注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ママのおしゃれ

回答9 + お礼1 HIT数 1795 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/05/04 21:59(更新日時)

ママさん方、普段のちょっとしたおでかけの時はどんな格好していますか?
私は3歳と4歳の子がいます。基本的にジーパン・Tシャツのような格好が多いです。でももう少しおしゃれになりたいなぁ…おしゃれなママさん素敵だなと思いはじめました。 子どもの動きもあるので華美にはしたくありませんが、ジーパンばかりもなんだかちょっと……。
ママらしくて動きやすくてってどんな感じでしょうか。オススメのメーカーありましたら教えて下さい。

No.1585492 11/05/02 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/02 23:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

わたしも、七歳と三歳と二歳のママしてます。
わたしはずっと綺麗でいたいって思ってたので、ジーパンも履くけど、おしゃれしています!ジーパンの服装でも、ストール巻いたり、アクセサリーしたらちょっと良くなったりしますよ!あと、どこにも出掛ける予定なくてもスカートやワンピース着たりもします。誰かに見せたい訳でもなく、ただ自分の自己満足です。仕事の休みの日は、朝、子どもを保育園に行く前は今日は何着ようかなぁ~と楽しいですよ!

No.2 11/05/03 08:05
専業主婦さん2 

おはようございます☀
3歳♂と5歳♂の母です。
動けるし楽だし歩きやすいから、私もいつもジーパン、足元もスニーカーばっかり😅
たまには違う格好もしたいなぁと思って、やっと最近 冒険はじめてみました😄楽しいですよ🎵気分も変わるし👍

母になっても、やっぱりオシャレしたいですもんね。

私は、めちゃめちゃ高いヒール、ヘソ出し、尻出しじゃなければ何でも有りかなと思います。
母親らしいとか拘らずに、場所に応じて幅広く色んな服装で楽しんでいいんじゃないかなと思いますよ。

No.3 11/05/03 08:57
通行人3 ( ♀ )

温かくなってきたのでスカートよく履きます
長めのスパッツを中に履いてアディダスのかっこいいスニーカーを履くと動きやすいし、ちょっとオシャレです
スカートは汚れてもいいようにリサイクル店で300円で買ったものとか多いです
洗濯機でガーガー洗ってます

No.4 11/05/03 14:52
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

公園位なら、チュニックにショーパンか、Tシャツにスカート+レギンスにスニーカーですかね😃あとボーイフレンドチノにペタンコパンプスも好きですね😃
夏ならマキシワンピも楽で着てます😃
冬はオシャレに見えるムートンが多いです😃髪はシュシュで束ねて、ショルダーバックやリュックで両手をあけてます😃

No.5 11/05/03 15:03
通行人5 ( ♀ )

無印良品 sm2

No.6 11/05/03 15:36
働く主婦さん6 ( 20代 ♀ )

可愛い服が好きなので、ストロベリーフィールドとかで買ってます💕💕

No.7 11/05/03 16:48
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

あっ🎵メーカーは、アイズビット、コーエン、earthmusic&ecologyが好きです😃
ちなみに息子2歳4ヶ月はBEBEの服で揃えてます😃

サブザブ洗うので丈夫な服を好んで買います🎵

No.8 11/05/03 20:06
通行人8 

VISってとこの服が値段も手頃でキレイめだったりカジュアルだったりで気やすいです!!
花柄のふんわりしたショートパンツにレギンススタイルは動きやすいし、上の服も色んなパターンができて重宝してます。
1さんの言うとおり、ストールなど加えるだけで普段の服から印象が全然変わりますよ😄

No.9 11/05/04 20:46
お礼

たくさんレス頂いたのに遅くなってすみません💦💦
バタバタしてました。
皆さんおしゃれしてみえるんですね。なんだかしばらく動きやすいこと重視でばかり(今もそれは第一ですが)選んでたので、マンネリというか、すっかり何を着ても同じような感じになってしまってます…。
クビや耳につけると肩が凝って気持ち悪くなるのであまりつけるものはしませんが、でもできるおしゃれをしたいと思います。
教えて頂いたメーカー、参考にさせてくださいね。

No.10 11/05/04 21:59
通行人10 ( ♀ )

ざ、まま!

って感じのお尻が隠れる(体系が隠れる)ワンピース?チュニックっていうのかな?
あれとズボンとズック。
このまえ子連れのBBQしてたママさん集団皆さんもれなく同じ格好してた。
周りから見たらおかしいけど、ママ的には人気なんだろうなと思った。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧