注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

保育士失格

回答8 + お礼1 HIT数 3854 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/05/04 10:49(更新日時)

代理投稿です。

同じ職場にいる女性で溺愛するあまりに子供を虐待する人がいます。
子供は口がきけない子が対象です。
最初はつねったりと誰がやったかわからない感じにやり徐々に子供が気付き逃げるようになったら叩いたりするみたいです。
他の先生がいない所でやってるから気づかれてないとのこと。
私も知りませんでした。

彼女は子供が可愛くて笑ってる顔も見たいけど泣いて助けを求める姿が見たいとかそんな理由みたいでやってるみたいです。


子供から警戒され逃げられるようになり避けられることに今度は腹を立て叩くんだとか。
その話を聞いた途端、最低だと思い彼女を怒り仕事を辞めるように言いました。
ですが、彼女は心を入れ替えてこれからは大切にすると言ってました。
そこで虐待された子って心に傷が残りますよね。
やってしまった本人が心のケアをして信頼関係を築けるように頑張りたいと言ってるんですが、母親でもない彼女がどうしたら信頼関係を築けばいいんだと思いますか?

タグ

No.1586100 11/05/03 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/03 23:16
通行人1 ( ♀ )

その保育士さん辞めるべきです。保護者や他の保育士が気付いてないからいいって考えが大間違い。子供は全て見て知っています。子供から聞いて保護者の間でのみ噂になってる可能性もあります。何より子供に消えない傷を負わせてまだ保育士続け居座ろうとしているのが厚かましい。自分のしてきたこと全て白状して二度と子供に近づかないでと言いたい💢

No.2 11/05/03 23:35
経験者さん2 ( ♀ )

どこの園?辞めさせてよ。信頼関係?いらないから、辞めさせて。
上に報告するんだよね?

No.3 11/05/04 00:26
専業主婦さん3 ( ♀ )

そういうのって
なかなかやめられないと思いますよ
本人がやめるといってても
今までいけないと分かりながらも?
やっていたんですから…
大事になってからでは遅いです
早く上の人に報告しましょう
子供が可哀想ですよ
保護者にも必ずバレます

No.4 11/05/04 00:46
お礼

一括レスですみません。
保育園ではなく託児所なんですが、経営者の方にお話したら人も少ないから辞めさせられない。
治すって言ってるから注意と監督つきで終わりました。

幼児は愛嬌が良い子なんですが、その先生がいると親にしがみついたり泣き出したりするんです。
その様子を見た親御さんがうちの子と何かありました?って聞かれてるのを見て私も知りました。


子供には可哀想ですがクビにしないのなら全面的に先生達でバックアップするしかないと思い質問させて頂きました。
普段の人柄も良く子供にも好かれていたので残念でなりません。

No.5 11/05/04 00:53
通行人1 ( ♀ )

経営者も最低。そんな託児所つぶれちゃえばいいのにね。

No.6 11/05/04 06:56
通行人6 

同じ保育士として腹が立ちました煆主さんも知ってしまった以上、気が気ではないですよね昉子供はいくら小さくても自分を可愛がってくれる人、そうでない人がよくわかるので泣くのも当然🌀🌀完全に虐待ですよニュースになる前に何とか阻止出来たらいいですね昻

No.7 11/05/04 07:46
通行人7 ( ♀ )

今ちょうど託児所さがしてる所だったのですが、やっぱり1年待って幼稚園に入れようかな😔
そんな事されたら子供人格かわっちゃいますよね。
それにまたやるよ。
『絶対』ね。

No.8 11/05/04 10:42
通行人8 ( 30代 ♀ )

無理だよ。性質だもの。世の中には酷いことが出来ない人もいるし
優しく接すことが出来ない人もいるし。

No.9 11/05/04 10:49
通行人9 ( 30代 ♀ )

自分のストレスを子供にぶつけているんですね。最低。我が子を思うと早く知って辞めさせてもらいたい。どこの保育士さん?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧