注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

動物の毛皮が作られる過程

回答100 + お礼16 HIT数 12288 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/04/29 19:10(更新日時)

こんばんは😃ここに投稿するか迷いましたが、どうしても出来るだけ多くの人達に見て頂きたくて書き込みしました。

先程、偶然に動物の毛皮が作られる過程の文章と動画を私自身、目にしました。

動画は見るのが恐ろしくためらいましたが素通りをして今、現実に起きている事を無視して逃げるのは許されないと思い見ました。

生きたまま…フォックスが
「顔と頭を殴られ蹴られ口からは出血、目は白目を向き足や手を無力ながらにバタつかせ足や手に刃物で亀裂を入れられ皮を剥ぎ取られ、骨が露出していました」
意識は勿論あり、もう既に鳴き声にならない空鳴きと想像も出来ない激痛から発作を起こし死ぬまで放置されます。

続きます。

No.1581722 11/04/27 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/27 00:46
通行人1 ( ♀ )

食肉センターの動画なども見たほうがいいです。

また、捨てられるペットが保健所で毎日たくさんの犬猫が窒息死させられています。安楽死ではなく、息ができなくなり苦しんで死ぬのです。
日本は簡単にペットを飼えなくしたほうが良い。

No.2 11/04/27 00:46
通行人2 ( 20代 ♀ )

No.3 11/04/27 00:57
お礼

続きです。

私はその動画を見て涙が止まらなくショックで過呼吸になりそうでした。

毛皮は必要不可欠な物ではないですし動物の想像を絶する苦痛と引き換えに本当に手に入れる必要があるものなのでしょうか?
そう言うと私達人間が口にしている肉や羽根布団、化粧品や薬品等も全て当てはまります…。

何もしてあげられない無力な自分に物凄く腹が立ちました。人間が居なくならない限り動物達は痛みから解放される事はないのでしょうか!?

No.4 11/04/27 01:23
通行人4 ( 20代 ♀ )

冷たい話ですが……

そこで主さんが過呼吸起こしたり(精神的に)再起不能になったとて、人間社会は「神経の細い物体が一体落チた」程度で、何ら変わることないです。
言ってみれば、人間社会の殆どのものが「不要」です。
>人間が居なくならない限り動物達は痛みから解放される事はないのでしょうか
これも、少し考えれば解ることで、態々電力使ってサーバーに(微々たるものですが)不可かけて、投稿するほどのことでもありません。

本気で取り組むか、多少の悲しみと引き換えに日々恙なく生きるかは、選べます。
自分は後者を選びました。

ただ、まぁ……主さんはどちらの方でしょうか?陸別なんかに住んでみると解りますよ。毛皮って、有用です。ごく一部地域の人には。
自分は洗濯が面倒なので着ませんが。
正直-30℃の中を出勤とか泣きそうです(でもマジで泣いたら凍るから泣けません)。

No.5 11/04/27 01:28
通行人5 

地球上で一番の悪は人間なのですよ。
動物達は生きる為に その日の分しか食べません。
人間だけが富の証の様に毛皮だの肉だのを むさぼります。
私は得意気になっている“○姉妹”“デ○夫人”が大嫌い。
何千万か何億か知らないけど自慢気に見せびらかして その影にはどれだけの動物達が犠牲になっているのでしょうね…

生きている人間が一番恐いです。

No.6 11/04/27 05:34
通行人6 

だから何?
って感じかな。

あえて残酷な映像を見ておいて人間批判?ああいう映像は、わざわざショッキングな部分を見せているものだと私は思ってる。

人間がいなくなっても、弱肉強食だもの…相手が人間か動物かの違いだけで痛みは変わらない。

No.7 11/04/27 07:07
通行人7 ( 30代 ♀ )

ん~
殴ったりしたら毛皮が損傷するんじゃないかな?
それってホントに商用毛皮を採取する方法?

肉食動物だって、まだ息のある捕食動物を生きたまま、ひきちぎってその肉を食む(はむ)よね?きちんと息絶えてから食べ始めるわけじゃないし。

No.8 11/04/27 07:17
お礼

一括のお礼で申し訳ないです。意外と皆さんのご意見が厳しくて、びっくりしましたが人それぞれの考え方はやっぱり異なるので仕方ないですね💦ですが私は、毛皮は必要ないと思いましたが…やり方にも問題があると思いました。わざわざコスト削減のために安楽死をさせないで皮を剥ぎ取られる動物達が本当に無念だと思います。また今日も今もこの先も繰り返されていくのかと考えるだけで苦しいです

No.9 11/04/27 07:26
通行人9 ( ♀ )

人間は無力だけど、選択したり努力することはできます。

私はもちろん毛皮や革製品は使わず、動物実験していない会社の化粧品使っています。
いまは育児中だし、生活に余裕がないけど、将来は犬をセンターから引き出し預かるボランティアをするつもりです。
節電も環境や動植物を守るのに繋がると思うので頑張っています

No.10 11/04/27 07:56
働く主婦さん10 ( ♀ )

気持ちは分かりますが、ちょっと感情的だと思います。その動画をたまたま見なければ、毛皮について何とも思ってなかったわけでしょう?

もし見たのが食肉工場のビデオだったら、肉なんて食べなくてもたんぱく質はとれる…と主張するのですか?

可愛いキツネだから殺してはダメで、しらすに入っている何万の命には興味を示さないのは、人間のエゴかと思うのですが。あくまで個人的な意見です。

No.11 11/04/27 08:05
お礼

>> 9 人間は無力だけど、選択したり努力することはできます。 私はもちろん毛皮や革製品は使わず、動物実験していない会社の化粧品使っています。 いま… レスありがとうございます。私も毛皮は人間の欲望を満たす為だけであって多くの命を犠牲にしてまで得る必要な物ではないと思っているので買った事ないです。古代の人たちや今現在も似た生活をしている人達なら仕方はないと割り切ってはいますが私達には本当に必要のないですよね。

No.12 11/04/27 08:10
お礼

レスありがとうございます。毛皮の事は前にも少し耳にした事があり購入して使用した事はないです。必要と思った事もないですし(-.-;)感情的になってしまうのは自宅で動物を数多く飼っているというのもあるのだと思いますが人間としてそう思うのは当然のことだとも思います。また、肉を食べなくても生きていけますしタンパク質は他の物で補う事も可能です!

No.13 11/04/27 08:50
通行人13 

人間が一番残酷な動物だと思っていますが、私には主さんのような考えにはなりません、主さんの考えだと魚も植物も生き物なので食べれないですよね、私たち人間飢え死にしてしまいますよ。

No.14 11/04/27 09:00
通行人14 ( ♀ )

見た事はないです。見たところで何かできないからです。
できる事しかできないんです。
主さんもできる事は既にやっているはずです。
その優しさを最大限に家族(動物)に注いでいる事と思います。それが何よりです。
欲張れば皆を救いたい…そんな気持ちになりますが、そうすればあなたの一番大事な家族にも必ず負担を強いる事になります。
現在の震災復興支援に携わる人々が皆そうであるのと同じように…
優しいが故に苦しむ事が多々あると思いますが、目をとめて胸に刻んだだけでも意味があることだと思います。

No.15 11/04/27 09:02
通行人15 ( 20代 ♀ )

弱肉強食じゃないですか
(・・;)

確かに毛皮は首都圏に住んでる私には必要ないですけどね💦

魚だって生きたまま食べますよね😅

それに動物同士でも生きたまま食べますよね😅

主さんは何が言いたいの?

No.16 11/04/27 09:04
お師匠さん16 ( ♀ )

毛皮ってそんな風に作られてたんですか。
人間が生きていく上で肉を食す事はどうしようもないと思うけど、生きていくのに毛皮は必要無いんだからそんなの無くなって欲しいですね。
野生動物も生きていくために肉を食べるけど、着飾る為に殺したりはしませんよね。

No.17 11/04/27 09:15
お礼

レスありがとうございます。肉類や魚介類などは今やどこの国々でも1番の需要で私も仕方ないとは思ってます ですが…自分の考えですが毛皮はまた違うと思うのです。毛皮の場合都市やストーブなどがある環境に居る私達にとって必要のない物ですが本当に必要とする北極の地域近郊の人達とは異なるからです。

No.18 11/04/27 09:16
通行人18 

確かにかわいそうだけど、毛皮だけを問題視するのは、エゴだよ。

主さん動物飼ってるみたいだけど、本来は野生で生きていく動物を人間が家で飼ってる時点で動物がかわいそうだと思うよ。

No.19 11/04/27 09:18
通行人19 ( ♀ )

偽善だな

No.20 11/04/27 09:25
お礼

たくさんのレスが来るとは思っていなかったのですが多くの方々に閲覧して頂き感謝します。私の考え方はやはりエゴでしかないのでしょうか…?そこまでの苦しみを罪なき動物達に与える必要があるのでしょうか…?毛皮がなくならないのならば、もっと他のやり方は考えられないのでしょうか。同じ人類で同じ地球に住んでいる私はとても情けなくなります。

No.21 11/04/27 09:27
通行人21 

毛皮はアナタにとって必要無いってだけのことでしょう?

安楽死させてからなら毛皮作ってもいいんですか?

No.22 11/04/27 09:35
お礼

21番様、レスありがとうございます。

私1人の考えでちっぽけですが毛皮は必要ないと思うのです。今や家だってあります、大昔みたいに外で焚き火を焚いて生活してる訳ではありませんし…。昔の文化を大切にして今も昔と変わらず外で生活している民族の方は仕方はないと思っています。

安楽死させて毛皮を作るのにも実を言うと反対です。ですが毛皮を一切製造しないのは今のご時世不可能です。なので、どうしても毛皮を作るのであれば動物を苦しませない方法の安楽死を…と思うのです

No.23 11/04/27 10:10
通行人23 ( 30代 ♂ )

😅なんかさ、最近この掲示板やけにギスギスしてませんか?

主さん、まだ21歳の女の子なんだし…。「毛皮のために動物を殺さないで!」って、ただそれだけの主張じゃないっすか。

皆さん、もっとお手柔らかに、楽しくいきましょう。

あ、毛皮のために動物を殺すのは、ちょっと可哀想と思います。でも食べるためなら仕方ないかな。暴食は×。感謝して食べないとね😌。

No.24 11/04/27 10:13
通行人24 ( ♀ )

実際にそんな毛皮の取り方はしないと思いますよ。高級品の毛皮は綺麗なまま刈らないといけないし。牛や豚の精肉加工場でもちゃんと慰霊碑があります。悪徳業者では?と思います。
動物実験があるから私達は安全な薬を飲めて、医療が発展し、いつまでも健康でいられる。牛豚鶏、植物、動物の犠牲があるから私達は生きていける。私達に出来る事は食べ物を無駄にせず、物の有り難みに感謝して大切に使う事ではないでしょうか?
可哀想ではなく、ありがとうだと思います。

No.25 11/04/27 10:55
お礼

辛口な意見から甘口なご意見まで幅広くありがとうございます。色んな方達の価値観の違い等を知れて良かったです。

No.26 11/04/27 11:00
通行人4 ( 20代 ♀ )

本当に必要なら安楽死させればOK、
ストーブ使える地域なら毛皮NG、
ってことですか?
本当に毛皮を必要とする人たちが、「麻酔する」なんて行程経るとは思えないんですけど…
「自分には必要無いから不要」って考え方、あんまり賛同できないです。
ついでに言うと「哺乳類だから可哀想」「節足動物は無問題」ってのも……

「毛皮」に対する批判ではなくて、必要無いのにそういう所業に及ぶことへの、ですよね。

No.27 11/04/27 11:18
通行人27 

ここに書き込むよりも、これからは毛皮を着ている人に然り気無く近づいて『可哀想に‥この人の肩に動物の霊がウジャウジャ見える』と呟く方が余ほど効果がありますよ。

No.28 11/04/27 11:46
通行人28 

日本毛皮協会と主さんの話とでは、大分違うみたいですけど?
そのやり方は、極々一部の悪徳業者だけなのではないですか?

まぁ主さんはどんな屠殺法であれ、動物が殺されるのがイヤなんだろうけど……。

だからさ、その真相の疑わしいモノを持ってきて、可哀想でしょ?だから毛皮はいけないよね?ってのは違うんじゃない?

No.29 11/04/27 11:59
お礼

レスありがとうございます。日本毛皮協会は酷なやり方はしていないと思いますが、私が話題あげているのは中国の話です。先に言っておくべきでした(-.-;)すみません。

No.30 11/04/27 12:35
働く主婦さん10 ( ♀ )

うーん…私が言いたかったのは最後の三行だったんですが💧

自分が飼っているのと近い、見た目が可愛い動物にだけ同情して、魚や植物などもっと多くの命をいただいているものには何も言わないのは偏っているかなと思うのです。

私は毛皮は持たないですが肉も魚も野菜も食べます。どんな姿でも命は命。感謝して有効にいただくことが大切ではないでしょうか。

No.31 11/04/27 13:28
通行人31 

いつも思うんだけど、なんでそんな動画見るんですか?
保健所の殺処分もそうですが、見たくない人間からすれば不思議で仕方ない
しかも、どう感じようが個々の自由なのに意見を求める理由がわからないし、意見を募ってどうしようと考えてるのか聞きたい…ぜひ教えてくれませんか

因みに、毛皮については自分も「必要でない」から着てる人を見ると馬鹿な連中…と心の中で蔑んでる
酷寒地帯に住んでる人はそういう生活だから何とも思わない

No.32 11/04/27 14:18
通行人32 

知ってもらう為の活動したり、非売運動などすることで、減らすことは出来るのではないでしょうか。
冷たいレスしてる人達の方が感情的で、主さんが一番冷静かもしれませんね。こんなことを淡々と記せるのですから。
スルーでいいかと思ったけど、反対派が訴え続けることも必要ですね。知らない人もいるでしょうから。

No.33 11/04/27 14:40
お礼

>> 31 いつも思うんだけど、なんでそんな動画見るんですか? 保健所の殺処分もそうですが、見たくない人間からすれば不思議で仕方ない しかも、どう感… 31番様、レスありがとうございます。

どう感じようが個々の自由なのに意見を求める理由がわからないし、意見を募ってどうしようと考えてるのか聞きたい…ぜひ教えてくれませんか

そうですね、分かってます。どう感じようか思おうが個人の自由です。私は意見を求めているのではありません。ただ、現実に起きている事を出来るだけ多くの方々に知ってもらいたくて投稿させてもらいました。自己満足と思われるかもしれないですが私自身それくらいの事しか出来ないのです。

No.34 11/04/27 14:46
通行人34 ( ♀ )

動物だって弱肉強食で生きたままって言ってる人達に言いたい。
私達人間には考える力がある。

動物を殺すも安楽死で殺してほしいですね

No.35 11/04/27 14:56
お礼

たくさんのレス本当にありがとうございます。

私がどうしても投稿したかった理由は、酷な方法で経費削減の為だけに動物に苦しみや恐怖を与えるやり方が人間として道を誤っていると思うからです。安楽死させればそれで良いって訳でもないです。ですが、毛皮をこの世から無くすというのは不可能だと思うので、それであるなら苦しみを与えない安楽死といった方法が動物にとっては1番ではないのか…と思いました。

色々な方のレスを否定している訳ではなくて、私個人の考えです

No.36 11/04/27 14:57
通行人28 

>29
ということは中国の毛皮産業についてだったのですね。

ならば中国の毛皮を買わない様に皆に訴えるよりも、最近は中国も動物愛護の考えが大分浸透していますので、中国動物愛護活動家に訴えかけた方が良いのでは?

No.37 11/04/27 15:04
通行人32 

非売運動は誰でもすぐに出来るし、且つ効果もあるでしょうね。
反対の人達は商売人か何かでしょうか?

No.38 11/04/27 18:50
通行人38 

毛皮は着ないから持ってないけど…革の財布とかは持ってるよ。そういうのはどうなの?革の財布とかバッグとか靴とか。

No.39 11/04/27 19:08
通行人39 

私は主さんのように映像を見る勇気を持ちません。
話ではよく聞いていたので、頭で想像するだけでした。
それでも私も主さんと同じ思いです。
今こうしている間にも…、等と考えると胸が苦しくなります。
人間の欲というのは恐ろしいですね。
ファー付きの洋服が格安で売られてると、命ってこんなに安いんだなとか考えたりします。
逆に高く売れるとなると、商売としてはおいしいとなるんでしょうがね。
あー、毛皮には呪いがかかってるといいのに。

No.40 11/04/27 19:31
通行人40 ( 30代 ♀ )

反対意見の人にいくら話しても無駄だよ

車で動物は平気でひき逃げするのが当たり前と考えている人が多いんだから。

毛皮の話だけじゃなく、家畜の扱い方もかなり残虐ですよ。

人間は酷い生き物です。

No.41 11/04/27 19:37
通行人41 ( 20代 ♀ )

皆さんのレスを一通り読ませていただきました。

皆さんは毛皮を買う時、命が剥ぎ取られている事実を思い浮かべますか?
清潔感のある綺麗なお店で、ファーのついた服を見て何を想像するでしょうか。
服なんて中国産が多いですよ。

このスレを『偽善』で終わらせる事ほど偽りの善は無いでしょう。違いますか。

毛皮のついた物を買う瞬間に、裏にある事実を思い浮かべるだけでいいんですよ。
それでも買いたい、必要だという人は買えばいいんです。

主サンが伝えたい事、麻痺していた感覚、それを思い出させるスレを立てる行為は何人かの人の心を動かしました。


『じゃぁ、主サンがどうにか出来る問題なの?』
『そこまで言うなら主サンがどうにかすればいい』
違いますよね。

主サンでは無く、アナタの心ですよ。

ファーを買う瞬間に、着る瞬間に、命を着ているという感覚。
ご飯をいただく瞬間に命をいただくという感覚。

そういう感覚が大切ではないでしょうか。

No.42 11/04/27 19:38
通行人32 

そんな人達は、基本的に他の面でも冷酷で残虐なんですね。
学べなかったか、麻痺してるのですね。

No.43 11/04/27 20:07
通行人43 

その方法は本当に今現在も行われてるんでしょうか

どう考えても効率が悪い
麻酔でもうった方が早いし安全(人間が)毛皮も傷つかない


私が無知すぎるのかもしれませんが…


私は動物に関わる仕事をしてます
人が動物の命を管理する、って時点で動物には何らかの苦痛は発生します


知らない、知ろうとしないだけで、色々な事が起こってるんですよ


何もできなくても、「知る」って事はとても大切な事だと思います

No.44 11/04/27 20:34
通行人44 ( 20代 ♀ )

私はトサツ場に営業に行きます。
生き物の悲鳴が響き渡って、殺された牛が吊るされて運ばれて行きます。

知らなかったものを目にすると、ショックを受けますよね…


私はそれでも革製の財布を使ってますし、牛肉もホルモンも食べます。

それがいけない事だとは思えません。

No.45 11/04/27 20:45
通行人45 

>>41
あなたいいこと言いますね
その通りだと思いました

No.46 11/04/27 20:52
通行人46 ( 30代 ♀ )

単純に中国が問題なような気もします。「中国人」というスレッドがたってますが、色々と残酷な事してるみたいですよ。
対象は動物だけじゃないですよ。

No.47 11/04/27 21:13
通行人47 ( ♂ )

肉も野菜も食うな。水道水も飲むな。
だろ?
生きていく上で毛皮が必要ないなら、生きていく上でわざわざ野菜や肉を食う必要もない。道端の雑草や虫でも食ってろよ。
生きていく上で水道水を飲む必要もない。川の水飲んでろよ。


それくらい既にやってるよね?
まさかヌクヌクと生活していて、屠殺業者相手に『残酷』『卑劣』『非道』なんて抜かしてるわけじゃないよね?

No.48 11/04/27 22:38
通行人48 

41さんに同意します。

このスレに対してこんなに批判意見、反対意見が出る事自体が悲しいです。

No.49 11/04/27 23:22
通行人49 

こういう行為は一部の凶悪な人間にもしてもらいたいですな。
例えば凶悪殺人犯とかは死刑の種類に解体を追加して欲しい。そして医学の実験等に使えばいい。

No.50 11/04/28 00:45
お礼

皆さんの暖かなレスありがとうございます。

41番様のおっしゃっている事が特に印象に残りました。本当にその通りです、私が上手く説明を出来なくて言葉が足りていなかった部分を全て補ってくれていて感謝します。

それと…47番様のレスが少し気になりました。「虫を食べる、雑草を食べる」どれも生き物なので殺すに変わりありません。レスを見る限り私の立てたスレが気に入らなかったみたいで…。ですが私は今現実に起きている卑劣な実態を、頭の片隅にだけでも入れてほしい、胸に刻み込んでほしい、という思いから立てさせてもらいました。何も出来ないから意味がない…私はそれは違うと思うのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧