注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

社宅の人間関係??

回答4 + お礼5 HIT数 2639 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ sxBpc )
11/05/03 13:42(更新日時)

主人が24時間勤務の交代の為、会社の近くの社宅に入りました。たまたま主人の先輩が住んでました。部署は違うけど似たようなお仕事らしく社宅も同じだしってことで、内線でお仕事の話とか頻繁にしてたみたいです。引越してからよくゴミ捨てでも朝顔を会わせてました。そんなことから夫婦4人で飲むことになりました。私の主人の先輩の奥さんが飲んだ際、私の主人の携帯の中身を見たいとか言って主人の携帯取り上げたりベタベタ私の主人にしていて凄く腹がたちました。その奥さんから帰り際に「私、人のものが欲しいです。でも男性より女の子の方が好きです。」とか言われて凄くひいてしまい、それ依頼ゴミ出しの時間を変えて1年以上接触しないようにしてきました。
私の主人に主人同士内線もかかってこなくなりました。メアドも奥さん同士無理矢理することになりましたが、私が先輩の奥さんにメアド教えることになりましたが相手からもmailは来ませんでした。(私が電波が繋がらないとか嫌がってたからかもしれませんが...。)
最近よく先輩の奥さんに昼間何故か偶然会って気まずいです。私が避けているのわかっているのか相手も避けているのか...飲み会の時はそれなりに無難に過ごしただけに、相手がどう思ってるのかが気になります。皆さんはどう思いますか?社宅にまだお仕事の関係でいる予定です。今日、先輩夫婦と道で会い挨拶しましたが凄く気まずかったです。

No.1585561 11/05/03 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/03 01:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

ご主人は何と言ってるのですか?

No.2 11/05/03 07:51
お礼

早速お返事ありがとうございます。
別にそんなに嫌なら挨拶しないで無視すればって言われました。

No.3 11/05/03 08:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
そうですね、ご主人がそう言ってくれるならいいじゃないですか。
ご主人のお仕事に影響がないなら挨拶だけサラッとすればいいと思います。主さんは何か習い事したりして気にしない事ですよ。どこにでも変わった方はいますから。

No.4 11/05/03 10:04
お礼

>> 3 通行人さん、アドバイスありがとうございます。本当は社宅生活は、社宅ボロいししたくないんですが金銭的な問題や主人のお仕事内容から我慢しています。
習い事したいですが私も多少お仕事していて難しいです。
一番気になるのは、先輩夫婦がうちらをどう思っているのかが気になります。一応お仕事関係の人なんで...。ある日、パタッとゴミ出し会わなくなったら避けていると気付くのでしょうか?

No.5 11/05/03 10:10
通行人5 ( 30代 ♀ )

それは病気とゆうか障害だから、付き合い方がわからないなら挨拶程度にね⭐

No.6 11/05/03 11:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

そうなんだ、お仕事されているならまだ気が紛れていいですね。
辛いと思いますが、主さんは挨拶だけはして下さいね。
私は主人が転勤族でして、行く先々でいろいろありました。でもね、どんな時でも挨拶はかかしませんでした。ある地方では転勤族だからいずれいなくなるからと村八分にされました。でも私は自分に非がないので挨拶だけはしていました。それをずっと見ていてくれた人がいました。実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かなって貴女みたいな人ねと言って下さり嬉しかったです。解釈は違うかもですが、利口な人間ほど腰が低いもので貴女はえらいねと言って下さいました。
社宅ならなおさらです。楽しい毎日を過ごして下さいね。

No.7 11/05/03 11:45
お礼

>> 5 それは病気とゆうか障害だから、付き合い方がわからないなら挨拶程度にね⭐ 通行人5さん、アドバイスありがとうございます。
主人の先輩の旦那様は凄くいい方だったので...残念な気持ちもありますし、私の対応に問題があったのか悩むところです。挨拶はきちんとしてますが、先輩奥さんからは無視されたりたまにされます。

No.8 11/05/03 11:52
お礼

>> 6 そうなんだ、お仕事されているならまだ気が紛れていいですね。 辛いと思いますが、主さんは挨拶だけはして下さいね。 私は主人が転勤族でして、行く… 通行人1さん、アドバイスありがとうございます。やはり転勤族は大変ですね...。社宅の人間関係は難しいです。
奥さんに挨拶してますが、たまに無視されます。今回は、夫婦に目が合い一瞬気まづい雰囲気になり目がおよぎました。こちらが挨拶したら返してくれました。まっ、私も先輩の奥さんにイライラして自分の旦那別に普通でそんなに好きじゃないしと軽く言ってしまったのも原因あるかもしれませんが。。ベタベタされて焼きもちやくのも何か嫌だったので...。

No.9 11/05/03 13:42
お礼

何か1年間ずっと悩んできているので、良かったら相手がどう思っているのか教えて下さい🙇

こんなに他人の旦那にちょっかい出す方初めてで...どうしたらいいかわかりません💧💧

朝のゴミ捨てもとても気をつけててイライラします...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧