注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

明日が怖い

回答3 + お礼1 HIT数 2885 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/04/22 13:53(更新日時)

はじめまして。私は人付き合いが苦手の引きこもりちゃんです。既に二十代だというのに、アルバイトすらまともにした事がありません… 家は貧乏なので働かないとダメだと頭でわかっていても体は思うようにいかず、鬱になったりパニクったり変な不安感に襲われたり。てんかんという病気までもらってしまいました。その上、最近はちょっとイライラしたり落ち込んだりするだけでも吐き気までします。両親には働けと怒鳴られ、暴力を受ける毎日で、昨日は顔を見るだけでも嫌と言われ…家族しか頼れない私は近くの公園で一夜を明かす事になってしまいました。 バカでのろまな人間はどうすればいいのでしょう?この先の未来が見えません。明日が来るのが怖いです。一生懸命頑張ってるつもりですが、他人にはふざけているようにしか見えない私は罵声を浴びる毎日しか出来ないのでしょうか?働きたくても他人の顔を見るだけでも辛い私はどうすればいいのでしょうか?

タグ

No.1578021 11/04/21 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/21 10:52
通行人1 

初めまして。
お辛い状況ですね…。まずはご自身の心を少しでも楽にしてあげてください。
私の場合効果があったのは本でした。心理学の本を読むことで、いろんなことが理解できて随分楽になった覚えが有ります。(最初のきっかけは、たしか河合隼雄さんの本だったように記憶してます。)
最近やってるのは、「その日にあったことを名詞と動詞で5つ書き、0~5点で点をつける」という日記です。『アメトーク見た、5点』『郵便局行けなかった…2点』とか地味にやってると、なぜかだんだん心に力が溜まってきて、けっこう気持ちが上向いてきます。
文章から、主さんは頭が良い方と感じました、何かの参考になれば幸いです。良かったらやってみて下さい。

No.2 11/04/21 15:51
お礼

>> 1 レスありがとうございます。残念ながらあまりに頭はいい方ではありませんが(笑)出来るだけ色々試してみることにします…

No.3 11/04/21 23:43
通行人3 ( 40代 ♂ )

そういった経験のない私がアドバイスなど出来る立場でないとは思いますが、主さんはどうにかしなきゃいけないと考えている前向きな方なんだと思いました🙇
いきなり仕事など出来るわけはないと思うので、まずは外に出てみることから始めてみては❓
毎日散歩にでも外に出てみて、慣れたらとりあえずお遣いにでも行ってみて…
悩みながらその場で足踏みしていても仕方ないですよ😺
ゆっくりやりましょう👍
まだ若いんだから👌

No.4 11/04/22 13:53
悩める人4 ( ♀ )

辛いですよね…
私も似たような感じだから… 今鬱になって薬飲みながら仕事行ってて
毎日明日が来るのが怖いし毎日不安です😢
頑張るしかないのかなって思うけど…
死ねたら楽だなって思うけど そんな勇気もないし😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧