注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

男の方、教えてください(?_?)

回答4 + お礼1 HIT数 1584 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/10/07 23:19(更新日時)

性の悩みかもしれませんが精神的な部分が大きいので恋愛~にスレたてさせてもらいました☆

彼は40歳なんですが自分の身体能力に自信がなくなってきてるらしく、とくに男性機能に不安があるみたいなことを時々言います。私は20代後半なので、今後満足させられない日がくるのをおそれてるのだと思います‥(>_<)
男性の方は、歳をとるとそんな衰えを感じるということはわかりますが、そう言われてどうしたら良いのか困ってしまって‥女には今いち感覚がわからないということもあり、傷つけないようにどう言ってあげれば彼は安心してくれるんでしょうか‥?気安くなぐさめてもむこうがかなり年上なこともあり逆にプライド傷つけてしまいそうで‥(;_;)

私の本心は、精神的につながっていれば大丈夫!なのでそのまま伝えたら良いでしょうか?ただの気休めに聞こえてしまいますか‥?

タグ

No.158365 06/10/07 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/07 02:02
匿名 ( 30代 ♀ z8xpc )

主さんの気持ちを そのまま伝えたらいいと思いますよ。性機能が衰えても2人で手を繋いで寝てるだけで幸せだから。とか… 一緒に居るだけで満足よ。 私の旦那も いつか、そういう悩みを抱える時が来た時は私は 素直な気持ちを伝えます。 文面に主さんの愛を感じました。 気休めなんて思わないと思いますよ。いつまでも お幸せにo(^-^)o

No.2 06/10/07 10:59
匿名希望2 ( ♂ )

男は硬さが勝負!と考えている輩もいるが、そんなことを気にしている男はまだまだ。女性は若さとお肌の張りを異常に気にするけど、そんな外見的なことは本当は中身でカバー出来るんだけどね。男も個人差あるから、70代でも元気なじいさんはいるよ。彼氏は、弱気なことを言って
「そんなことないわよ。今でもすごいわ。」と言わせたいだけな気がする。そういう奴には優しい言葉をかけるより「いつまでも元気じゃなくちゃ困るわ」と叱咤激励することだね。アソコに2キロのおもりを付けて鍛えなさいと言うべき。下品でごめん。

No.3 06/10/07 13:30
ウルトラマン ( 30代 ♂ QM0pc )

男のEDの問題ですね!加齢により男性ホルモンが低下し性欲が落ちる訳なので、例として内科に相談やあか00薬局や大人のおもちゃ、思いやり、愛情等解決策を発見しましょう!これは二人の問題なので極秘で事を進めて下さい!では健闘を祈る! トゥー

No.4 06/10/07 20:26
ファンタ ( 30代 ♂ 1UWpc )

自分だったら、今まで主さんが接してきたまんまが、いいと思います。キスしたければ、キスすればいいし、主さんが誘いたかったら誘えばいいし。変に気を使う必要はないと思います。o(^-^)o

No.5 06/10/07 23:19
お礼

みなさん、返事が遅くなってすみません!
まわりに相談したくても、言えば言うほど彼を辱めてしまう気がして困っていたんです(>_<)
ここで相談して良かったです、私も元気でました☆彼にも元気だしてもらえるよう、今思っていることを正直にじぶんの言葉でつたえてみます!
4名のみなさん、ていねいなレス本当にありがとうございます(≧▽≦)ゞ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧