注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友人と九州に旅行

回答9 + お礼1 HIT数 1321 あ+ あ-

悩める人( 46 ♂ )
11/04/22 10:05(更新日時)

高校からの付き合いがある友人と(男のみ)3・4人で九州に旅行に行きたいと思っております。ですが、皆九州の知識が薄いので皆さんの知恵をお借りしたく投稿します。


1.2泊3日で九州に行きたい(全員)

2.歴史(武将など)が好きで城や神社・仏閣などを観光したい(友人)

3.屋台(居酒屋メイン)を回ってみたい(私)

4.温泉、出来れば料理が美味しい静かな旅館(友人)


わがままですが以上の条件が合う泊まる場所はありませんでしょうか?教えていただければ幸いです。お願いします。

No.1576531 11/04/18 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/18 23:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

車と電車どちらを利用ですか?

福岡なら、大濠公園に城跡があり、博多ラーメンの屋台がオススメです。
熊本は熊本城に熊本ラーメンが多分有名です。

九州は、沢山楽しめる所あります‼

車なら是非阿蘇でドライブもオススメです☆

No.2 11/04/18 23:50
通行人2 ( 20代 ♀ )

福岡在住です。
なかなか難しい事いいますね~😁

歴史→鹿児島ですかね。(西郷さん)
屋台→福岡
温泉→熊本か大分ですね~

う~ん。

歴史といっても九州では武将とかそっち系はあまり聞きませんね…(すみません歴史については無知です…)

大分か熊本(阿蘇あたり)の温泉旅館に一泊、福岡の博多に一泊すればいいのではないでしょうか😃
熊本には熊本城もあります。

No.3 11/04/19 00:54
通行人3 

福岡に絞ったらさほど移動距離はかからなくなるかも。
北九州の小倉にもお城ありますよね。
あとは太宰府天満宮とか。
屋台なら中洲かな。
となると、とまるとこは博多あたりですかねー😣
原鶴温泉は静かなとこです。高速道路も近いし、レンタカーで移動するならよいかも。
いつの旅行か知りませんが、鵜飼がみれる時期もあります。

No.4 11/04/19 01:27
通行人4 ( 20代 ♀ )

熊本人です✋
屋台は福岡が有名ですよね✨
温泉は黒川温泉がイチ押しですよ💓
熊本にくるなら、阿蘇をドライブしたり、馬刺しを食べたり、熊本城なんか最高です❤
是非熊本に来て下さい😃

No.5 11/04/19 07:25
鳳雛33。 ( 30代 ♂ GxyAw )

☆関西人で済みません。 ☆故・菅原道真公ゆかりの「太宰府天満宮」や故・加藤清正公が築城した「国宝・熊本城」が有名ですね。 熊本城に行かれるのなら、「水前寺公園」も宜しいかと思います。 ☆熊本県での食事なら「馬刺し」「からし蓮根」「一文字グルグル」でしょうか。焼酎とあいます。

No.6 11/04/19 11:14
通行人6 ( 20代 ♀ )

熊本城➡阿蘇ドライブ➡太宰府天満宮➡九州博物館➡博多の屋台のコースとか?
間に黒川温泉入れてみたり😁

No.7 11/04/19 12:13
通行人7 ( ♀ )

たぶん、二泊三日同じ場所じゃなくて、上手に移動しながらがいいと思います。
九州は縦長なので、北部九州~中央に絞った方がいいです。
鹿児島には温泉(砂風呂)と歴史(島津関係と西南戦争関係)がありますが、移動時間が勿体無いと思います。宮崎は、何もないです。新幹線を使うなら鹿児島ありですが、鹿児島についてからの移動はレンタカーが良いと思うので割高にはなると思います。

熊本城と、博多と、大分の湯布院をオススメします。これなら全て高速で移動出来ますし、地元の人も好む場所なのでオススメ出来ます😄ちなみに別府より湯布院の方がいいですよ✨

この3点に絞って一度プランを建ててみてはどうですか?

No.8 11/04/21 23:27
お礼

皆さん、ありがとうございます。お礼をするのが遅くなりました。


本当にわがままですいません。移動は電車→レンタカーで考えていました。

特に武将好きの友人が加藤清正のことを熱く語っていたのを思い出しました。

来月、行くことになりまして皆さんの意見、プランを友人に見せてみます。ありがとうございました。

No.9 11/04/22 09:40
通行人6 ( 20代 ♀ )

じゃあ尚更熊本城は行かないと✨

本殿が再築されてるのでオススメですよ😊

No.10 11/04/22 10:05
通行人10 

6さんに追加
阿蘇ドライブルートなら阿蘇神社にもどうぞ。
知る人ぞ知るバワースポットです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧