとしたおりものが出て匂いが強かったので不安になりました。
帯状疱疹が出来た所が陰部に近いので 関係あるのでしょうか?それとも13日に性交したのでそれが原因でしょうか?
明日 婦人科に行こうと思いますが なにかの病気じゃないかと不安で 誰か知っておられたら教えてくださいm(_ _)m

No.1575584 11/04/17 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/17 16:40
通行人1 

帯状疱疹は身体の免疫力が低下した時に麻疹等のウィルスが悪さするものです!

生理とは関係ないと思います!

医学に詳しい訳ではないので病院で検査した方が確実だと思います!

No.2 11/04/18 03:14
お礼

今 下腹部にしこりが出来ました。帯状疱疹と近いし 不安です。帯状疱疹は排尿にも影響が出ることがあります。性器ヘルペスがあるくらいだし、何か影響あるんじゃないかと不安です。
直腸にも影響が出て亡くなった人もいますし。

No.3 11/04/18 03:19
お礼

怖いし不安で寝れません😠
患部がすごく痛痒いし腰の帯状疱疹が拡がりました。
二日間安静にしてたのに酷くなって怖いです😠

No.4 11/04/18 03:34
通行人4 

皮膚科でもらった薬を飲んでいたら大丈夫ですよ。😺

No.5 11/04/18 13:15
通行人5 ( ♀ )

帯状疱疹、性器に近いとこにできた事ありますが、生理は普通でした。ただ、膀胱炎みたいになりました。
帯状疱疹は花見は関係ないですよ。疲れ、ストレスからくるし、免疫力が低下してるのも関係あると思います。生理やおりものの異常は体からのSOSですよ。

No.6 11/04/18 13:37
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

前に「試してガッ🌕ン」で帯状疱疹を取り上げていましたが、昔掛かった水疱瘡の免疫抗体が、年を経て体力免疫力下がった時に暴れだしたものなんだそうです(全ての帯状疱疹がそうなのかまでは、イマイチ解りませんでしたが)

No.7 11/04/20 18:30
お礼

皆さんありがとうございました🙇

ウィルスの薬を飲んでいるので それによってイロイロ重なって菌などが出るそうで おりものに異常が出たそうです😠他にも検査をして 結果は土曜に聞きに行きます。

ヘルペスというウィルスで 水疱瘡とねつの華の二種類あるそうですが 私は水疱瘡の方でした。水疱瘡は一回出て また出ることがあるらしく 10年や20年潜伏していきなり出るらしいです。日光や紫外線に刺激されて出ることが考えられています。しかも出るときに神経を壊しながら出るから痛みがあるそうな😱それが一周するとやばいみたいです。水疱瘡になったのは三歳の時でした😱かなり痛くてつらいです(≧ω≦)
帯状疱疹後神経痛という、神経痛の後遺症が残ることがあるそうです😥

No.8 11/04/20 18:33
通行人8 

ヘルペスって性病の一種じゃない??ちゃんと完治させないと広がると大変だよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧