注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

協調性ないですか?

回答5 + お礼3 HIT数 3272 あ+ あ-

No.24( 25 ♂ tBl1w )
11/04/28 22:59(更新日時)

僕は仕事仲間との共同作業が苦手です💦気ぃ使うし、偉そうだと思われたくないから思った事を言えないし煩わしいです。
それと仲間が手順を間違っていても指摘?注意?する事が出来ないんです😥(僕が言える立場じゃないのかも)
それだったら、しんどいけど一人で作業をした方が思うように出来るし気楽だから最近は殆ど一人で作業をしてます。

あと変な能書きかもしれませんが、人と関わって自分自身が成長するんだと思うのですが
一人でも自分を成長させる事が可能っはないのかな?と思ったりします。

結局は、人と関わるのが苦手です💦僕は取っ付きにくい人だと思ってます。改善の仕方すら分かりません😫だから若い女性とは顔を見て話なんか怖くて出来ません😥
一人がどれだけ気楽な事か…。
話がそれてしまいすいません😥

No.1581636 11/04/26 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/26 23:08
通行人1 ( ♀ )

それは協調性が無いとは言わないと思います。

単に自分に自信が無いだけですよね?
そもそも一人が楽で良いのなら良いじゃないですか?

No.2 11/04/26 23:08
サンダンス ( 10代 ♂ p185Cd )

作家の中島らもさんは、若いころに広告代理店の営業であちこち走り回ってるうちに人見知りが抜けたそうです。それまでは、女性と目を見て話すこともままならなかったのにしまいに慣れてくると平気で下ネタをふっかけるまでになりました。
出会いはやはり人を成長させるんだと思います。話せずとも色んな人と出会うことが重要だと思います。

No.3 11/04/26 23:29
通行人3 

うんうん。わかるわかる。

自分も全く同じです。

人と関わるの疲れるし、協調性ないです。

思ったこと言って反感買うのも嫌だし、かといって自分を曲げて思ってもないこと言ったり、やりたくないことをしないといけないのも苦痛。

本当、他人とできるだけ関わりたくない。

周りからは、協調性ない奴だって思われてるに違いないです。

今日も、同調せずにちょっと本音言ってしまったら、「自分はそれでいいかもしれないけど、人のことも考えて。」って言われてしまいました。

本当面倒くさい!!!!!

No.4 11/04/27 06:27
お礼

一括のお礼になり申し訳ないです💦レスありがとうございます😃
人と関わって人見知りしなくなるのが羨ましいです😃
僕は自信ないから少しでも批判されたら自分の意見そっちのけで相手のペースに流されてしまいます💦言ったら言ったで後々に嫌味っぽく言われるから仮に相手の意見が間違っていて僕の意見が間違ってなくても押しに弱いし後が怖いからいつも相手の意見に賛成してしまいます😥

接客業してますがなるべく客や従業員と関わりたくないです😥

No.5 11/04/28 00:02
通行人5 ( 20代 ♂ )

自分と全く同じ状況ですね。
上の方が言われている様に、やはり自信が無いんだと思います。
自分と全く正反対の人と接していて感じることは、「彼らは無条件、無意識レベルで自分の事が大好きであり、大切にしているんだな」という事です。
自分を疑ってないんですよね。
まさに自信があるんだな思います。
めっちゃ羨ましいです。
主さん、お互い自信をつけるべく何か頑張りましょうよ!

No.6 11/04/28 06:14
お礼

>> 5 5さんレスありがとうございます😃
自信がある人が羨ましいですよね😥僕なんかビビリやから何も出来ないしどうでもいい事でも気になって仕方がないです💦

何か頑張れる事があればいいんですが残念ながらないんです😥
頑張れる事を見つけてがんばりたいです😃

No.7 11/04/28 14:34
通行人7 ( 20代 ♀ )

昔からの友達などは、いらっしゃるんでしょうか?主さんの人嫌いは、仕事の範囲に限定されない、根深いものがあるような気がします。

人嫌いにならないよう、人間のいいところも見つけるようにしながら、生きて欲しいです。そのほうが、きっと生きていて楽しくなるんじゃないかと思います(今はそうは思えないかも知れませんが…)。

ひとりは楽ですが、そうも言っていられないのが人生というもの…。少しずつ 自分を変えていくようにしたらいいと思います。

No.8 11/04/28 22:59
お礼

>> 7 7さんレスありがとうございます😃投稿時間が過ぎていたらすいません💦
昔からの友人といっても浅い付き合いなので悩み相談出来るような仲ではないです💦
もちろん仕事だけではなくプライベートでも人嫌いです😫僕から話題を出さないと沈黙になります😥付き合いが下手だからあまり相手にされません😫


僕が思ってるだけなのかもしれませんが間違えて人間に生まれてきたみたいな気がしてなりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧