注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

姉の暴言・自己チュー

回答4 + お礼1 HIT数 1716 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
11/05/05 20:54(更新日時)

二歳上の姉。私も姉も既婚。
もともと高飛車で自己チューな姉だったけど、ますます拍車がかかったような💧
親族同士が集まる機会。
男性陣は座敷に座ってお酒を煽り、女性陣は交代で料理を運んだりしている中、姉は女性では唯一男性陣のど真ん中にドカっと居座り、酒を浴びながら暴言の数々…
従姉のご主人(東大卒)に向かって「東大なんて誰でも入れる」とか。
海外赴任を経験した叔父が海外での文化慣習の違いをエピソードとして軽く話してくることに「そりゃそうでしょ?」「そんなの当たり前じゃない」を連発😱
挙げ句には高齢の伯父(親族の長老的立場)に向かって「伯父さんはホントに世間知らずよね」😨💣
叔母の一人が私を物陰に呼んで「貴女のお姉さん、いい加減黙らせなさいっ💢」
➰➰➰➰➰

恥ずかしいし情けない💧
でも実家親族と関わる以上、私達が「姉妹」であるという事実は変わらない……。
両親を見送った後は、すっぱり縁を切りたい⤵⤵⤵

No.1585486 11/05/02 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/02 23:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

ほんとに恥かしい…

No.2 11/05/03 22:28
通行人2 

ご両親は注意なさらないの❓年長の方に(特に長老的立場の方)失礼な事を言うてしまってる場合、親としては何もですか❓お母様は料理などを運ばれてるとして、お父様は一緒に座ってみえたのではないですか❓それに、何故おば様はあなたに何とかしてと言うのでしょうか❓お母様は近くに見えませんでしたか❓

お姉さんどうしてそうなってしまったのでしょうか⤵⤵
主さんも居心地が悪くなってしまってイヤでしたね⤵⤵
質問ばかりですみません💧

No.3 11/05/04 03:17
通行人3 ( 20代 ♀ )

何で叔母さん自身からや両親に言わないで主さんに言うんだろう?
主さんをわざわざ裏へ呼び付けて言う位なら、別に叔母さん自身が「○○(姉)ちょっと来て~」って呼び付けて言っても構わないと思うけど…

これは主さんから言う事ではないよ。
親が注意しなきゃ。

でも、姉のプライドを傷付ける意味で主さんから注意するのもいいかもしれないね煜

No.4 11/05/05 11:52
お礼

主です。
返レスが遅くなってすみません💦
1さん2さん3さん、コメントありがとうございました。

その場は、父は体調を崩して不参加でした。
母は……。姉はもう、中学生の頃から母の言うことなど聞きません。これは親戚の何人かも知っていることです。
母はその時も、そういう姉をみて顔を歪め下を向き、黙って場を外れていました。母の手に負える相手ではないのです。
母も弱いのかもしれませんが、可哀想です。
姉の結婚が決まった時、母は、「これであの子の言動に振り回されるお役目からもちょっとは解放されると思うと肩の荷が降りる」と言っていました……。

姉の罵詈雑言は、以前はターゲットはひたすら私と母だったんですが、内々で済んでいたうちは、まだ良かったのかもしれません。
私も結婚し家を出た後は、その対象が外に向けられてしまっているようで……。
頭が痛いです💧

No.5 11/05/05 20:54
通行人2 

そっか。それで妹さんが呼ばれたんですね。だけどおば様も、自分から注意されたら良かったのかもしれませんね。家族からだとなかなか言うことも聞けないでしょうから。おじ様、おば様から一喝してもらうのがいいのかもしれませんね。ただ今回はお姉さん、自分側の身内で良かったのかもしれませんね。これがご主人側の集まりだったらどうなのでしょうか。たいへんな事だったと思います。そうなる前に、的確にどなたかから注意をしていただいた方がいいですね。
と言うよりもお姉さんのご主人も大変な思いをされてませんか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧