注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

寂しくイライラモヤモヤした気持ちが…

回答46 + お礼26 HIT数 7221 あ+ あ-

そよ風( 28 ♂ 0TRrc )
11/04/24 02:55(更新日時)

観てくれている方、有り難うございます。
寂しくてイライラモヤモヤした気持ちが爆発しそうです。
この私の気持ちを聞いて頂きたく、悩み投稿した次第です。

引き籠もりから脱出し、人の目がとても気になり不安になる中で見つけた仕事を黙々とこなし、帰宅して疲れきった心を真っ暗にした部屋の中、音楽を聴いていると心が泣いてしまいます。
とても寂しくイライラモヤモヤした気持ちが込み上げてきて発狂・叫びたい気持ちになりますが抑えています。
自分の嫌な性格に溜息ばかりついてしまいます。

後は、何故かドキドキして気になる異性の方には睨んだり素っ気ない態度をとったり近づかないようにしてしまいます。

私はいつも眉間にシワを寄せて、睨んだような表情になっています。しかも無口なので誰も近づかれない雰囲気になっているようです。
本当は寂しくて寂しくて仕方ないのに、素直になれない・人が怖い自分が情けなく歯痒い気持ちになります。
あぁぁっ!!と気持ちが爆発しそうなのに抑えてしまう為、胸が苦しくなり頭がガンガン痛くなってしまいます。

すいません。もう嫌です。
誰かこんな私と話して下さい。すいません。
はぁ

No.1577647 11/04/20 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/20 19:52
通行人1 ( ♀ )

とりあえず、部屋を明るくしましょ😉

泣くを我慢していませんか❓
泣きたい時は思いっきり泣いて下さい。
泣くのもストレス解消の一つですよ😉

No.2 11/04/20 19:53
通行人2 ( ♂ )

気持ち分かります😢。

No.3 11/04/20 20:04
お礼

>> 1 とりあえず、部屋を明るくしましょ😉 泣くを我慢していませんか❓ 泣きたい時は思いっきり泣いて下さい。 泣くのもストレス解消の一つですよ😉 泣くのを我慢しています。泣くのも情けないと思ってしまうので泣けません。

抑え過ぎて頭に何カ所か禿が出来てしまいました。情けないです。

真っ暗な部屋にすると落ち着くのでそうしています。
明るい部屋だと落ち着かない?感じになるので。
温かいレス有り難うございます。

No.4 11/04/20 20:05
お礼

>> 2 気持ち分かります😢。 有り難うございます。気持ち分かって頂いて嬉しいです。
私は何も言わない・言えないので全部溜め込んでしまいます。
ここでしか話せないんです。すいません。

No.5 11/04/20 20:50
お姉さん5 ( 30代 ♀ )

いろんな事を深く考え過ぎなのでは⁉

もっと楽に考えては😊

私は超楽天家なので😁

楽しい事を常に考え、嫌な事はすぐに忘れる✌

大丈夫💪

がんばって☺👍

きっと良いことありますよ🎵

No.6 11/04/20 21:32
お礼

>> 5 有り難うございます。楽しい事が何なのか分かりません。
なのでイメージを膨らませてプラスに…と言う発想がないんです。
それに嫌な事が忘れられなく、頭の中にモヤモヤや寂しさやイライラ感が貼り付いています。

温かい言葉有り難うございます。

No.7 11/04/20 23:20
通行人7 ( ♀ )

みつけたぁー😃やっと🎵 そよ風さん✨またスレ立ち上げてくれてありがとう。 こないだ 『寂しいのに』 を私が見つけたときには もう期限切れで送れなくなってて ずっとチェックしていたよん。 もう夜🌙寝る時間だね。うさぎのんびりうとうと寝ているよ。今日ねいつもよりおしゃれをしてから出掛けたよ。いつもの熱い奴です。(笑)わかるかな。見つけれてよかった。 ハッピーなのら。🐰

No.8 11/04/20 23:35
通行人7 ( ♀ )

それと今日もぐっすり寝てね。

No.9 11/04/21 00:20
通行人2 ( ♂ )

なんで落ち着かないか?

知ってますよ。

周りの人の何かを感じ取ってしまっているからですよ。

そして、感じ取っているのに、感じてないふりを自分に強制しているから、自身に矛盾が起きて、心身共におかしくなる。

No.10 11/04/21 01:45
ドグ ( 40代 ♂ K7s6Cd )

自分でどうしたらいいのか、アドバイス貰っても心に入って来ないンですよね、今までの癖がついてるから。違っていたらゴメンね。あの、ぼくも似ています。でも他の人のレスは参考になりましたよ。

No.11 11/04/21 01:54
通行人7 ( ♀ )

なにがなんだか癖があって なんかどーしても負けみたいなものに似たものとかに近いものとかは、認めれないように出来てしまっているのだよね。だから 負けは嫌だから そっちへ気が集中しちゃうと 基本的な浅いレベルの触れ合いみたいなものすら 難しくなっちゃうサイクル で 心の仕組みがパンクをしちゃうの    あー なんか微力でも力に何かなれないかなぁ。☆私ずっとそうゆうこと想うよ。そよ風さんを想う時はね。 お茶飲んでまた起きてしまった。おやすみなさい。

No.12 11/04/21 13:57
通行人7 ( ♀ )

現時点の自分。に オーケー をだしてあげられたら良いと思います。 100点だよ。もうそこまで充分200点なんだよ。 って。作業。 格好の悪いものを避けたり嫌ったり深層心理でそれ以上を望んでいるから気持ちが変に絡まって縮んだように萎縮する。萎えるってゆうか 余計すぎる向上心を手放すとラクになるのは自分自身なんです。 諦めるとゆうことは 明らかにするとゆう事。見透かされて 暴かれる事を一度むりやり楽しんだフリなんかをすれば、スカッと来るのだよ。心が。下のほうから湧いてくる。私は見た目だけは肌も焼かないように白いままにして髪もケアして女っぽくしてるけど、心はその点では、大胆なおじさん。怖いくらいいつだって生の人間同士の間では、心は受け身。なんも例え起こさなくても 『一応は諦めれらる』ってゆう心があるのとないのとでは違う。 その考えに確信を持てる出来事しか現実生活や事実がなかったから。難しいだろうけど、最後の最後に手放せないバトンを その手から ゆっくり、ゆっくりと何十年かけて離せばいい。だって自分がいちばんかなり苦しいでしょう😢それは苦しいよ…その離せないものは 今まで生きてきた自分を支えていた想いだったから かなり苦しいとは思う。 万が一離せれても、またそこへ しがみつこうとそのしがみついてた柱の想いを取りに行こうすると思う。してしまうと思う。私はね、ディケァでずっと慰問活動をさせてもらった時、自分自身のちょっとした憎たらしいような精神に対して かなり 捨てたよ ってか 捨てるための準備と 計画を練りに練った⭐時期⭐があってね。自分の心へ挑戦として。

No.13 11/04/21 14:43
通行人7 ( ♀ )

相手が綺麗な服を着てバンドの皆と沢山の人の目の前で唄を唄ったら、あるいはプロの人が来てドレスや衣装と呼べる服を着て、格好良く唄ったら、私は 、ボロいボロいけなされるような服をこの身体へ着て 、前へ出て 堂々と 唄うの。 それで一応を、終える。 相手が軽く会釈をしたのなら 私はそれよりもっと深く頭を下げるの。そうして どんどん捨ててゆくの。 相手が捨てられずしがみついてるものを簡単に相手の目の前で捨ててゆくの。それが私の心かな。世の中簡単に 基本沢山のけなしがあちこちに生きてて 他人から けなされたり あざ笑われたり 痛い程努力だけをすればそれさえ包める様になる 軽いのだったら他人の目の前でど派手にダサく転んだりすると、逆に『やった』『また捨てれた』って私、心がなるよ。  めっちゃくちゃいきなりお腹がすごく痛くなったとして 何喰わぬ顔や感じ並べて仕事先ゆっくり トイレ行くより 『下痢かもしれないー。』っていちばん格好悪く走ってって、こんな面で言えるような現実のこころ。 私は そよ風さんのスレ文 すきだよ。 勝手に好きだよ(笑)今よりほんのすこし捨てたい想いがあるだけだよね。 ゆっくりそうなると良いね そよ風さんのすこしラクな形に。 この一個まえの『諦められる』っての れらる になってたね。訂正 話変わるけど今日はいろいろあってお好み焼きを大量に作ったよ。めっちゃしんどいや。 最近もう なんでもペース落ちた またこっからこんなんからのスタートだ…。 そよ風さんありがとう。熱いの勝手にごめん💦 皆さんそよ風さんのにレスる人優しいね。馴染みの方も増えましたね。よかったね✨ では。またね。 ありがとう。

No.14 11/04/21 17:57
お礼

>> 7 みつけたぁー😃やっと🎵 そよ風さん✨またスレ立ち上げてくれてありがとう。 こないだ 『寂しいのに』 を私が見つけたときには もう期限… 見つけて頂いて有り難うございます。

あなたのレス文は感情が溢れていて観ていると明るい気持ちにさせてもらえます。
ですが、私は一つ一つあなたのレス文を返せていません。何故なら、弾丸の様にくる感情溢れるメッセージを全て返しきれないからです。

私の心は疲れています。レスをしてくれる事自体、嬉しいし有り難い事なのにすぐに返せない・溜息が出て気持ちが落ち着かず、レスされた方の文をちゃんと返してあげられません。
すいません。でもとても有り難いと感じています。

No.15 11/04/21 18:06
お礼

>> 9 なんで落ち着かないか? 知ってますよ。 周りの人の何かを感じ取ってしまっているからですよ。 そして、感じ取っているのに、感じてないふり… 感じ取っているかは分かりませんが、私は人の視線や行動を気にし過ぎるキライがあります。

目を見れないのは怖いのもありますが、色々と変に考えてしまうからです。
自意識過剰なんです。
外出すると嫌な刺激を受けて疲れてしまいます。

No.16 11/04/21 18:11
お礼

>> 10 自分でどうしたらいいのか、アドバイス貰っても心に入って来ないンですよね、今までの癖がついてるから。違っていたらゴメンね。あの、ぼくも似ていま… 心に入らない・余裕がないんです。
すいません。かなり失礼ですよね。
私なんかに話しかけてくれて有り難うございます。

No.17 11/04/21 18:23
お礼

>> 13 相手が綺麗な服を着てバンドの皆と沢山の人の目の前で唄を唄ったら、あるいはプロの人が来てドレスや衣装と呼べる服を着て、格好良く唄ったら、私は … 沢山、一生懸命書いて頂いて本当に有り難うございます。
いつもいつも温かいレスに気持ちが解れます。
でも、嫌な拘り・核になっている部分が私のマイナス要素を生み出していると思うので、あなたの言う諦める・捨てると言った事が出来ません。
それが「変わる」と言う事なんですね。

苦しいです。誰かに想いを伝えたい・叫びたい・泣きたい・笑いたいです。
今、心が苦しいです。はぁ。虚勢を張るのが疲れてきましたが止める事は出来ません。
どうしたら良いのか分かりません。私は私自身、素直になれないです。
どうしたら良いんでしょうか?

No.18 11/04/21 18:34
通行人7 ( ♀ )

いいのだよ🌈私が そよ風さんのファンなだけだからさ~🐰 私高知県に住んでます🌼土曜に議員選挙の応援会行かないといけない 無気力だからそれまでに気力温存 仕事お疲れさん🌱 ゆっくり休んでちょー🌱 今回ので弾丸系は完全に終わったから、そこらへんは安心してよ 🌱 おやすみなさい thank youそよ風さん

No.19 11/04/21 18:44
通行人7 ( ♀ )

可愛い。だきしめてあげたい。としか思えん🐻私は そよ風さんみたいな人に弱い。 夢中になってしまう🌈 私の愛情が海みたいな心をわけてあげれたらいいのにね。さっきの文だけでも充分素直だよ。求め過ぎてるからそうなるんだよ強く強く愛を求めると心がそうなっちゃうの。人は。 私くらいのきもちの求め方だと 分量的にそうならない。だ か ら それは強烈に愛を欲しているレベル独特のサインなのさ🌈 ってか こんだけ私の心を魅了するあなたはそれだけでも凄いよ。

No.20 11/04/21 19:02
通行人7 ( ♀ )

僕の心には赤ちゃんみたいな部分が含まれている。潜んでいる って顔をしてごらん。わかるかな そうゆう顔を鏡にみせてごらん。 映し出すだけで良いからさ。 一方で、うじうじしちゃぅような心を持つのが 僕自身でもあるんだ。ってね 守ってもらわないと常に不安な心を持って生まれてきてくれて ありがとう って伝えてあげるよ。それでいいんだよ。長くなってごめん。返事はしなくていいよん🎈

No.21 11/04/22 09:39
お礼

>> 20 すいません。温かい言葉を有り難うございます。
正直、頼りたいです。頭がガンガンしてイライラして情けなくて惨めで、すいません。

No.22 11/04/22 09:59
悩める人22 ( 20代 ♀ )

主さんにお聞きしたいのですが、こんな事聞いたら失礼ですが自然に出る眉間にしわを寄せて睨んでしまうのですか?どんな場所でですか?

No.23 11/04/22 10:06
お礼

>> 22 いえ、全く失礼ではないので気にされないで下さい。
精神的に負担を感じる場所なら全て眉間にシワを寄せて行動していますね。
例えば、職場や外出した時・自分の内面について考えている時などです。
なので、気になる方・優しく接して頂ける方にも睨んだり素っ気なくしてしまったり本当に最低な行動をとってしまいます。

No.24 11/04/22 10:09
通行人1 ( 30代 ♂ xVg2Cd )

うちの子供も同じです。
学校・部活を何とかこなしてますが
家に来るなり、叫んだり、泣いたり、呻いたりしています。
しばらくすると収まるのですが、その間は無気力状態で放心状態です。
モヤモヤが自分の意思で解消できなくて苦しんでます。
見ているほうも非常に辛い現象です。

私は、子供をしっかり抱きしめて「大丈夫」と話してます。

心療内科とかにいってますか?
薬である程度、改善すると思います。
また、他の人に話すことで気持ちが晴れてきます。
何度か通院・カウンセリングすれば変わってくると思います。

我が家の事ですいませんが、同じ症状で1年苦しんでいて
この前、医者にいってきました。これからカウンセリングとかで
いい方向に行くことを期待しています。

私が思ったのは、自己の意思で解決する問題でなく、誰かの助けが絶対必要だと思います。

一度、医者いってみて!

No.25 11/04/22 10:20
お礼

>> 24 再レス有り難うございます。子供さんも辛い状況なんですね。
そんな中、私などにレスして頂いて有り難いです。

私は心療内科、何年か前は行きましたが高い額の診療費を払わされただけで問診?は僅か10分程で終わりました。
余りに素っ気ない医者の対応に私は不信感を覚え、自分の心の内をさらけ出した自分が馬鹿にされた気持ちになりました。
以来、病院へは全く行っていません。

No.26 11/04/22 10:36
悩める人22 ( 20代 ♀ )

過去に、私も知らない人とかに自分の感情で勝手に睨んでしまったり不機嫌な態度とってしまって悪く考えたりしてしまいました。今は反省し変わりたかったから頑張って努力して色んな葛藤もあって辛かったけど気が付かないまま嫌な顔自然に出なくなりました。逆に自分の事より相手の立場を考える事になりました。だから主さんの気持ち理解できるし主さんも努力次第で今の辛い気持ちなくなると思ます。主さんは信頼できる本音で主さんの話聞いてくれる人いますか?私は当時は居ませんでした。今は居ます。その人と出会わなければ今私はこの世にはいないです。話長くてごめんなさいm(__)m

No.27 11/04/22 10:59
通行人27 

自分が楽しいと思えば何でも楽しいんですよ✋

暗い部屋が居心地いいなんて、明るい部屋に慣れてないからですよ😁とりあえず電気つけましょう☀

趣味ありますか?休みの日なんか気分転換にどこか行くといいですよ✨

No.28 11/04/22 12:33
お礼

>> 26 過去に、私も知らない人とかに自分の感情で勝手に睨んでしまったり不機嫌な態度とってしまって悪く考えたりしてしまいました。今は反省し変わりたかっ… 相手の立場を考えられるくらい心を切り替えられたあなたは素晴らしいと思います。凄く努力されたんですね。
私には本音で話せる方はいません。交友関係は0なんです。

なので、吐き出し場所がなく抑えてばかりの毎日なので正直辛いです。
ここでしか私は話せないんです。

No.29 11/04/22 12:35
お礼

>> 27 自分が楽しいと思えば何でも楽しいんですよ✋ 暗い部屋が居心地いいなんて、明るい部屋に慣れてないからですよ😁とりあえず電気つけましょう☀ … そう簡単にいけば良いのですが、中々気持ちを切り替える・変える事は出来ません。
それに外出も人目があるので怖く不安なので出来ないんです。
すいません。温かいレス有り難うございます。

No.30 11/04/22 13:40
悩める人22 ( 20代 ♀ )

返事遅くなってすみません。私も辛かったです。普通に戻るまで時間はかかりましたけど今とても充実してます😅信じられなくなる孤独感がどんなに悲観か痛い程分かる😫主さんは自分から友達に作りたいなぁって思う方は居ないですか?一人でも居たら違うと思うんですが、でも主さん自分に負けちゃ駄目ですよ。気持ちしっかり強く持って下さいo(^-^)o私は過去の嫌な自分だった時の経験は良い経験た゛ったなぁって思ってます。主さんも人の優しさとか思い大切にして下さいo(^-^)o

No.31 11/04/22 13:54
お礼

>> 30 私には友達になりたい方などいません。

例えいたとしても、私は自分から関わらないようにすると思います。私といると暗くなるだけですし負担になり迷惑かけますから。

人の想いを大切にしたいですが私自身、心の余裕がないので敵意?を出してしまいナイガシロにしてしまいます。
温かい言葉有り難うございます。

No.32 11/04/22 13:58
悩める人22 ( 20代 ♀ )

再レスすみません。もし人が怖いとか気になるのであれば会社帰りとか人と通りすがる時、無心になってすまし顔で正面見て歩いてください。みんなも多分すまし顔です。それがまだ無理でしたら人の顔をちらっと見てください。人の観察も勉強になります。私はそうやって治していきました。

No.33 11/04/22 14:06
悩める人22 ( 20代 ♀ )

そうですか。劣等感は誰でもあるけど暗くなるとか主さんが思ってるだけです。自信持って下さい。主さんは今人に対して何を望んでるんですか?主さんの辛い気持ちは理解できるけど主さんが変わりたいのか?どうしたいのか私には理解できない😫

No.34 11/04/22 14:08
お礼

>> 32 再レスすみません。もし人が怖いとか気になるのであれば会社帰りとか人と通りすがる時、無心になってすまし顔で正面見て歩いてください。みんなも多分… 私は観察しないようにしています。嫌な面ばかりを観てしまいますし、こちらが観ていたら気持ち悪がられると思いますので。
すまし顔、何でもないような顔を意識して歩いていてもやはり顔は引きつっていて睨んでいますね。

私には人を信用する事は出来ません。
裏があるのか?と勘ぐってしまいます。

あなたの温かい言葉は有り難いのですが私にはまだそこまでの段階も踏めない感じなんです。
そんな自分にイライラしてしまいます。

No.35 11/04/22 14:14
お礼

>> 33 そうですか。劣等感は誰でもあるけど暗くなるとか主さんが思ってるだけです。自信持って下さい。主さんは今人に対して何を望んでるんですか?主さんの… 私は人と関わりたいです。信用出来る・心通わせられる・愛せる・大切な人さえいれば極端な話し、後は何もいらないんです。
でも、遠ざけてしまう矛盾した自分もいる訳で自分自身も混乱しています。

私はこのような性格なのであなたのように優しく接して頂ける方でも最終的には愛想つかされて去っていかれるんですよ。

No.36 11/04/22 14:18
悩める人22 ( 20代 ♀ )

そうですか。主さんが素直に受け止められないのなら私はレスしません。主さん自身が変わろうとする気持ちが伝わって来ない、何でも否定するし、自分で自分を辛くしてる気がします。余計な負担かけさせちゃいました色々言ってしまいごめんなさいm(__)m

No.37 11/04/22 14:26
お礼

>> 36 素直に受け止められるなら私は立ち直っていると思います。

あなたの温かい言葉を返せないのは私も辛いんです。
先程、私が言った言葉の理由を分かって頂けたかと思います。
すいません。本当に嫌な奴で…

私なんかに話しかけてくれて有り難うございました。とても感謝しています。

No.38 11/04/22 14:33
悩める人22 ( 20代 ♀ )

ほら又、そうやって自分で悪く考えてますよね😫その考え捨てようよ、又余計な負担を自分で作っちゃうよ😄私は去りません😄主さんが嫌なら去るよ(笑)私は、そんな心狭くないし広くもないけど主さんが悲しんでる辛い気持ち分かるから少しでも前向きになって主さんが少しでも考え変えてくれるならと思って一生懸命話してます😄でも主さん分かってくれない否定するし😫どうしてあげたらいいのか分からなくなってきたよ😣

No.39 11/04/22 14:41
お礼

>> 38 心臓がバクバクして落ち着かないです。

あなたのメッセージに応えたいですが応えられず、心が苦しくなりすいません。

悪意があってあなたの言葉を受け止めないとかそう言う考えで言っているのではないのでそこは信じて下さい。
本当に感謝していますから。
話せる方がいなく寂しい気持ちがあるのでここで話せる方が見つかれば良いなと少しプラスな面もあるにはあるんですよ。
あなたが私を嫌になってきているのなら去っていかれた方が良いと思います。

No.40 11/04/22 14:46
悩める人22 ( 20代 ♀ )

ごめんなさいm(__)m。主さん、いつか話せる時来たら話聞きます。

No.41 11/04/22 20:40
お礼

真っ暗な中、音楽を大音量で耳から頭の中に叩き込むように聴いています。そうしないと落ち着かない・心が苦しいです。
寂しい

No.42 11/04/22 21:52
フラワー ( 20代 ♂ IMS3w )

✨こんばんわ。
HN素敵ですね😁

私も主さんと同じような性格なので気持ちよくわかりますよ。
自分なりの対処法ですが、
・ストレスが溜まったら思い切り愚痴る、身体を動かす、カラオケで大声を出す等
・なるべくストレスを溜めないように、花や空などを積極的にみて癒される
・女性への緊張や雰囲気にのまれて眉間にしわを寄せてしまったときは、思い切って自分から話かける。言えるなら緊張してしまっている自分を相手に伝える
参考になったらうれしいです。

主さんは全然情けない人間じゃないですよ。ご自愛下さいな

No.43 11/04/23 01:37
通行人7 ( ♀ )

こんばんは。もうすぐねるよ。 そよ風さん。 私なら 包めるよ。 私のこの心☆だったら、例えそよ風さんの悪意ですら 確実に包めるよ。なんか私は 生まれつき包める心をいっぱいいっぱいに持って生まれてきているみたいだから。 深く、深く ほんとうに 怖いくらい深過ぎなくらいにそよ風さんの心の形にだけ、理解に理解に理解を重ねていけるレベルの、かなりそれなりの量の心があるような人の存在じゃないと あなたの心は溶けない。私はそれを知ってるよ。 ⭐ 🌙 きょうは雨がずっと。 もう寝てるね🎵 そよ風さんの心がすごく分かるから そんな自分が嬉しいな。分からない心なんて ないんだ。 さびしいだけ。ほんの少し出来ないだけ。 ちゃんとこうして立ち上げてくれるスレがあるから、つながってうれしいよ。私ね、今までいろんな人に、ほんといろんな心をぶつけられた。でもね、それは相手が私だったからって分かっているんだ。だから他の人には見せられない部分も目の前で広げる事を すこし安心して許せれた。ってその都度 感じてきた。きっとここの皆も単にあなたと溶けたりしたいんだよ(笑) 私だってそうだよ。でもねあなたの心☆その心。 それは、そのドアは  開く専用のカギはカギでも、かなり多くの種類をもってる人だけ。にしか あけれないカギ穴の形をしているから。 だから その特殊なカギをもっている人との間にだけ 生まれてくるような会話とかキモチがあるってわかるよ おやすみ 🐰

No.44 11/04/23 01:39
通行人7 ( ♀ )

こんばんは。もうすぐねるよ。 そよ風さん。 私なら 包めるよ。 私のこの心☆だったら、例えそよ風さんの悪意ですら 確実に包めるよ。なんか私は 生まれつき包める心をいっぱいいっぱいに持って生まれてきているみたいだから。 深く、深く ほんとうに 怖いくらい深過ぎなくらいにそよ風さんの心の形にだけ、理解に理解に理解を重ねていけるレベルの、かなりそれなりの量の心があるような人の存在じゃないと あなたの心は溶けない。私はそれを知ってるよ。 ⭐ 🌙 きょうは雨がずっと。 もう寝てるね🎵 そよ風さんの心がすごく分かるから そんな自分が嬉しいな。分からない心なんて ないんだ。 さびしいだけ。ほんの少し出来ないだけ。 ちゃんとこうして立ち上げてくれるスレがあるから、つながってうれしいよ。私ね、今までいろんな人に、ほんといろんな心をぶつけられた。でもね、それは相手が私だったからって分かっているんだ。だから他の人には見せられない部分も目の前で広げる事を すこし安心して許せれた。ってその都度 感じてきた。きっとここの皆も単にあなたと溶けたりしたいんだよ(笑) 私だってそうだよ。でもねあなたの心☆その心。 それは、そのドアは  開く専用のカギはカギでも、かなり多くの種類をもってる人だけ。にしか あけれないカギ穴の形をしているから。 その特殊なカギをもってる人とだからこそ 生まれる会話とかキモチがあるってわかるよ おやすみ 🐰

No.45 11/04/23 02:20
通行人7 ( ♀ )

なんで ふたつ入ったんだろ⭐いま確認のため、みようとしたらなってた。ぷぷぷ☺ひたすらはずかしいなあ。 なんかさー あした休みだからまだお茶のんでるよん🐰 そよ風さんは 極端な話、そよ風さんが怒鳴り散らかしても ぎゅって抱きしめてくれるくらいの人が いいんだよ✌✌✌。 そこの道を実際にクリアできたら 変われなくても前進はできるから✌ 私油絵描くんだあ。今よりいっぱい描けたらプチ展示みんなでするよ。 あしたは(今日か♪)ちょっとめんどくさいけど巻き寿司作るよ ひとりダーイスキ⭐いつもポジション頼られてばかりだから ひとりだと自由だから飛べそうなこころになるよ びゅーんって感じにね(笑)畳に心をくっつけて1人っきりの~んびり休んだりするよ♪🐰あっ 感化って前教えてくれたの助かったよ✨それにそこを改めて私自身に教えてくれるひといなかったからすごく助かったよ。ありがと🌷 みんなまわりは真似する… 油絵とかの題材とかまで あとメイクとか軽く変えたら 色とか つぎの週 一緒のにされてたりする。あと 教えてくれってよくいろんな人が家に来る。こないだは私が家に居なかったからって 知り合いの子が 車で家の近くをさがしていて それをみてしまって なんか その日は それ以外にも 別の人の家に花の植える方法と 植えた花の増やしかた頼まれてて教えてあげてた所だったからぅぅ~ キャパオーバー オーバーワーク みたいな どんもりしたきもちに なっちったよ。私 現れたときから 風格あるよ… 💧女女のスカートとかの格好してても 背中とかに なんか頼れそうな雰囲気がくっついて すぐまわりにバレる もうねるね 混ぜ混ぜな会話に付き合わせてゴメンネ

No.46 11/04/23 02:32
通行人7 ( ♀ )

離れていかない心のひと は、ぜったいに いるから。それを身体で理解できる日が そよ風さんに来ますように 祈るね 😃 またまたおやすみ

No.47 11/04/23 02:44
通行人7 ( ♀ )

ってかほんっとに偶然とは思えないくらい似てる人(それよりもっとそれがかなり濃くなった人)がすぐすぐずぐの近所にいるから。 なんかどうしても人事とは想えないよ そよ風さんのこと。あたしってあたしがおもう以上に おせっかいな心のやつだったんだろうなあ。だってね💧💧感じ過ぎちゃうんだもんんんー。こっちまで苦しいもんー。 あーあ。人間って無力だね ほんと思い知るよ。 でも そよ風さんのスレたどり着けてよかった✨ さすがに寝なきゃね⏰。ねむねむねむぃ😪 🌷 長さはまじごめんね&全部みないでも良いし返事は全部とかにしなくてもちろんもちっろんいいからね!! それだけです🐻

No.48 11/04/23 02:44
お礼

>> 42 ✨こんばんわ。 HN素敵ですね😁 私も主さんと同じような性格なので気持ちよくわかりますよ。 自分なりの対処法ですが、 ・ストレスが溜まった… 温かいレス有り難うございます。
あなたは私と同じような感じなんですか。でも、文章を読んでて感じたのはあなたには心に余裕があります。
ちゃんと対処法も分かっていて上手く自分と付き合っているんだなと思いました。
愚痴る相手は今の所いません。敢えて言うならここがそうなのかもしれません。

花や空や景色を観るのは気付きませんでした。観る余裕がなかったかもしれないです。
自分を愛するのは中々難しいですがあなたの温かい言葉には感謝しています。
有り難うございます。
ちなみにHNは私の心の願望かもしれません。

No.49 11/04/23 02:49
お礼

>> 47 ってかほんっとに偶然とは思えないくらい似てる人(それよりもっとそれがかなり濃くなった人)がすぐすぐずぐの近所にいるから。 なんかどうして… あなたのレス文は観ていて情景が浮かぶようで楽しくなります。いつも楽しいレス文を有り難うございます。
すいません。何とかならないかなって思います。眠たいのに沢山レスして頂いて有り難うございます。

No.50 11/04/23 02:52
お礼

>> 45 なんで ふたつ入ったんだろ⭐いま確認のため、みようとしたらなってた。ぷぷぷ☺ひたすらはずかしいなあ。 なんかさー あした休みだからまだお茶の… ごめんなさい。寂しいです。あなたと話していたいです。
嫌な自分が出てきました。
すいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧