注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

右下腹部痛😠

回答7 + お礼6 HIT数 20210 あ+ あ-

専業主婦さん( 35 ♀ )
11/04/26 05:04(更新日時)

原因が分からず困っています…。

少し前から、右下腹部が針で刺されたような痛みがあります。
ひどく痛む訳ではないし、一日中…という事もないのであまり気にしていなかったのですが…(痛みを感じるのは性交後1日程でしたが、最近はそれと関係なく痛みます)。
痛い時は右の腰も痛みを感じるし、吐き気も少しあります。

去年の夏か秋頃だったと思いますが、性交後に、今まで経験した事のない激痛があり、下腹部や背中や腰、肛門の辺りまでとにかく痛くて、寝返りもうてず、ベッドから起き上がる事も出来ず、あまりの痛さに脂汗がでる程でした。
しかし、数時間後には痛みが和らぎ、翌日にはほとんど痛まなかったので病院には行かなかったのですが…。

一体この痛さは何なんでしょう?
疲れかな?ストレスかな?と思ったりしてるのですが、やはり病院…行った方がいいのでしょうか?
正直、内診がイヤで…。

どなたか同じような経験のある方いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします🙇

No.1580419 11/04/25 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/25 00:48
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

虫垂炎(盲腸炎)の可能性があります。

仰向けに寝て膝を立てて右下腹部を指で押してパっと離した時に痛むのなら可能性は大です。

それ以外でも早めに病院に行かないと取り返しがつかなくなるかも知れないです。

No.2 11/04/25 01:03
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

早速仰向けになってやってみました。
特に痛みはありませんでした。

やっぱり病院行かなきゃですね😢
行くとしたら、内科なのか婦人科なのか、どこに行けばいいのでしょう?
最初は内科かな~?

No.3 11/04/25 01:27
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

最初は内科でいいと思います。

仰向けが大丈夫なら前屈姿勢が少し続いた後痛みが出る場合も疑いがあり行為の姿勢が前屈と同じかも知れないです。
悪化したら厄介ですので先ずは診察。

No.4 11/04/25 02:52
通行人4 ( ♀ )

卵巣?
私は卵巣嚢腫で同じようなチクチクする痛みや性交痛がありました。

No.5 11/04/25 03:02
お礼

>> 3 最初は内科でいいと思います。 仰向けが大丈夫なら前屈姿勢が少し続いた後痛みが出る場合も疑いがあり行為の姿勢が前屈と同じかも知れないです。 … 青島さん、再レスありがとうございます🙇
前屈姿勢ですね。
う~ん微妙な感じです。
痛みがあるような、ないような…。

さっき主人と話をしていたのですが、主人は子供の頃に虫垂炎を患ったそうで、『盲腸とは違うよ!』と断言してました。
最初に婦人科➡泌尿器科➡内科の順番で行けと。
それでも異常がなければ、心療内科に行ったらいいと言っていました。
でも最初に内科に行こうかな?と思います。
それで何もなければ婦人科…かな?

とにかく近いうちに病院に行ってみます。
なんでもないと思っているのですが…。

No.6 11/04/25 03:16
お礼

>> 4 卵巣? 私は卵巣嚢腫で同じようなチクチクする痛みや性交痛がありました。 レスありがとうございます🙇

卵巣ですか…。
チラッとは思ったのですが、卵巣の近くには色々な臓器もありますし、卵巣じゃないかも…と思ったりしてはいます😔
それに生理は順調だし、生理痛もひどくはないので(たま~に大きなレバー状の塊はでますが)、婦人科系は異常ないかもと考えたりもします。

最近は頻繁に痛むし、やけにトイレが近いです。

やっぱり病院行った方が良いですよね。
ストレスとか疲れからきてるんじゃないか?と思っていてホントは病院イヤなのですが😢
主人がとにかく早く病院に行けとうるさいくらい言うので、近いうちに行ってみます。

No.7 11/04/25 03:21
通行人7 ( 30代 ♀ )

最初に婦人科に行った方がいいと思います。
私も同じような経験あります。(性交後に痛んだりはしませんでしたが…)
私も痛みがあっても、しばらくすれば落ち着くのが2年位あり治るので診察にはいきませんでしたが、ある晩突然冷や汗が出る痛みと歩くに歩けないくらいの痛みでした。夜間救急に行ったので最初に私は内科に行き、原因わからず外科へ。原因わからず泌尿器科。原因わからず造営??レントゲンを撮り虫垂炎と診断され腹膜炎を起こしていると言われ速入院、手術。お腹を開くとクラミジアでした😫お腹に黄色のおりものがたくさんあると言われおりもの多くなかった??と外科医師に聞かれましたが多くないし、おりものも気にならないくらいでしたので最初は婦人科に行ってみては??私は最初に婦人科に行っていたらお腹を切らずにすんだのにと後悔しています。

No.8 11/04/25 08:47
通行人8 ( ♀ )

近いうちなんて言ってないで今日にでもキチンと行くべき。
手遅れになったらどうしますか?

No.9 11/04/25 09:33
通行人9 

総合病院に行けば、必要な順に受診できるように手配してくれますよ。内科→婦人科みたいに

私は生理痛は酷くなかったのに、卵巣嚢腫と子宮筋腫でした


とにかく病院いくのが一番

内科で原因わかれば内診しないですしね

No.10 11/04/25 11:13
お礼

>> 7 最初に婦人科に行った方がいいと思います。 私も同じような経験あります。(性交後に痛んだりはしませんでしたが…) 私も痛みがあっても、しばらく… レスありがとうございます🙇
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

開腹手術をされたんですね😠
色々大変な思いをされたんですね…。

わたしも、婦人科系の病気?それとも他の病気?まさか…性病…なんて事ないよねぇ?なんて考えたりもしています😥
そうだったら原因は主人ですので、立ち直れません⤵

何はともあれ早く病院に行く事ですね!
なんでもないんじゃない?と思っているので、検診のつもりで行ってみます😃

No.11 11/04/25 12:24
お礼

>> 8 近いうちなんて言ってないで今日にでもキチンと行くべき。 手遅れになったらどうしますか? レスありがとうございます🙇

昨夜、実家の母に電話でこの話をした時に、同じ事を言っていました。
『あんたに何かあったら○ちゃん(娘の事です)が一番可哀想な事になるんだから、明日にでも行きなさい!』と叱られました😔
確かに母の言う通りですよね。
何でもないんだから…と悠長にし過ぎてたかな?と反省しています😢

インターネットで予約できる病院が近くにあるそうなので、予約をとって明日にでも行ってみます!

No.12 11/04/25 15:28
お礼

>> 9 総合病院に行けば、必要な順に受診できるように手配してくれますよ。内科→婦人科みたいに 私は生理痛は酷くなかったのに、卵巣嚢腫と子宮筋腫でし… レスありがとうございます🙇
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

総合病院ですね!💡
思いつきませんでした!

生理痛が酷くなくても婦人科系の病気ってあるんですね。
わたしは生理は2~3日ずれてもきちんときてますし、生理痛も酷くないので(たま~に痛みがある時はありますが。生理の時はいつも下痢しますが💧)、絶対そういう病気にかかる事はない!って思ってるんですが…。

昨年健康診断を受けそびれたので、健康診断だと思って病院に行ってみます。
なんでもなければ安心出来ますし😊

No.13 11/04/26 05:04
通行人13 

今スレを読ませて頂きました。
貴女のスレの直ぐ下のスレ9番にレスした者です。(28才♀の方のスレ)

下のスレ主さんに私がレスした内容と、貴女の症状には違う点がありますが、気に成る点もあるのでレスしてみました。


違う点というのは、貴女の症状には痛みが伴ってる事です。
私が下スレにレスした骨盤底筋の低下が原因なら、違和感はあっても痛みは殆ど伴わないこと。


気に成る点は、貴女は出産を経験してるようですし、失礼ですが、年齢も少し上の点です。
私が言う骨盤底筋の低下は、出産経験者や年齢が上の方に多いからです。

それと、骨盤底筋の低下が進むと、膀胱や子宮が膣内に下がりますが、同じように直腸も膣内に下がります。
もし、膀胱や直腸が膣内に出れば、排尿や排便に支障がでて尿の出が悪い、殘尿感がある、排便がスムーズでない事がありますが、貴女はどうですか?


それに、膀胱や子宮、直腸が膣内に出た状態でHしたら、痛みを伴っても可笑しくないと思うからです。


あくまで可能性があるのかな?…と思っただけなので、こんな病気もあるとだけ覚えていて下さい。

いずれにしても、受診されて原因を診て貰うのが大事です、回復を願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧