注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

車購入でコミでいいって言ったのに…

回答5 + お礼1 HIT数 947 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/10/08 21:06(更新日時)

知人なのですが、先日小さい車屋から車を購入しました。ローンが組めず現金払いで、安い車を探していた所、その店の人がこれでもよければ…と、普段乗っている車をみせてくれました。税金も名義変更手数料もコミでいいよとのことで、格安で購入したのですが、契約書はかかなかったそうです。後日名義変更したら車検証など郵送すると言われたのですが来なくて連絡した所、名義変更手数料と税金を払えと言われて困ってます。話が違うので警察に相談いったのですが、契約書もなく口頭契約だと効力があまりないと言われました。更に、店から購入ではなく 乗っていた車なので個人売買ですと車屋に言われていたらしく、それが落とし穴だとも警察に言われたそうです。
購入した側としてはコミでいいと言われたのに、後から請求されるなんて納得いきません!その店はヤクザ柄みらしいのですが、払わなくていい方法はないでしょうか?

タグ

No.157667 06/10/07 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/07 18:12
お助け人1 ( ♀ )

車体価格は、いくらだったのかな?

No.2 06/10/07 18:44
匿名希望2 

ヤクザ関連なら素直に払った方が無難(-.-;)
もしくは、名義変更等を自分でするかのどちらかです。
面子を大切にしてますから、面子を潰さない様に対応するのが一番です。

No.3 06/10/07 19:50
お助け人3 ( 40代 ♂ )

現在その車は使用してるのでしょうか?また、車検証は車に積んでいますか?車検証の所有者名義及び使用者名義は誰になっているか分かりますか?

No.4 06/10/08 18:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

車の購入の際‥口頭で口約束‼書面にゎ残してない‼との事ですが‥ それゎ口頭約束でも立派に契約成立しますよ‼だから主さんゎ本来、払わなくていいものです‼ ただ警察に行っても余り意味がない😥出来れば行政でも弁護士相談所に行って話してみてください‼弁護士相談料ゎ30分💰5千円ぐらいですよ‼私ゎ5年程前に知人の紹介で🚗をオークションで引っ張ってもらいました‼〝買う買わないゎ🚗を見てから〟とゆう事で実際🚗を見た後『買います』と‥勿論、書面ゎ交わしてません‼考え直して次ぐ日『やはり買えない😥』と断りましたが口頭でも契約ゎ立派に成立されてしまい‥逆にキャンセル料として🚗代の1割を泣き泣き支払いました😥苦い思い出です💧

No.5 06/10/08 19:01
通行人4 ( 30代 ♀ )

④です‥ 続きですが😥 ただ相手がヤクザ絡みになると⁉やはり主さん自身が気持ちに納得させるしかない部分もあるかな⁉😥と‥ 金額にもよると思います😥 本来なら名義変更や税金など購入する際に購入側に加わるものだから‼😔
おいしい話だったけど‥ボツになった‼と気持ちを切り替えるか⁉ですよねぇ😥法的にゎ述べた様な感じですけどね‼
不安なら納得いかないなら弁護士さんに相談してみてゎ⁉

No.6 06/10/08 21:06
お礼

主のレィです。車は7万でした。タイベル交換済と言われたのに交換してなくこの前信号待ちで止まったり、ファンベルトがゆるんでいたりのボロです。オイルタンクにも無数に穴あいてるらしく、でも修理代が高いからオイルを足して走ってるみたいで。かなりひどい手口使われました!でも知人本人も元ヤクザ柄みで、その車屋がある地域のヤクザはしつこくやばぃのを知ってるみたいで、結局なけなしの金で払ってきたみたいです⤵⤵ただ、警察に立ち会ってもらって、これ以上の揉め事は起こさないようにしたみたぃですが。
いろんな意見ありがとうございました!自分も車買うときは気を付けます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧