注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

恋は盲目、不倫。

回答12 + お礼11 HIT数 6439 あ+ あ-

お姉さん( 28 ♀ )
11/05/03 15:43(更新日時)

私の友人について
世間の方々の意見をお聞かせ下さい。

その友人は
若い頃に授かり婚をし、数年後、旦那のダラシなさや借金などで離婚、現在シングルマザーです。
実家には頼らず、しっかり仕事をしていて
女手一つマイホームも建ててるので、凄く尊敬するところが多々あるのですが、
ただ一つ男性関係がダメで、付き合う方がいつも妻子持ちばかりです。
そして略奪婚を考えてるようなんです。
先日は
その不倫相手の子供を妊娠し、結局今は無理との事で 私が友人の子供を一日預かり 堕胎手術をしました。

私も 彼女とは長い付き合いですし、すごく好きなのでこれからも仲良くして行くつもりですが、
出来れば男性関係をどぉにかして欲しいです。。
恋は盲目と言いますし、どおにもならないとは思いますが、皆様の意見をお聞かせ下さい(/ _ ; )

タグ

No.1585233 11/05/02 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/02 15:40
経験者さん1 

基本、放置の方向で。まして、不倫なのだから。
恋愛事は本人が納得してやるもの。
貴女が友人から口出しされれば、鬱陶しいだけでしょう。
友人の方が男性に捨てられた時に、お側にいればいいと思います。

彼女の愚痴の聞き役は程々に。

No.2 11/05/02 16:03
通行人2 

障害があるほど盛り上がる。それが不倫。恋愛。
だから、放置が一番いいかも。
機会があったら、冗談風に「そのうち罰があたるよ~」とか「地獄行き決定~!」とか笑って言ってみる。

No.3 11/05/02 17:18
働く主婦さん3 

私は旦那に不倫された妻の立場です。
いくら友人がしっかり働き家を建てようが子育てしていようが、ひとの旦那と関係を持った時点で軽蔑し憎みますね…
相手の奥様からすれば、不倫女なんてみんな同じですよ。
慰謝料請求されて子供にもバレて親兄弟からは軽蔑され、人生に汚点を残す前に友人として忠告してあげたら⁉
まだ相手の奥様にばれてないなら、失うものは少ないです。
修羅場になってから泣きつかれても遅い。

No.4 11/05/02 17:41
お礼

>> 1 基本、放置の方向で。まして、不倫なのだから。 恋愛事は本人が納得してやるもの。 貴女が友人から口出しされれば、鬱陶しいだけでしょう。 友人の… 御意見ありがとうございます(^^)

私もそう思い、あまり彼の話は出さないようにしてます。
ただ、堕胎した時や相談された時などは
友人として厳しい事は言いました。

なんだか、恋愛て難しいですよね^^;

No.5 11/05/02 17:45
お礼

>> 2 障害があるほど盛り上がる。それが不倫。恋愛。 だから、放置が一番いいかも。 機会があったら、冗談風に「そのうち罰があたるよ~」とか「地獄行き… 御意見ありがとうございます(^^)

不倫ばかりの人は
相手家族の事よりも自分ジブンになっちゃってますからね^^;

たまにチクっと言ってあげた方が
友人もドキッときますよね( ̄ー ̄)

No.6 11/05/02 17:53
お礼

>> 3 私は旦那に不倫された妻の立場です。 いくら友人がしっかり働き家を建てようが子育てしていようが、ひとの旦那と関係を持った時点で軽蔑し憎みますね… 御意見ありがとうございます(>_<)

私の友人が言うには、
相手の奥様が悪い、彼は悪くない。かわいそうだ。もう別居している。など言ってます。

私は片一方だけの意見を信じるのはどうかと思うので、その彼の言葉は信用してません。
しかも、まだ離婚成立してないのに妊娠させて堕ろさせるなんて…
友達としてそんな男許せません。
本気で文句言いに行ってやろうとも思いました。

もちろんその時友人にもしっかり自分の気持ちを伝えました。

だがしかし…

友人の目を覚ますのは、難しいですね(T ^ T)

No.7 11/05/02 18:27
通行人7 

不倫する女性って、自己顕示欲が強くて、ナルシストや勘違いな人ばかり
あと、個人的には親子関係うまくいってなかった人が多いと思う

私が昔から仲良くしてる飲み友達は、若い時から不倫ばかり
自身も結婚→子無し離婚したけど今だに中高生のように恋愛で頭いっぱいで不倫に溺れてます

ただ略奪とかは考えてないみたいで、その彼も彼女もきっと惨めな死に方するよね~って言いながら自分に酔ってますよ(笑)



でも主さんの友人は子供がいて、一度は家庭があったんだよね?
人として間違ってるよ
デキ婚→離婚→不倫三昧って馬鹿の極みだね
その子供も将来同じ道歩みそう

No.8 11/05/02 19:55
通行人8 ( 20代 ♀ )

違うんじゃない❓
彼が妊娠『させた』は違うよ。
主さんのお友達が妊娠『した』んだよ。

子供つくっちゃえば、彼は自分と結婚してくれるとか思ってたんじゃない?

お友達が頑張って建てた家、いつか慰謝料払うために、売りに出すなんて事にならないといいね。

てか私の友達が不倫してたら、縁切るけどなぁ。
私は独身だけど、不倫する人って、生理的に無理だもん。
だって2人の女が1人の男を共有してるなんて、気持ち悪いよ😩

他の女を昨夜抱いたかもしれない体で、デートなんて😱ましてやHなんて😱無理、無理👋
主さん、よく友達でいられますね⁉

No.9 11/05/02 20:23
お礼

>> 7 不倫する女性って、自己顕示欲が強くて、ナルシストや勘違いな人ばかり あと、個人的には親子関係うまくいってなかった人が多いと思う 私が昔から… 御意見ありがとうございます(^^)

実は、その友人の母親も×2で
今も新しい彼氏を作り、堂々とお互いの家を行ったり来たりしてるみたいです。
孫の面倒もあまり見ず、家事も祖母に任せっきりらしいです。
そうゆう母親と同じ家にいたくなくて
マイホームを建てたのもあるみたいで…

でも、私からしたら
家事、育児は母親に似なくても
『女』の部分が似てるな~って思っちゃいました^^;

子供は男の子ですが、
まだ離婚成立してない彼の事をすでに
お父さんと呼んでます。。
グレずに成長して欲しいものですね(~_~;)

No.10 11/05/02 20:34
お礼

>> 8 違うんじゃない❓ 彼が妊娠『させた』は違うよ。 主さんのお友達が妊娠『した』んだよ。 子供つくっちゃえば、彼は自分と結婚してくれるとか思っ… 御意見ありがとうございます(^^)

そうですね…
その友人とは中学からの仲良しで、
私の相談にもよく乗ってもらってましたから、
唯一、男関係がダメだから。と疎遠になる事はありませんね。
人間完璧な人はいないと思うので。

しかも不倫といえど、
友人は離婚している身であって、相手の言葉を信用しての妊娠だったようで…
(子供欲しいから作ろうと言われたらしい)

もちろん、離婚成立してないのに
中出しを許しちゃダメだよ!傷つくのは女なんだから!とはっきり友人にも言いました。
でも やっぱりいくら周りから見て自業自得でも
友達として、相手の男の責任感の無さ、行動がムカついてむかついて‼
だからなんでこんな目にあってるのに
気付かないかな~(~_~;)なんでそんなにこの男が好きなのかな~って、
恋は盲目だなぁ~って。悲しくなりますね(T ^ T)

No.11 11/05/02 20:46
通行人11 ( 30代 ♂ )

友達だからハッキリ言わないと

No.12 11/05/02 21:03
シンママ ( iss1w )

私の親しい友人にも不倫しかしない子います💦
堕胎も😭
不倫する方って一概には言えずとも、自分の幼少期の親子関係と関わっているんですかね??

いつも平凡な幸せを求めているはずなのに何故か自分や家族が苦しむような恋に走るんですよね💦

私の友人も現在の妻子持ち彼とは四年目です。でも一生独身でもいい。もし彼が亡くなっても相手の家族に不倫関係があったとは絶対言わない。といつも話しています。

不倫にも無言のルールがあると思いますよ。

相手の彼が本当に離婚してお友達と一緒になる気ならいいですけど💦
大先輩の不倫してた方も『恋はいつも全力でしてたけど、子供の前ではそんな素振り絶対見せないようにしてた』
と話してくれた事があります。

お子さんがパパって呼ぶのって、本当に再婚する事になってからじゃないとお子さんまでも辛く悲しい思いしちゃいそうで心配ですね💦

私は不倫してる友人にはボロクソいいますよ✌笑

けど仲良しです。
彼女にも彼女の家族にも悲しんでほしくないからボロクソ言うんですよね✨

No.13 11/05/02 22:09
通行人13 ( ♀ )

多分一生治らないですよ、そういう人は。

人の言葉に耳を傾けることもできないと思いますよ。

不倫する人は「人がどう思うか」を考える能力が欠如していますもん。

あと親子関係はもちろん、親の恋愛遍歴も似てたりしますよね。

彼女のお母さんも不倫してたんじゃないかな?


しかし何よりその彼女、母親であるのにそんなことして堕胎まで。

愚かな人生送ってますね。

しかも「いつも不倫」って男と付き合うスパンが短いの?

親になった女は妊娠しようが堕胎しようが男が悪いなんて思わない。

自分の体は自分しか守れないし、男の人は分からないよ。

「妊娠させられた」「堕胎させられた」って言い方は幼稚というか、どこのお嬢さんの話?って感じ。

No.14 11/05/03 00:16
通行人14 

友人は生き方が乱雑ですね、東北関東大震災で今、精一杯生きてる方々に申し訳ないと友人は思わないのですかね?生きるのに精一杯の人とそうでない友人とでは、天と地の差がありますね。
生きる価値が友人には、ないです。

No.15 11/05/03 00:37
お礼

>> 11 友達だからハッキリ言わないと レスありがとうございます(^^)

一応、ビシッと言う時は言ってますが、
結局本人が目を覚まさないと何も変わりませんからね…(汗)

No.16 11/05/03 00:48
お礼

>> 12 私の親しい友人にも不倫しかしない子います💦 堕胎も😭 不倫する方って一概には言えずとも、自分の幼少期の親子関係と関わっているんですかね?? … 御意見ありがとうございます(^^)

なんだか不倫にも種類、ありますよね‼
私の友人はもう、絶対に結婚したい‼
ってタイプなので(ーー;)

今のところ私も
•不倫で結婚まで行く人はホンの一握り、
しかも何年先になるかわからない。ましてや結婚できる確証もない。それでも頑張れるか?
•もし辛い事があっても、私は話を聞く事しかできない。
•私の知り合いで 何十年も不倫関係で、やっと結婚までいったが 一緒になって数年後、他界した人もいるよ?

など、やんわり不倫は辛い、よくないから止めなとは伝えるのですがね^^;

あんまりメタメタに言うと
友人もヒートアップしちゃうので、なかなか伝えるのも難しいです(>_<)

No.17 11/05/03 01:03
お礼

>> 13 多分一生治らないですよ、そういう人は。 人の言葉に耳を傾けることもできないと思いますよ。 不倫する人は「人がどう思うか」を考える能力が欠… 御意見ありがとうございます(^^)

そうですね…
10代20代前半は彼女のいる人好きになったり、友達の好きな人を好きになったり。
彼女自身が離婚してからは、確か今の彼が二人目のかれですが、一人目も不倫でした。
相手の奥さんにバレて、何か誓約書みたいなの書かされた、と言ってました^^;
その彼とも結婚の約束したのに、結局彼は奥さんにバレたら家庭に戻ったんです。

私的には、一回痛い思いして学習しないのか…
彼にも子供いるのに家庭を壊す事、気にならないのか…
と思います(ーー;)
でも、何言っても 根本的に感覚が違うんでしょうね。
昔から友達が好きな男の子って分かってても
自分の恋愛対象として見ちゃう子だった訳で、
自分が1番なのでしょう…

ほんと、そこだけプライド持って
目を冷ましてくれれば、美人で文句無しの子なんですがね…^^;

No.18 11/05/03 01:06
お礼

>> 14 友人は生き方が乱雑ですね、東北関東大震災で今、精一杯生きてる方々に申し訳ないと友人は思わないのですかね?生きるのに精一杯の人とそうでない友人… 御意見ありがとうございます(^^)

多分…
そこまで深く考えないと思います。

しかし本当に、今回の地震では
何人の家族がバラバラになって、
何人の方が悲しい思いをしたのか…。
心が痛みます。

No.19 11/05/03 06:00
人妻食いしん坊 ( ohDfCd )

すぐヤラセてくれる女も世の中には必要でね~お互いに腰動かして楽しんでるわけだからそれでいいでしょ

No.20 11/05/03 09:57
お礼

>> 19 …レスありがとう…ございます(ーー;)

多分、、
私の友人はやりマンではありません…
もしかしたら彼の方はそうかもしれませんが(ーー;)

だから、
彼女にもっと男を見る目があれば
もっと違う幸せな道があるのになぁ~
と思います(T ^ T)

No.21 11/05/03 13:33
先輩21 ( ♀ )

私も女友達が数人、たまに女子会しますが、不倫してる子もいて、サレ妻もいますよ。

だけど、いい年の女が自分で決めてやってることに、いちいちこうしろ、ああしろなんて言いません。

そりゃ、困ってたり泣いて苦しんでる時は絶対ほっとかない。
でも、基本は1人の女、人間ですからね。
認め合ってます。

どんなことがあって世界を敵に回しても、私だけは絶対味方になってやります。
それが友達じゃないかな?

こんなところで友達の不倫話でスレたてる神経がわかりません。

様々な人が居て、その数だけ恋愛の数もあるんです。

不倫する人は繰り返す場合が多いですが、最後は自分に合う不倫相手に落ち着くんですよ。

結婚したいなんて思わない。
結婚が幸せのゴールでないことを知ってるからこそ、不倫しちゃう人もいます。
独身なんだから相手は自由に選べる。

だけど、同じ年代の独身男にはそそられない。

誰が何て言おうが、その人だからいいんですよ。

どんなに幸せな友人を見て、友人の旦那がいいと女は思わない生き物でしょ。

自分が愛する男が一番なんです。

人から見たら残念でもね。


私を含め、40近くなれば、自分には何が合うかわかってきます。

主さんの友人もそのうち落ち着きますよ。

見守ってあげてくださいな。

No.22 11/05/03 13:55
お礼

>> 21 貴重な御意見、ありがとうございます(^^)

確かにここでこのようなスレ立てても
しゃ~ないんですがね^^;
でも、スレ立てたから
こんな貴重な意見が聞けたりする訳で。。
やっぱり同年代の友人でしかも仲いい子達ばかりと話してると
結局意見もどこか似てるというか…

21さんは40代の方なんですか?
人生の先輩ですね(^^)
でもほーんと、不倫てありふれてますよね^^;
実はこの友人以外にも何人か不倫してる友人がいます(´Д` )
ただ、この友人は本当に仲良しだから余計心配になっちゃうんですよね(>_<)
他の子がどーでもいい訳ではないんですが 汗

まだ私の年齢だと
私がどーにかしてやれるもんだったら
どーにかしてやりたい!ってでしゃばり心があるのかもしれませんね(>_<)

まぁ彼との間に何があっても
見守ってあげたいと思ってます(T ^ T)

No.23 11/05/03 15:43
先輩21 ( ♀ )

主さんにその気持ちがあれば、いつか笑って振り返ることが出来ますよ。

結婚・離婚の経験があり子供もいて、持ち家に仕事で経済的自立してる女性ならある意味、全ては手に入れてきてるんだと思いますよ。

独身だから素晴らしい男とは限らないしね。


恋人の関係が楽でいいんじゃないかな?
私の友人の独身貫いてキャリアウーマンの子達は、子供は欲しかったとは言ってるけど、結婚したがってません。


結婚に憧れがありすぎて無理みたいですよ。
生き方も人それぞれです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧