注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

同居と義妹

回答4 + お礼1 HIT数 1817 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
11/04/21 10:53(更新日時)

私は結婚5年目で、3歳の息子と0歳の娘がいます。長男だったため結婚と同時に旦那の両親と同居してます。本当は同居したくなくて抵抗したのですが、旦那の家が古くて、結婚を気に建て直すしかなくて、1階と2階キッチンも別々という条件で承諾してしまいました😢それでも義母とは上手くやっていきたくて、色々我慢してきたつもりです。でも今回、旦那の妹夫婦がすぐ近所に引っ越してくることになって、本当に悩んでます。絶対たいした用もないのに入り浸るし、妹夫婦には息子と1つ下の女の子がいますが、学区も一緒なため、小、中学校も一緒になります。旦那に話しても何が嫌なのか、どうしたいの?と言われて、どうにもできないけど、嫌なものは嫌なのにわかってもらえなくて、誰か私の悩みに共感できる方いますか?

タグ

No.1577849 11/04/21 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/21 00:37
通行人1 

自分の安らげる領域がないって感じですね。

周りを旦那の親族に囲まれたら、そりゃストレスもたまりますよ😣

あまり無理しないで、辛くなったらすぐに実家に帰りなよ。

No.2 11/04/21 08:02
働く主婦さん2 ( ♀ )

二世帯なんですか?

一階と二階で別れているなら親の所に来る分にはノータッチでいいと思います。
いちいちもてなす必要もないですし。

妹さんが来ることで主さんの生活が乱れるようなことが起きてから旦那さんや義母さんに相談してみては?

まだ何も起きてない状態で妹さんが引っ越してくることを否定、拒否するようなことは旦那さんにはあまり言わない方がいいと思います。
旦那さんにとったら実の妹…あまり気分は良くないのでは?

私も同居で義姉がよく帰ってきますがノータッチです。

No.3 11/04/21 08:10
通行人3 ( 20代 ♀ )

実の兄弟の事嫌がられていい気持ちしますか?
主さんこそ旦那さんの気持ちわかってあげれてますか?
わかって欲しいわかってくれないと歎いて人にばっか求めるのは良くないですよ?!
主さんは旦那さんにわかってもらった所でどうしたいのかよくわからないですね瀨
旦那さんから妹さんに「二度と実家に寄り付くな一緒の学校にも通わせるな!」と言わせたいのでしょうか?
自分の辛さとかは自分にしかわからないと思うしましてや同じ境遇の人でもないのに理解求めても…昉
嫌々言ってても何も始まらないですからね涬
どうやったらこの辛い気持ちを楽にできるか気持ちの切り替え方とかのアドバイスを求める方が自分の為にもなると思うんですが…涬

No.4 11/04/21 08:20
通行人4 

嫌なのは理解出来るけど、解決法は難しいんじゃない?
別居するしかない。
そんな事も出来ないでしょ?
だから、旦那さんが正しい。


でも、分かってるけど…
嫌なんだよね。
すごく、分かる。
経験者だから。

No.5 11/04/21 10:53
お礼

みなさん、ありがとうございました😢確かにまだ引っ越してきてもないのに、マイナス思考なので、どんどん悪い方に考えてばかりいました。旦那はいつも私の味方でいてくれる優しい人なので、自分のことばかり考えていてはいけないと思いました。同居の道を選んだのも自分自身だし、妹夫婦とも上手くやっていきたいとは思うので、自分の生活リズムだけは乱されないことを願って、上手に付き合っていこうと思います😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧