注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

人の事考えてるの⁉

回答3 + お礼0 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名( 27 ♀ 0HN8w )
11/05/07 02:00(更新日時)

こんばんわ😃

今、実家には親しか居なく兄弟みんな遠い場所に住んでます。
家族全体まとまりがなく自己主張が強い人が多いです😔姉は結婚し、兄は色々あり兄弟と連絡を取りたがりません。そんな中、姉に私が一番地元に帰るのが良いんじゃないの❓って、ここ何年間で何度も言われてます😥
正直、私が資格取るために働いて今の職場続けないと駄目な事を知ってて言ってくるのでいい加減呆れてます…。彼氏が居る時もそうでした。

相手の事を考えてなく言ってるのでしょうか?
私にも人生があります。私も両親の事考えてます。でも、姉は勝手過ぎる様な気がしてなりません。


何か対処方法とかあればアドバイス頂きたいです💦

あと、同じ様な環境の方もどうされてるか聞いてみたいです🙇
長文になってスミマセン💦

No.1586235 11/05/04 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/04 06:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

お姉さんは自分の家庭があるし、嫁に行った以上、実家に戻るのは難しいでしょうね😔お兄さんも色々事情があるようですし、やはり独身で身動きごがとれやすいし両親からしたら実の娘の主さんがいればお姉さんも安心だという気持ちがあるのではないでしょうか❓確かに主さんにも都合がありますよね💧一度、ご兄弟とご両親で話し合ってみては☝親はいつまでも元気でいるとは限りません😭もし何かがあった時にモメるより元気なうちに話し合っておけば安心です✨

No.3 11/05/07 02:00
経験者さん2 ( ♀ )

私の兄も同じような感じです。

私が大学で田舎から上京するとき、兄は反対しました。

理由は親が私の仕送りをすることで自分への仕送りが減るから(兄は先に上京してました)

でも表向きは親を残すのは心配だからと言いました。

卒業間近になった今では、兄は親に実家をつぐように懇願されてるのですが、それが嫌で、私にお前が一番親に愛されてるし、とりあえずお前が帰れ。
俺も可愛い妹が東京で1人暮らししてるなんて心配でたまらない。
私が帰って親の老後をみるのが一番いい。
とか言います。

でも私は、兄とは話さず親がどう思ってるのか、私にできること出来ないことを親と話しています。

主さんも御兄弟と話すのではなく、まず自分の 親と話してみたらどうですか❓😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧