注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

頭が壊れてしまいそうです

回答14 + お礼8 HIT数 7148 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/04/22 13:40(更新日時)

この間、ここで悩みを載せたんですが回答者の方に「アダルトチルドレンなんじゃねぇ~の❓」とバカにされました😔

もしかしたら自分はアダルトチルドレンなんじゃないかと不安だったのでめちゃくちゃショックで😢
片親育ちで父1人子1人で育ったんですが父親からの虐待でアザだらけ⤵話かけても無視、無関心😢女を連れ込んでは卑猥なあえぎ声が聞こえ…本当に荒んでたけど今はとっても明るくムードメーカーと言われる私なんですが😥

自分がおかしいと感じたのは前の結婚生活で。
独占欲が酷く旦那が何をするにも許せない。思うようにならないとヒステリー起こして時には呼吸困難で意識を失う事も…子供への接し方にも苦悩して悩む日々。耐えきれず離婚してシングルマザーに…

再婚したものの独占欲は前より酷く主人が異性と会話しただけで死にたくなる⤵本当に死ぬ勇気はないけど自分は必要ないと家飛び出したり😠
自分が異常だって分かってても興奮状態に陥ると子供の顔もちらつかない😔ただ死ねばいいんでしょって😢

回答者にバカにされて余計に苦しくなりました😔私だって普通に生きていたいよ。
精神科に行けば何か抜け出す糸口になりますか❓友達の間で明るく元気な私でいたいから素顔をさらけ出せません⤵

No.1577509 11/04/20 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/20 16:07
通行人1 

今の日本人、全てがアダルトチルドレンでしょう。

みんな足掻いています。

その書いた人も、チルドレンだから、じゃね~の。

という言葉使い。

No.2 11/04/20 16:08
通行人2 ( ♀ )

あなたですか。
カウンセリング受けて下さい。

No.3 11/04/20 16:10
通行人1 

あなたもね。

No.4 11/04/20 16:58
通行人4 ( ♀ )

子供の頃に受けた心の傷は大人になっても影響すると思います。
結局は自分とどう折り合いを付けるか、だと思っています。
他人との接触がどうこうではなくて、自分で自分をどう説得させるか、でしょうか。
他人に愛を求めても、満足できる結果が得られません。
所詮、人は誰と一緒にいても、一人です。
ある意味、自分の中で欲しいものを諦めたほうが楽に生きられます。
一見、消極的な方法かも知れませんが、自分の心の呪縛から逃れられる、自分を解放できる、いい方法だと思います。
親に愛されなかった子供は人を愛する方法、人から愛される方法を知りません。
でも主さんはお子さんを守ることはできますね?

あと、自分も思うようにならないのに、他人はなおさら思うようになりません。諦めましょう。
他人(ご主人)に執着するより、自分を解放することです。
もっと楽にしてください。

No.5 11/04/20 22:04
お礼

自分を解放する…
欲しい物を諦める…
確かに自分がコントロール出来ない以上に他人はもっとコントロールできませんね⤵
彼氏や旦那には満足できる愛情を求めてみたって最初は受け入れてくれても時間が経てばみんな同じ。
また始まった、面倒くさい😔

今の旦那も最初は全て抱きしめて受け入れてくれてたけど時間と共に変貌してしまい、気持ちのぶつけ場所がなく心が荒んでいくばかり…

やはりいくら旦那とは言え他人だからそこまで受け止めてはもらえないんですよね😔

自分を解放して楽になりたい…
誰にも頼らず強い心がほしい😔

そう思いながら結局嫉妬に狂う毎日です。早く抜け出したい😢

No.6 11/04/20 23:24
専業主婦さん6 ( ♀ )

私も呼吸困難にはなりませんが、旦那への嫉妬心凄くて、そんな自分に嫌気がさします。夜✉がくれば誰からか気になり、隠れて携帯見てしまいます💦ロックがかかっているのですが、手の動きで解読しました。携帯ゲームをしていればゲーム内の会話が気になって見てしまいます。旦那には絶対内緒ですが、こんな自分が大嫌いです。何故こんなになってしまったのかは解りません。普通の家庭で育ちました。逆だったら離婚したいと思う様な行動です。

No.7 11/04/20 23:32
お礼

>> 6 普通の家庭で育ってもそんな事もあるんですね😥

私も携帯見るのは絶対嫌ってタイプですが一度だけ見てしまいました💧
やっぱ見るんじゃなかったって後で後悔したけどその時は嫉妬心で旦那をビンタしてしまいました😔
とっても怪しいメールがあってそのやり取りをした前日に仕事だと言って夜中12時頃まで帰って来なかったので⤵

何かあったんでしょうね。相手の女性には匿名でメールして釘刺しました💧

あれからメールはしてないと信じてるつもりだけど嫉妬心は変わらい。酷くなるばかり😔

何でこんなに嫉妬深くなったのかな⤵幼少期は関係ないって事なのかな😥

No.8 11/04/20 23:58
お助け人8 

呼吸困難は多分、過呼吸の事だと思います。頻繁なら、精神科を受診して薬を処方してもらった方がいいと思います。
あと、過呼吸が起きたら紙袋を口に当てると治まります。死ぬことはないので安心してね。

ただ、病院で解決できるとはかぎりません。
自助グループに参加するのも一つです。AC 自助グループ で検索してみて下さい。

No.9 11/04/21 00:15
通行人1 

何言ってるんですか?

普通の家庭なんてどこにも、たったの一つもないです。

それに皆が思っている解放を実行しようとも、自由にはなれません。

普通のつもりで今まで頑張って来てダメだったでしょう?

解放に頑張ってダメだったでしょう?

今の世界は皆が思っているような世界にはなってないんですよ。

みんな本当の現実を見てないんです。
分かる?

No.10 11/04/21 00:31
通行人10 ( 20代 ♀ )

私もそうです。
独占欲が強いのかなんなのか😭💧
旦那の携帯もチェックしてしまうしエ○動画など入ってるとすごく落ち込んで泣いてでどうしようもないです。
普通の家庭から離婚再婚し育ちましたが関係あるとはおもいません。
テレビで女優さんや○○が可愛いなど言われればまた嫉妬し私の場合は泣きに入ってしまいます。
自分に自信がないからなのかなとかそのうち捨てられるのではないかと不安です。

No.11 11/04/21 00:41
通行人1 

みんな~、自分の意思で悩むの止めた!

とやっても悩みは止まらんでしょう?

レスで、悩まない方が良いよ。と来たって気休めにもなりゃしない。😂受け取る方はよく知っている。

しかし、お礼にありがとうと書かざるを得ない。

とまあ、こんなのはどうでもいいか。

皆の現実と本当の現実は違うんですよ~。見えてる部分は確かにあっているけど、見えてない部分があるんですよ。

No.12 11/04/21 01:21
通行人12 

異常な両親に育てられたお陰で逞しくなった煜
産まれてから頭を鈍器で叩かれた淏
背中一面火傷の跡淏
幼児期から家事淏
冬場外にほられた淏
優しい言葉なんか両親から聞いた事無し淏
両親から「お前死ね、要らない」と言われた淏
死ぬ程虐待されたけど生き延びた淏

早く、両親と絶縁して自立出来た淏

一回目小学校の頃に首吊ったら木が折れた瀅二回目したけど(普通なら確実な死に方なのに)奇跡的に助けられた瀅後数時間で死ねたのに、因みに車からホースで排ガスを車内に入れて睡眠薬多量(数年分)に飲んだ淏だのに、まだ生きてやんの私淏

「ここまで、どん底に落ちた人生、死ねないなら生きてやるとするか~よし這い上がるぞ~」と家を出た煜

仕事好きだったし、両親以外の老若男女には何故か好かれた煜

結婚もして子供も授かった煜その子供も立派に全員成人して自立してる煜

両親とは、絶縁したけど、あんな両親でも反面教師になったんだと今では感謝してます焄
家事楽しい煜育児楽しい煜旦那優しい煜人生に無駄ないね煜

No.13 11/04/21 05:56
お助け人13 ( 20代 ♀ )

結局愛されたいなら愛するしかないんだよね👀

主さんの今の状態はとても旦那を愛してないでしょう。嫉妬=愛情じゃないから
誰の前でも髪振り乱して暴れるなら要入院だけど。
友達の前では明るく優しく出来るんでしょ?

愛情は思いやりだよ。相手に喜んで貰いたいなって思えること。

友達の方のが愛しちゃってるやん😋

所詮は他人って一番旦那を他人扱いしてるのは主さんなんだよね。
いくら婚姻関係を結んだ家族でも親しき仲に礼儀ありだから。
そして家族は皆平等。
主さんがそんな最低な父親を好きと言えるのは上下関係がはっきりしてるからじゃないかな?
犬がお腹見せて降伏してるみたいに。
で、今は暴力もなく優しくしてくれた旦那に対して主さんの立場を上にしてしまってるんだと思う。無意識でね。
だから自分を押さえきれないんだよ。

とりあえず旦那をこの世で一番気を遣わなきゃならない人間として接してみれば?主さんにとってこの世で一番大事な存在の一人なんだから。

このままじゃ×2確実だと思う👀

No.14 11/04/21 21:10
お礼

>> 8 呼吸困難は多分、過呼吸の事だと思います。頻繁なら、精神科を受診して薬を処方してもらった方がいいと思います。 あと、過呼吸が起きたら紙袋を口に… 過呼吸だと診断された事があります😥
中学生の時に💧

袋があっても不安感が最高潮に達すると動悸がして気を失ったりする事がまれにあります😔

自助グループ、検索してみます

No.15 11/04/21 21:14
お礼

>> 9 何言ってるんですか? 普通の家庭なんてどこにも、たったの一つもないです。 それに皆が思っている解放を実行しようとも、自由にはなれません。… 確かに普通の家庭なんてないですよね💧みんなに聞くけどみんな何かしらツラい思い出がある⤵

現代社会がこんな世界だってだけなら、みんな苦しんでるのかな…

No.16 11/04/21 21:16
お礼

>> 10 私もそうです。 独占欲が強いのかなんなのか😭💧 旦那の携帯もチェックしてしまうしエ○動画など入ってるとすごく落ち込んで泣いてでどうしようもな… 同じです⤵
何でそんな感情がわくのか理由が知りたいです😥

理由があれば気持ちが楽になるんじゃないかと😔違うのかな⤵

No.17 11/04/21 21:20
お礼

>> 11 みんな~、自分の意思で悩むの止めた! とやっても悩みは止まらんでしょう? レスで、悩まない方が良いよ。と来たって気休めにもなりゃしない。… 見えてない部分ですか😥何だか難しい感じがします💦

No.18 11/04/21 21:23
お礼

>> 12 異常な両親に育てられたお陰で逞しくなった煜 産まれてから頭を鈍器で叩かれた淏 背中一面火傷の跡淏 幼児期から家事淏 冬場外にほられた淏 優し… なんかすごい人生です😥でもかなり前向きに生きてるんですね😥うらやましいです😔

私なんかより遥かに酷い状態なのに⤵
死のうとして死ねなかったのがきっかけなんですかね💦

私も変われるきっかけが欲しいです😢

No.19 11/04/21 21:32
お礼

>> 13 結局愛されたいなら愛するしかないんだよね👀 主さんの今の状態はとても旦那を愛してないでしょう。嫉妬=愛情じゃないから 誰の前でも髪振り乱し… なんかズシッときました😔一番大切にしたい存在に一番苦しい思いをさせてるかと思うと⤵

旦那=ワガママを聞いてくれる人、いつでも暖かく包み込んでくれる人…そんな身勝手な感情で接してました😢

虐待を理由に自分の性格を仕方ないと割り切ろうとしてただけなのかも⤵

No.20 11/04/22 06:30
通行人20 ( 30代 ♂ )

>>1
誰からも相手されてない(笑)
てか、宗教家?
他の人達と論点がズレてる。

No.21 11/04/22 06:38
通行人21 ( 20代 ♀ )

携帯サイトでもAC診断ができます。信憑性は微妙ですが…

気になるなら、受診されるといいと思います。

No.22 11/04/22 13:40
お助け人13 ( 20代 ♀ )

主さんが旦那さんに対して『結婚して夫婦になったのに😢最初だけ優しくて今は私の気持ちを受けとめてくれない😢所詮他人なんだよね⤵』と、思う気持ちは分かりますよ。
でも旦那さんも同じ事思う権利があるのを忘れてたでしょう?
『あいつは何も癒してくれない。自分ばっかりだ。夫婦と言っても他人だな…』ってね。
その癒しを外に求めてもおかしくはないよ。
話し合いも出来ないだろうから。
親でも性格合わなきゃ嫌になるのは主さんが一番知ってるはずなのに、旦那さんだけその例から外して所詮は他人と言いつつ期待してるんですよね。

でも以前に一度その期待は的外れだって痛感したはず。それなのにまた同じ事繰り返すのはある意味旦那さんを信用してるのかな?
何をしてもどんな嫌な思いをさせても離婚まではいかないだろうって。
主さんに足りないのは本当の意味での危機感じゃないのかな?

主さんがしんどい時に死に逃げたくなるように、旦那さんも離婚に逃げたくなるのは自然な事だから。

今が正念場だと思う。
変われたら幸せ。変われなかったら孤独死かな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧