注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

体臭😭疲れました😭

回答2 + お礼2 HIT数 2485 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/04/25 00:43(更新日時)

体臭が気になります😢
とりあえず自分のにおいはすべて気になります。
毎日、夜と出勤前にシャワーを浴びて消臭スプレーをつけてます。寝る前には定期的に専用のにおい消しクリームでケアしてます。
帰宅後に服のにおいを嗅いでも洗濯の匂いしかしないし、耳垢も乾いてるのでワキガでは無いと思うのですが…自分ではわからないとかいいますよね。他人のワキガ臭はわかります。
靴も定期的に洗ったり、清潔な靴下を着用、消臭スプレーもしてますが臭い気がします。
あと歯磨きは丁寧にしていて、歯医者に通い虫歯治療中です。歯茎に問題は無く、よく磨けてると言われました。でも口臭が気になります😫
周りで、大してケアしてないのに体臭など無い人が結構いますが…私はこんなにしてるのに⤵最近は良い香りの洗濯洗剤がたくさんでてるので、それを使ってます。なので友達には「良いにおいする」と言われましたが、臭い人にもそう言いますか?昔から鼻が悪いのか、においがわかりずらいと思います。耳鼻科に行くほどじゃないと思うけど、行けばなにか治療法がありますか?
ちなみに過去に体臭を指摘されたことも、良い香りと言われたことも両方あります😭
もう疲れました…アドバイスください😭

タグ

No.1580326 11/04/24 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/24 22:52
通行人1 

気にしすぎ!
まだまだ若いし大丈夫✋
歳いくと女でも加齢臭出てくるから、そんときには注意を!

No.2 11/04/24 22:57
通行人2 ( ♂ )

自臭症です。
通院で治療してください。

昔から、クラスでからかいの対象になる太めの子には周りはよく「臭い」といってからかってました(もちろん悪い事です)。
だからってほんとーに臭いわけではありません。
臭いって言ったときの反応がおもしろいから言うだけです。
完璧にデブとかだと直でデブって言うから割といわないけど、チョイ太めぐらいにむかってくっさーとか言ってました。
でも別に臭くはなかったです。
イメージでくさそうみたいな根拠が全くないいいがかりです。
汗っかきでわきがの人にくっせーよわっきー的な言い方だった。
いじめにあってたんですよ、主さん。
臭いって言われたことでそうやって悩む人の大半が思春期のいじめによるものです。
それを真に受けて臭いから治したら言われなくなると思って一生懸命に治そうとすると病院通いが始まります。いろんな科を周り自分の病気が見つかるまで悩み続けます。
それで実際に別に何らかの病気が発見される確率は限りなくゼロに近い。
心の病気なのでいいカウンセラーにであえれば8割の確率で治ります。

それでも気になるのなら総合心療内科の権威がいる病院にでもかかるといいと思います。お金さえ払えればいくつも検査してくれます。
お大事に。

No.3 11/04/25 00:30
お礼

>> 1 気にしすぎ! まだまだ若いし大丈夫✋ 歳いくと女でも加齢臭出てくるから、そんときには注意を! ありがとうございます。
できるだけ努力して、あとはなるべく気にしないようにします😢

No.4 11/04/25 00:43
お礼

>> 2 自臭症です。 通院で治療してください。 昔から、クラスでからかいの対象になる太めの子には周りはよく「臭い」といってからかってました(もちろ… ありがとうございます。
友達にワキガで多分気づいてない人がいて、私も自分の体臭は気づかないのかもと思ってしまいます。
学生の頃から気にしてましたが、きっかけは今思えば過敏性腸症候群?とかってやつだったのだと思います。
それから醜形恐怖…というか神経症になってしまい。
今はそれは大丈夫になりましたが、やっぱり神経質ですぐ不安になったり根本的に病んでるのは変わらないみたいです😫
もし本当に自己臭症ならどんなに良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧