注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

カテ違ってたらスミマセン。恋愛の悩みか何かわかりません…

回答5 + お礼2 HIT数 1260 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/04/21 08:46(更新日時)

私は誰とでも明るく話します。むやみに人を嫌ったりしません。職場でも自分から話しかける事は殆どありませんが、みんな男女問わず色々声かけてくれます。とてもうれしいのですが…男の人が、すぐに勘違いして誘ってきます。私は結婚しているし、不倫したいとかたまには、遊びたい‼とか一切そんな願望ないんです。家族一番です。びっくりするのは、同じくらいの子供を持つ男性社員に育児のこととかで話したり、情報交換みたいな感じで公に喋ってるだけなのに、付き合ってほしいとか…同じ子供を持つ親として情けないし、そんなつもりないのに…男の人ってみんなそんななんですか?
私は男女ともに、普通に接してるだけです。もう勘違いされるのが悲しくてしんどいです。

No.1577223 11/04/20 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/20 01:14
通行人1 ( ♂ )

ご自分で気付かないだけで隙があるんでしょうね。

No.2 11/04/20 01:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。私もそう考え悩んでます。隙ってなんですか?昔、女子アナの高島彩も隙があるとテレビで言われてました。でもどこに隙があるのかわかりません。男性しか分からないものかも知れませんね。

No.3 11/04/20 01:38
通行人3 ( ♂ )

貴女は誰にでもいい顔しようとしてるんじゃないのでしょうか?

ガードが甘いんですよ。
NOと言えない女性は軽く見られます。

大事な者を守るためには敵も出来ます。
あっちにもこっちにもいい顔していたら大事な者を失いますよ。

No.4 11/04/20 02:07
お礼

>> 3 ありがとうございます。みんなと誰に聞かれても良いような、普通の日常会話をすることがガード甘いのですか??誰にでもいい顔はしてるつもりはないです。普通に接してるだけです。相手が私に気持ちがあることが分かると、一気にしゃべる気なくなり、もうそこからは無視に近い態度しか取れなくなります。
どうやってガードを作るのかわかりません。喋りかけられても、素っ気なく返すのですか?何も嫌なことしてないのに、失礼な態度になりませんか?

No.5 11/04/20 07:12
かな ( 30代 ♀ e2g9w )

主さんに隙があるかもしれないけど、それだけじゃないと思います…と

ガード硬くしてても、それでも誘ってくる男性もいますよ。
余裕がなくなってきているから空気読めない人になってると思います;

結局は
毅然としてなくちゃいけないのは誘われる女性側なんですけどね(^_^;)

No.6 11/04/20 11:48
通行人6 

自分から話し掛けないのに“明るく話す”んですよね?
それだと思います。
つまり 普段は意識して話し掛けなくて 話し掛けられたら明るく話す。
それが充分 周りを意識しているんです。
男性からしてみると 逆に“話し掛けてオーラ”を発していると思いますよ…
言い方がマズかったらごめんなさい。“イイ顔しい”なんだと思う。

No.7 11/04/21 08:46
ゆーたん ( 30代 ♀ dpyeCd )

なに⁉これ⁉
自分がモテると自慢したいんですか⁉
話さなきゃいいんじゃない⁉
言われて、その気にならないのなら断れば良いし、悩むことなのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧