注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

焦りと羞恥

回答2 + お礼0 HIT数 1681 あ+ あ-

学生さん( 18 ♂ )
11/05/04 18:52(更新日時)

教育大学の美術科に入学しました。

美術自体は好きというだけで、全く書けません。 周りがうまい人ばかりなので焦りと羞恥を感じています。

とりあえずデッサン力をつけたいのですが、オススメの参考書はありますか?

画塾には、忙しくて通う時間がありません。

タグ

No.1585958 11/05/03 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/03 21:36
学生さん1 ( 20代 ♀ )

大学生って美術科だろうが、暇だと思うけど😥
本気でやるなら通えば❓❓
土日だってあるんだしさ😥☝

No.2 11/05/04 18:52
学生さん2 ( 10代 ♀ )

私も芸術大学に通っています。
主さんのデッサン力をつけたい、という気持ち
良いと思いますよ煜兊


私も芸大の入試直前に河合塾に行ったり、本を買ったりしました。
本はオススメと言われれると難しいですが…大型本屋なら大概置いてあります。
シリーズによっては初級、中級、上級とランクに分かれている本もあります。


ですがやはり1番良いのは自分が読んで1番理解できたもの、豊富な参考作品が載っている本ですね。描き方ばかり書いてあって作品が載っていない本ですと飽きると思うので渹昉

デッサンの本はいくら読んでも無駄にはなりません。読んで描いての繰り返しで身についていきます。


私もまだまだで人の事なんて言っていられませんが…埈
主さん、頑張って下さい俉俉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧