注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私の家族について

回答3 + お礼2 HIT数 1515 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/04/22 23:14(更新日時)

長文です。文章がまとまってないかもしれないのでご了承した方のみお返事ください。
身近な人にはなかなか話せないので聞いて下さい。

●家族構成●
父、母、姉二人(真ん中の姉は知的障がいをもっております)


幼い頃から、両親は近所に丸聞こえの喧嘩ばかりで夫婦というのは仲が悪くて当たり前だと思っておりました。
そして、母親は義父や義妹に裁判をおこしたりしていたため本当に親戚とも無縁な中生きてきました。

そんな中、先々月、母親に彼氏ができたことをきっかけに勝手に離婚届けを出し、両親は離婚。
正直私にはやっとという感じで、22年間の心の重荷が取れたように感じました。

続く

タグ

No.1578955 11/04/22 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/22 20:42
通行人1 

どうぞ。

No.2 11/04/22 20:43
お礼

子供のうちはわからなかったこと、大人になって初めて気付いた。
姉の障がい者年金も、年間70万円貯めれるはずなのに今まで1円も貯まっていなかったこと。
そのお金を子供のためじゃなく母親が化粧品や自分の着物代にしていたりしたこと。
彼氏ができ、ご飯に呼ばれるたびに彼氏の家族が温かすぎて……家族ってこんなにあったかいんだって何度も泣いた。


同時に私の家に対する怒りや悲しみが込み上げてきたけど…でも、もう済んだことだから気持ちを切り替えて頑張らなくちゃってそうやって笑顔で今まで乗り越えてきた。


でも、これから自分の将来のことを考えると不安でしょうがないです。
付き合って3年の彼氏とは今は遠距離恋愛です。お互いの親公認の仲です。
そして…彼氏は今、就活中。

急な離婚だったのでやはり私は姉の将来のことも考えて嫁に行くのではなく地元に残るべきなのかなって。
そうなると今から彼を引っ張ってくるのは難しいから彼氏とは結ばれないのかなって…
そう考えるとまた苦しくなります。


今までずっと溜まっていたのを吐き出したのでまとまらない文になってしまいすみません。
ただ吐き出したかったのかもしれないです…

ずっと誰かに言いたかった…読んで頂き本当にありがとうございます

No.3 11/04/22 20:47
通行人3 ( ♀ )

喧嘩が堪えない中の生活って本当楽しくないし見てて心痛いですよね…焏
続きどうぞ!

No.4 11/04/22 21:03
お礼

>> 3 それが当たり前だったので案外平気でした😅
でも、友達が遊びにきた時ぐらいはフリでも良かったので仲良くしてほしかったです😣💦

No.5 11/04/22 23:14
通行人5 ( 20代 ♀ )

もっと自分を可愛がって甘やかしてね☺
ただ❗
彼氏にも人生がある。
貴女にも人生がある。

人は出会った時から別れがある。

その過程でどう貴女が考えるか。


今すぐの別れ
夫婦になってからの死という別れ。
いろいろな別れの中で貴女が見つけなきゃならないのは幸せ。幸せの種を拾うか拾わないかは、貴女次第。
親でも彼氏でもない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧