注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

切迫早産で入院....

回答11 + お礼3 HIT数 27450 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/05/06 11:32(更新日時)

夜中出血して昨日から切迫早産で緊急入院いたしました(;н;)

31週目にはいる初マタです★ミ

お腹張らなくする点滴がとにかく辛くて...

看護婦さんがなれると言ってたのですが
前のベットのママサンは一ヶ月前から入院してるみたいなのですが、点滴が辛くて頭痛で夜中唸ってました(°°;)

切迫早産で入院経験のあるママサン、現在入院中のママサンはどうでしたでしょうか?゙

あと、何周目で出産したかも教えていただけると凄く嬉しいです(n;н;n)

私は1センチしか無く
34週までもつか分からないと言われました....


長々とすいません!
読んでいただきありがとうございました★

No.1585781 11/05/03 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/03 12:26
通行人1 ( ♀ )

はじめまして。先月切迫早産の末、2人目を出産しました。点滴は辛いですよね…。私は手の震えと動悸が激しかったです。上の子の事、家の事も気になるし入院中は苦痛で仕方ありませんでした。
28週目からウテメリン内服、30週から入院し36週で退院しました。子宮口も3センチ開いてましたが、41週までお腹にいてくれました😁
41週でも2700しかなかったので、良かったのですが☺
赤ちゃんが小さめだったため、退院後も あまり動きませんでしたね。
今は辛くても、赤ちゃんの顔を見ると、忘れちゃいますよ☺どうか元気な赤ちゃんを産んでください。安産である事を祈っています。

No.2 11/05/03 12:59
お礼

>> 1 はじめまして!

ありがとぅございます(涙)
お母さんが頑張ったら赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれてたのですねっ!!
元気出ました★(;д;*)

今は辛いけどいつか終わるって言い聞かせながら頑張っていきます!

No.3 11/05/03 13:07
通行人3 ( ♀ )

私も切迫早産で約2ヶ月入院してました。
そして38週4日で出産。ウテメリン点滴をずっとしていました。確かに辛かったです。私も動悸、嘔吐がありました。でも最初だけで、すぐになれましたよ。動悸も嘔吐もなくなりました。
今は辛いかもしれないけど、赤ちゃんの為に頑張ってくださいね。
元気な赤ちゃんを出産されますように…。

No.4 11/05/03 13:16
お礼

>> 3 ひゃー!!!!

二ヶ月も入院だなんて凄く大変ですね↓
想像しただけでも.....です(;°н°;))

ありがとうございます!
点滴すぐ辛く無くなると聞いて凄く明るい気持ちになれました★

本当にこれからの入院生活、なにより点滴のことを考えるのが1番憂鬱だったので(;∇;)/~~

頑張ります!★

No.5 11/05/03 13:37
通行人5 ( ♀ )

切迫早産で1ヶ月入院しました。
入院中ウテメリンを点滴していて、針のさしかえの時や、刺している所から点滴がしみた時は痛かったですよ。同じく切迫早産で入院中の妊婦さんも同じく大変そうでした。
大学病院だったので、点滴の刺しかえは卒業したての先生だったから、何度も失敗されたり。

子供は33w5dで緊急帝王切開で生まれましたが、もうじき2歳になります。

入院中の事は、今は良い思い出になっています。

主さんも今は辛いかもしれませんが、後々良い思い出になるんじゃないかと。元気な赤ちゃんを出産して下さいね。

No.6 11/05/03 16:32
お礼

>> 5 ありがとうございます★

そぅなんですよね....
長く入院しているママサン点滴の針あとだらけで同じとこの近くは、もぅ痛いって看護婦さんに言ってました(n°□°n;)

四人部屋なんですが
カーテンで区切られてて誰の顔も見たこと無いんですが、
辛そうです(;н;)

産まれたら大変って皆さんおしゃってるので、
暇過ぎて何もやること無くてソワソワしてたけどゆっくりのんびり過ごしてみます★ミ

No.7 11/05/03 16:48
通行人7 ( 20代 ♀ )

20週で切迫流産で入院しました。頸管はすでになかったです。
出産は32週。結果早産でしたが12週もってくれました。
ウテメリン点滴は頭痛や吐き気は徐々になれてなくなりましたが、最後まで手はふるえてました。ウテメリンだけできかなくなった時にマグセントもプラスされました。私はマグセントは平気だったけど、他の人はマグセントの方がつらいって人が多かったです。

No.8 11/05/03 17:09
あっちゃん ( ♀ XvUXw )

こんにちは✨

私は昨年末28Wから腹痛で緊急入院となりそのままウテメリン点滴で年末年始を病院で過ごし2月中旬36Wで退院し、38W1日で出産しました。
点滴の副作用はすぐ慣れますが用量や速度がアップする度にまた動悸が激しくなります😅

長い入院生活は辛いですが私の場合、その時一緒だった切迫早産さんと今はママ友だし、看護師さんや助産婦さんとも仲良しになったし、何より三時間のスピード安産と良いこともありました😄


カワイイ赤ちゃんのため安静頑張って下さい⤴

No.9 11/05/03 17:50
通行人9 

2ヶ月入院して34週で出産しました。ウテメリンは動悸や手が震えて最初はお箸持てなかったけど、数日で慣れますよ。ウテメリンよりマグセントが凄いツラかったです💧意識朦朧で起き上がるのもやっとって感じでした…

No.10 11/05/03 18:12
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

私も切迫早産で28週で入院し、今、30週です。
入院前まで、ウテメリを内服していたので、動悸は気にならないんですが、体が点滴の影響かポカポカして、アイスノンがないと、夜、寝れません。
トイレも近くなって、大変です。
私もネットで、早産の事などたくさん検索したりしてます。
少しでも、安心したいですよね。
入院して良かったって思った事が一つあります。
入院前の妊婦検診では、赤ちゃんが3週間程、小さいと言われたんですが、入院してお腹の張りがなくなり赤ちゃんに栄養がいくようになったらしく、昨日、体重が1480㌘になってました。
8ヶ月の平均体重になり、入院した事により、成長したんだって思うと、頑張ろうって思いました。
不安がたくさんありますが、お互い、頑張りましょうね🌷

No.11 11/05/03 21:56
もっちょ ( 20代 ♀ la64w )

私も同じくらいで入院しました💦
私はひどい手の震えと動悸に悩まされましたが、しばらくすると慣れてきました✨でもお腹の張りが強くなり、点滴の量を増やしたら今度は謎の発疹が身体中にできてしまい、痒くて痒くてかなりつらかったです💧
退院時には今週にはうまれると言われましたが生まれず、いつ生まれてもおかしくない状態で3週間もちこたえてちょうどいい大きさですぽんと生まれてきてくれました💨
入院期間は安静にしてなきゃでつらかったけど、入院してるから何かあっても大丈夫という安心感と、お産の時に助産婦さんと顔見知りという強み、そして陣痛開始から三時間たらずですぽんと生まれたので陣痛も全然痛くなくよかったです💕
生まれたらゆっくりできないのでせっかくの機会と思ってゆっくりして下さいね✨安産菌をお裾分けします☺

No.12 11/05/03 22:29
経験者さん12 

こんばんは😄私は二児のママです!
二人共切迫早産で7ヶ月程で微弱陣痛が始まり、3ヶ月入院しました。私はウテメリン点滴では副作用がでてしまい、すぐマグセントへ。もちろん吐き気や、熱発、トイレもポータブルで…。初めての子の時には、毎日泣いてました⤵つらくて。つらくて。私の体調も思わしくなくなった8ヶ月に入った時に、先生にもしもの事があった時には、私はお母さんの命を助けますと言われて、36週まで、県外にある、NICUのある、病院へ入院させられました😢その時に婦長さんに、赤ちゃんに、点滴や大変な思いさせちゃかわいそうでしょ!お母さんが守ってあげなくちゃと励まされ、今二歳と四歳のわんぱく坊主がいます。子宮けい菅がものすごく私は短くて、二人とも38週程で産まれました。
神様がくださった、あなたの試練、私もクリアでき、元気な我が子をだく事ができました。あなたも1日1日を頑張って生きてください。応援しています。

No.13 11/05/04 00:45
匿名(♀26) ( 20代 ♀ gyjrCd )

私は去年の三月に男の子を出産しました。切迫早産の為に27週~入院…35週の時に、緊急帝王切開で産みました。出生体重は1750グラムしかありませんでしたが、今じゃ大きいぐらいです(^O^)入院中は何回も家に帰りたいと思ったけど、あの時帰らずに我慢して良かったと思ってます☆入院は辛いと思いますが、赤ちゃんも頑張ってると思うので頑張って下さいね♪

No.14 11/05/06 11:32
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

ウテメリンは、動悸や頭痛・不眠・体が暑い等の副作用がありますね~私も経験しました😥その後ウテメリンでは効かず、マグネゾールを使い吐いたりしましたが30Wで出産しましたが、1027㌘でしたよ😃今は元気で小学校3年生になりました💕
頑張って💪あと少し乗り越えれば、かわいい赤ちゃんに逢えますよ💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧