注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

縁を切ってでも言いたいこともあるけど我慢してて…

回答5 + お礼5 HIT数 3809 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/04/21 21:41(更新日時)

私には4才と2才の子がいます。姑と義理姉が結婚当初から感じが悪く、結婚式の相談をしに行った時も義理姉が「金は自分らで出せよ」と帰り際に言ってきました。私達は自分たちのお金で挙げるつもりだったしお金の援助をしてほしく行ったわけでもないのにその言葉。上の子が生まれて義理姉は「○○(子供の名前)のこと可愛いと思えない」と言われたり、とにかく私が嫌いらしく式の時も式の最中なのに私に「ちょっといい?」と言って私抜きで旦那の家族で写真撮影したり。義理姉はフラワーシャワーも顔に明らかに投げつけてきたし。周りは「何あれ?」といった感じでした。子供たちには誕生日もお年玉も用意してたことはありません。義理姉は結婚してすぐ別居したり義理妹はデキ婚で結婚したのに一緒に暮らすことなく1年たたずに離婚。私達夫婦もデキ婚だったのですが、義理妹は私達に対して(旦那にメールしてて)「デキ婚だから親どうしの付き合いができなくてダメなんだ」とか言っておきながら自分は?高校も1年で中退、働いたこともなくただ姑と家にいる。孫は可愛いがられたこともないし義理姉にも言われ放題でも私は何もせず黙ってます。義理妹の子供にはとにかくなんでも買ってあげてるらしく。私達の子供にはだいぶ前に金額制限されたり下の子に誕生日プレゼント買いに一緒に行った時があって、ぬいぐるみ600円くらいのでした。高い物とかプレゼントが欲しいっていうわけでなく可愛いがられてないのも明らかだし、とにかく私が嫌いってのが結論なんですよね😂姑さんと仲良く買い物したりとか憧れてたけど、私ももう旦那の家族が大嫌いなので無理ですよね。

タグ

No.1578131 11/04/21 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/21 14:56
通行人1 

旦那さんは?

何て言ってるの?

嫁を守れない旦那さんなら情けない。

旦那がしっかりしてれば良いだけの話ですよね。

No.2 11/04/21 15:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
旦那はとにかく親とか兄弟に悪く言わない、傷つけない文句言わない感じです。
それで一時期あっちの家族が関われば必ず喧嘩になってました。
私は旦那が私の言えない分、ガツンて言ってくれさえすれば、私も少しは落ち着くと思うんです😔
でも、私の親や姉から買ってもらったりすることは当たり前のようにしています。
自分の親からの600円のぬいぐるみの時とかでは、メールしたりと、やたらと丁寧にお礼を言っています。それにもとても腹が立ちます。旦那が仕事で出れなかったのですが、子供の入園式の帰りに子供と二人でスーパーで買い物していた時も姑は私達を見ていたらしいのですが、その時すら声もかけないような人です。旦那がたまに子供の写メを送ってるみたいですが、それに対する返事も、絵文字は「😏」です。 可愛いね。とか、大きくなったね。とか、遊びにおいで。ともないのに旦那はどう思って送ってるのかもわかりません。とにかく自分の家族大切に守りたいみたいで💧

No.3 11/04/21 17:29
お姉さん3 ( 30代 ♀ )

主…かわいそうすぎて 泣けちゃったよ…
そのままだと 病気になるぞ

旦那もあてにならんし…

うちの姉は 主のような状況を 七年我慢して とうとう精神を病んだから

離婚を安易にすすめるわけじゃないけど 旦那が主をかばってくれないなら 味方がいないわけでしょ?
だったら 結論はでてるかもね…

しかし むかつく話だね💨

No.4 11/04/21 18:03
通行人4 ( ♀ )

旦那さんの家族が嫌いなのはわかりました。
嫌いなのは仕方ないこと。

ただ問題になるのは旦那家族ではなく旦那さんなはずですよ。
夫婦であるのに理解されない、してくれない。
うまく間に入らない、そんな旦那だからでは?

私も安易に離婚を進めはしませんが、結局一番なのは旦那さんの問題ですよ。
そこじゃなく、問題をずらし嫌いな旦那家族にぶつけるのはまた違うかと思います。

そういう旦那さんと夫婦でいるのならば、解決はしないはず。
離婚したくない、されないのならば、あきらめ妥協して付き合っていく。
本当に無理ならば旦那が旦那なんです。離婚が一番。
選択肢は二つしかないのでは?
まずは問題をずらさず旦那へ戻すべき。

No.5 11/04/21 18:22
通行人5 

ぶっちゃけ旦那さん自身が親から愛されてなさそう
だから妙に必死に馴れ合おうとしてるっていうか


哀れすぎて泣ける




デキ婚て相手の家族観やライフスタイル見ないで結婚って場合が多いからね~

No.6 11/04/21 19:28
お礼

>> 3 主…かわいそうすぎて 泣けちゃったよ… そのままだと 病気になるぞ 旦那もあてにならんし… うちの姉は 主のような状況を 七年我慢し… お姉さん3さん
レスありがとうございます。
わかってもらえただけ本当に嬉しいです😭
お姉さんも我慢されて大変だったのですね。

旦那がガツンと言ってくれないのが本当に嫌になります😔
最近は、あっちの家族の話とかして喧嘩にもなりたくもないので、話題にすらせず、たくさん思うこともあるのですが、姉や親に愚痴ってなんとか我慢してます。
私の親には、

あっちの人には、いつか言う時がくるから、今は相手にしないで、ここまで我慢したんだから言わないで我慢しておきなさい

と言われてるので、とりあえず耐えてます。
レス本当にありがとうございました😭

No.7 11/04/21 19:46
お礼

>> 4 旦那さんの家族が嫌いなのはわかりました。 嫌いなのは仕方ないこと。 ただ問題になるのは旦那家族ではなく旦那さんなはずですよ。 夫婦であるの… 通行人4さんレスありがとうございます。
そうですよね。旦那ですよね。とにかく私と自分の家族の仲を良くしてたいと思ってるのか、あっちが拒否してるってのも気づいてないのか、気づかないふりしてるんですよね、きっと。自分の親が大事で姉も妹も大事で、私が結婚式にされたことも義理姉が謝るまで義理姉の結婚式にも旦那は出ないと言っていたのにも関わらず、数ヶ月経てば忘れてるのか普通にして結婚式にも出ることになり。私は出ないつもりだったのが姑に頼まれて出ました。私がされたように、義理姉にも同じことしてやろうと思ったのですが、私自身一生忘れられない結婚式で一生忘れられないくらい嫌な思いもさせられ、本当に嫌だったので、ギリギリまで考えたけど、やっぱりできませんでした。義理姉と義理妹は私達の結婚式の後の見送りで私達がお土産を渡す時も私が「今日はありがとうございました」と言っても全く無視してもらう物をもらい物を見て首をかしげながら帰って行きました。それにも驚いたし、私の母親が義理姉と妹にあいさつしても無視。旦那には常に言ってたんです。「あなたが言えないなら私が自分で言うから」と言うと「待って俺が言うから」と。でも全く言えてないのであっちにも伝わらないし今もこうなんです。離婚も考えたりもしてました。でもあっちの家族と関わりさえしなきゃうまくいくのかなと思い話題にしないことにしてました。旦那は子供に対してもよく世話してくれて、家のこともよくやってくれてるので、あっちの家族さえ関わらなきゃ普通なんですよね😠

No.8 11/04/21 19:57
お礼

>> 5 ぶっちゃけ旦那さん自身が親から愛されてなさそう だから妙に必死に馴れ合おうとしてるっていうか 哀れすぎて泣ける デキ婚て相手の家… 通行人5さんレスありがとうございます🙇
姑と義理姉はとにかく私を嫌いなんですよね。
大好きな息子を取ったのも気にくわないんでしょうね。
最初旦那の実家にあいさつに行ったときも、義理姉は私の印象が悪いとか、嫌いだったとか、上の子を出産後にメールで言われました。でも大人気なかったごめんね。とかもメールで言われました。本当勝手に嫌って勝手に大人気なかったとか。それでも数ヶ月すれば、子供を可愛いと思えないとか。
何思ってもいいんで、関わってほしくないんですよね。
それに対して旦那は「あいつ(義理姉)に何言ってもきかないから言っても無駄だ」と言って結局言わず、私の気持ちは全く伝わりませんよね。その度に我慢してきましたが…
旦那が言わないからダメですよね😠
喧嘩になって何回もめても解決にいたってきますんでした。結局旦那が親や義理姉に伝えず私の言ってること全て止めてるからですよね。

No.9 11/04/21 20:59
通行人9 ( ♂ )

僕は結婚前から実母から彼女(現在は妻)の事を悪く言われてました。披露宴でも色々、お金掛かるからカットされたり、式と披露宴を式場で撮影したビデオなんかも無断でキャンセルされました。流石に頭に来て喧嘩になりましたね。結婚して30年になるけど嫁だけの悪口だけは実母には言わせなかったよ、世の旦那様、如何なる状況に於いても嫁さんだけは守ろうよ

No.10 11/04/21 21:41
お礼

>> 9 通行人9さんレスありがとうございます🙇
やっぱり息子の嫁になる人を嫌うお姑さんもいるんですね😣
でも、通行人9さんのように奥様のことを悪く言わせないなんて…
私の旦那もそうだったらいいのですが😔
旦那からは悪くは言ってないと思うんですが(上辺だけでもキレイな関係にしてたいがために)、その分私の不満も伝えるわけでもなく、姑達が言ってるであろう、私に対する不満も言うわけでもなく、全て自分止まりにしておさめてしまって何もなかったかのようにしてるけど、こっちとしては何の解決にもなってないんですよね。実際やられてない本人は忘れてしまって何もなかったかのように普通にしてるのにも腹が立ちます。
たぶん旦那は変わらないんですよね…
4年間こうですもんね😔
レスありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧