注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那とケンカ中です。

回答37 + お礼29 HIT数 5773 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/05/05 07:55(更新日時)

一昨日の夜の事です。

旦那と遊びに出掛けて、帰りにセルフのガソリンスタンドに寄りました。
その日、旦那は激しい筋肉痛で午前中に整骨院に行く程でした。

でも、せっかくのお休みだからと遊びに出掛け、ガソリンスタンドで私に『入れて来て』と、メンバーズカードを渡されました。

私は車は乗りません。
運転も出来ません。
ガソリンなんて入れた事もないし、大の機械音痴です。
でも、少し前に旦那が風邪をひいてた時に、ガソリンの入れ方を旦那から教わっていた私は、出来るかな❓と思いながら給油しに降りました。
気を付けながら、タッチパネル操作していたのですが…
何か間違えたらしく、旦那に聞きに運転席まで行きました。
そしたら『インターホンで聞いてみ』と言われ、『何か訪ねられても意味が全くわかってないから答えられないし見て💦』
と言ったら、凄く怒って車を降りて来たんですが、ドアを物凄い勢いで閉めて…
降りる時、外に物が落ちたんですけど、それを何か言いながら足で蹴っ飛ばし…
そんな旦那を見てウンザリして、今も口聞いてません。
何故か旦那も話しかけて来ません。
そんなに怒るなら自分で給油したらいいと思う私…
私が謝るべきでしょうか❓

No.1586265 11/05/04 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/04 05:54
通行人1 ( ♀ )

休みだから出かけようと言ったのが自分だったら謝ります。一応止めたのに休みだからって誘ったのが旦那だったら謝らない。

No.2 11/05/04 05:55
悩める人2 ( ♀ )

普段から子供な旦那さんですか?

主さんが悪いとは思いませんが、旦那操縦だと思い謝っておけば良いのでは?

それでも機嫌が直らなきゃ泣いて部屋に籠もって、ガン無視です。

バカなことをしたって認めさせなきゃです。

No.3 11/05/04 06:01
お礼

>> 1 休みだから出かけようと言ったのが自分だったら謝ります。一応止めたのに休みだからって誘ったのが旦那だったら謝らない。 ありがとうございます。
家で映画でも見ようって止めましたけど、出掛けようって聞きませんでした…💧

No.4 11/05/04 06:13
通行人4 

セルフの給油のやり方を一度は教えてもらったんですよね?
旦那さんにおちどはありますか?
簡単な操作ぐらい覚えて下さい。
機械音痴だからと言って普段から旦那さんに依存しすぎじゃないですか?

No.5 11/05/04 06:16
お礼

>> 2 普段から子供な旦那さんですか? 主さんが悪いとは思いませんが、旦那操縦だと思い謝っておけば良いのでは? それでも機嫌が直らなきゃ泣いて部… ありがとうございます。

そうですね…
普段から子供です💧

昔から見ると、随分マシになったとは思いますが、時々こういう事があります。
本当はきっと、何も変わってないのかもしれませんね…

気が短いというか、訳がわからないというか、小さいというか…
おっしゃるように、ずっと操縦だと思ってガマンして、何年かに1回私が爆発して、もう要らない✋ってなっては、旦那が直すから🙏ってこの繰り返しです。

No.6 11/05/04 06:24
通行人6 ( ♀ )

車で遠出って疲れるから…少しでも目、頭、体を休めたい😥

渋滞なんかしてたらイライラ…するし😥

旦那さん、主さんに格好良いところ見せたかったけど、思ったように行かなくて、イライラが重なってしまったんですかね😥


主さんが大人になって謝るか…

相手の出方を待ってるか…

私なら、大人になって謝ります。

そして今日を楽しく過ごします。

No.7 11/05/04 06:34
お礼

>> 4 セルフの給油のやり方を一度は教えてもらったんですよね? 旦那さんにおちどはありますか? 簡単な操作ぐらい覚えて下さい。 機械音痴だ… ありがとうございます。
はい。
一度教えてもらっています。
覚えられない私がダメなんですけど、そんなに怒る事なんでしょうか❓

アナタ様は旦那の気持ちがお分かりになりますか❓
何故、あんなに怒ったんでしょうか❓


後、依存はしてないつもりです。
車に関しても、私は免許を取りたいと言っても(私の収入でです)危ないからと許可してくれません。
なので、以前は、普段から買い物も何をするにも自転車で行ってましたが、それもダメ…
出掛ける時も、何をする時も旦那と一緒にじゃないと怒るのは旦那の方なんです。
お前は女なんだから横に乗ってるだけでいいと…💧
そんな旦那が、給油をお願いするのは余程の事だと思ったのですが、こんな結果なってしまいました。
どうにせよ、給油位出来るようになりたいと思います。

No.8 11/05/04 06:37
通行人1 ( ♀ )

じゃあ謝りません。でも多分主さんとデートしたくて頑張ってお出かけしたんでしょう。主さんから話し掛ける必要はないと思うけど普通に気にせずの態度でいてあげたらどうですか?向こうが謝りやすい様にね。

No.9 11/05/04 06:42
お礼

>> 6 車で遠出って疲れるから…少しでも目、頭、体を休めたい😥 渋滞なんかしてたらイライラ…するし😥 旦那さん、主さんに格好良いところ見せたかっ… ありがとうございます。

遠出ではなくて、いつも遊びに行く自宅から車で20分位の所です。

いつもの場所でも、私の気分転換にと思って出掛けたのかもしれないです。

No.10 11/05/04 06:53
お礼

>> 8 じゃあ謝りません。でも多分主さんとデートしたくて頑張ってお出かけしたんでしょう。主さんから話し掛ける必要はないと思うけど普通に気にせずの態度… 再レスありがとうございます。

気にせずの態度で居たいんですが、一緒の部屋に居ても知らん顔な態度になってしまってます…

旦那は📺、私はずっと📱いじって知らん顔してます。

あんなに怒ったのは、思うように動けなくてイライラしてたのか❓
私のドンくささにイライラしたのか❓

それとも、このお休み、普段より一緒に居る時間が長くて、やりたい事、行きたい場所があるのに出来なくてイライラしてるのか❓

色々な事考えてたら、面倒くさくなってしまって…

No.11 11/05/04 06:55
通行人11 ( 40代 ♀ )

何にせよ、物にあたってほしくないですね。

旦那さんも大人気なかったと思ってるのでは?

主さんから笑顔で声をかけてあげましょう。

考えたら腹が立つでしょうけど。

No.12 11/05/04 07:07
お礼

>> 11 ありがとうございます。

私から話しかけてもいいのでしょうか❓

今まで殆どそうして来ました。

色々あって、私はもうガマンしないし
謝らなくてもいい『ごめんね』は言わない✋って旦那と以前に話しています。

旦那は、自分の中で『ごめん』って、思ってても
先に私が謝るから、仲直り出来たからいいやって、思って自分が謝る事をして来ませんでした。


私がちゃんと給油出来なかった事についてだけ、もう一度謝った方がいいのか❓

考え過ぎてよく分からなくなってます。

No.13 11/05/04 07:24
通行人11 ( 40代 ♀ )

『大人気ない態度で悪かった』
この一言がほしいですね。
言わないか。

No.14 11/05/04 07:27
通行人14 ( 30代 ♂ )

モニター指示通りに操作すればいいだけ。
はっきり言って子供でも出来る操作だよ?

それはともかく、旦那さん面倒くさい男だね。

No.15 11/05/04 07:37
お礼

>> 13 『大人気ない態度で悪かった』 この一言がほしいですね。 言わないか。 再レスありがとうございます。

私が優しく謝って、優しく促せば、今は言うとは思います。

でも、そこまでする意味が私には分からなくなってます…

とりあえず仲直りじゃなくて根本的な…
上手く言えませんけど…

No.16 11/05/04 07:46
通行人16 ( ♀ )

主さんは何も悪くないです
謝る必要もないです
すみませんが旦那さんが子供過ぎますよ
カチンと来ても我慢してあからさまな態度に出さないのが大人ですよね
やり方がわからないなら優しく教えてくれればいいだけ

いつも旦那さんのご機嫌取りばかりしてたら疲れるし愛情も冷めてしまいますよ

No.17 11/05/04 07:48
お礼

>> 14 モニター指示通りに操作すればいいだけ。 はっきり言って子供でも出来る操作だよ? それはともかく、旦那さん面倒くさい男だね。 ありがとうございます。

そんな子供でも出来る操作が出来ないのは、恥ずかしい事ですね…💧

正直、ガソリンの種類も知らないので、何だったっけ❓どれ❓って聞いて…みたいな状態です…⤵

給油口に棒❓(ガソリンが出て来る棒です)を入れて、ガソリンを注ぎ入れるのも怖いですし…(溢れたりしたら絶対に怒られるし機嫌も悪くなるのは目に見えてますから)

私なら、そんなに怒るならそんな私みたいなヤツに最初から触らせないって思うんですよね…💧


とにかく、給油位出来るようになります。

No.18 11/05/04 08:04
経験者さん18 ( 40代 ♀ )

主さん、免許持ってないんでしょ?😥

なんで入れさせるんだろう?😱

ひとつ、操作を誤ったら大変なのではありませんか?

ご主人が悪いと思います。

No.19 11/05/04 08:05
お礼

>> 16 主さんは何も悪くないです 謝る必要もないです すみませんが旦那さんが子供過ぎますよ カチンと来ても我慢してあからさまな態度に出さないのが大人… ありがとうございます。

そう言って頂いて少し気持ちがスッキリしました。

でも、ガソリンの給油も出来ない私もどうなんでしょ…💧

車等に関しては、今まで何もさせてくれなかった旦那のせいにしてる気持ちもありますが…

冬の灯油の給油も、危ないとか、手が汚れるとか言って、私はさせてもらえません…💧

灯油が切れて、寒くても旦那が帰って来るまでは重ね着してガマンです。
でも、もう自分でやります。

No.20 11/05/04 08:09
お礼

>> 18 主さん、免許持ってないんでしょ?😥 なんで入れさせるんだろう?😱 ひとつ、操作を誤ったら大変なのではありませんか? ご主人が悪いと思い… ありがとうございます。
はい。免許持ってません。

私もちょっと怖い事じゃないのかな❓って思ってました。

もし、ガソリンの種類を間違えて給油した場合はどうなるのか❓とか…

全くわからないので怖いです。

No.21 11/05/04 08:20
みや ( ♀ OjikCd )

ガソリン給油の事に関しては、主さんは悪くないと思います。


けど、このまま険悪な雰囲気が継続して離婚なんて事も有り得ますよ?

その後の最悪な事を考えた上で行動して下さい。

No.22 11/05/04 08:23
通行人22 

謝るべきだと思います💧

怒るんなら自分がやればいいって💧

あなた会社勤めしたことありますか?
上司や先輩に教わった事が出来なくて注意されたら、だったら お前がやれよって言うんですか?

確かに旦那の態度はやり過ぎですが、気持ちはわかりますよ💧

お子さんは いらっしゃいますか?
いたら大変だろうな~って思いますよ💧
短気な父親と どんくさい母親で 😒

No.23 11/05/04 08:39
お礼

>> 21 ガソリン給油の事に関しては、主さんは悪くないと思います。 けど、このまま険悪な雰囲気が継続して離婚なんて事も有り得ますよ? その後の最… ありがとうございます。

このまま行けば離婚するかも…のご心配ありがとうございます。

私は、離婚は怖くありません。

それは、長い間ずっと旦那と一緒にやって来て、色々な事があって今に至るから怖くないんです。
だからと言って、普段から傲慢な事はありませんよ。

No.24 11/05/04 08:51
お礼

>> 22 謝るべきだと思います💧 怒るんなら自分がやればいいって💧 あなた会社勤めしたことありますか? 上司や先輩に教わった事が出来なくて注意され… ありがとうございます。

もちろん、社会人として長年社会で働いています。

仕事と旦那は違うと思っています。
もちろん、会社では、そんな事言いませんし、思いもしません。
仕事ですから…
色々な人が居ますから。
旦那は、私の一番側で生きて行く人間だから思うんです。
それは、お互いではないでしょうか❓
逆に、私が旦那に対して同じ言動を取ると、旦那は半端なく怒りますし、性格悪いぞって言われますし、物を壊して家を飛び出す事もあります。(旦那に分かってもらう為に試し済み)

子供は居ません。

No.25 11/05/04 09:41
通行人25 ( 30代 ♂ )

体調が悪く、ストレスも溜まっていて不機嫌だったのでしょう、常時そのようなことで怒る💢ことはしないのでしょ⁉奥さまは悪くないけど旦那からしたらカッ😠ときたのでしょうね、他愛もない夫婦のやり取りだと思いますので、早く仲直りしてくださいな✌

No.26 11/05/04 10:10
お礼

>> 25 ありがとうございます。

普段から気は短いと思います。

昔はそれはもう大変でした。

私は、大概、気が長い方なんですが、数年前に本当にもう要らないって思った時、別れ話をして以降、旦那なりにカッとなった時には考えようとしたり、怒鳴らないで普通に喋るように努力はしているみたいです。

その別れ話から4年たった今は、昔と比べればマシにはなっていますが、今回の事以外でも、気は短いのは短いと思います。
前なら、夫婦の他愛ない日常的な出来事のようにも思えるのですが、今は今までの全ての事が、旦那の根本的な部分みたいな…💧
奥が深いように思えてなりません…

仲直りするのは簡単なんです。

でも、私が折れてもいいのか…

No.27 11/05/04 10:27
通行人27 

子供さんがいらっしゃらないという事ですので
今日は旦那さんとは、別行動してみたらいかがでしょう

たまには、自分の時間、旦那さんの時間もあってもいいかもですよ

でも、旦那さんが離れたくないのかな蓜一人で行くなって言われちゃうかな蓜

No.28 11/05/04 10:36
専業主婦さん28 ( 40代 ♀ )

初めまして。喧嘩中との事ですが、主さん免許ないのに何故スタンドに行かせるんでしょう?ご主人が何考えてるのか理解出来ませんが..機械音痴云々以前の話では?お互いに運転するならまだしも..

No.29 11/05/04 10:43
経験者さん18 ( 40代 ♀ )

何度も連呼しては、主さんに失礼ですが、無免許の方にガソリンを入れさせるのが、常識的に普通ではないと思いますが?
どうして主さんに非があると言われなければいけないのか、主さんを叩く方の考えが分かりません。

免許を持っている人の責任、ハンドルを握る者の責任ですよ。

指示したから出来るか?という事ではないと思います。

使い方を間違って、万が一火災にもなりかねませんよ?😥

論点がずれてますって💦

No.30 11/05/04 10:48
お礼

>> 27 子供さんがいらっしゃらないという事ですので 今日は旦那さんとは、別行動してみたらいかがでしょう たまには、自分の時間、旦那さんの時間もあっ… ありがとうございます。

そうですね。
たまには別行動したいです。

でも、おっしゃるように1人で行くなって、かなり機嫌悪くなります。
車で走ってる途中に、コンビニに🚬買いに行くのすら、一緒に行かない素振りを見せるとスネますから…

1人で出掛けても、きっと向かえに来ます…💧

マッサージとか美容院なら、一緒に行っても少しは別になれるなぁ~とか色々考え中です。

でも、2人分ならお金使ってしまいますし…
悩みます…💦

No.31 11/05/04 10:52
通行人31 ( 20代 ♂ )

無免許運転したのですか?

No.32 11/05/04 10:54
通行人32 ( 20代 ♀ )

うちの旦那と全く同じ‼むしろ、同じことありました。
それから車内では険悪ムード。出掛け先では、全く楽しくありませんでした⬅このパターンが何度もあります。

頭にきますよね💢短気ヤロー👎と思ってます。

No.33 11/05/04 10:56
お礼

>> 28 初めまして。喧嘩中との事ですが、主さん免許ないのに何故スタンドに行かせるんでしょう?ご主人が何考えてるのか理解出来ませんが..機械音痴云々以… ありがとうございます。

私もそれは思ったのですが、給油でも出来たら車で一緒に出掛けた時、ちょっとは役に立てると思ったり…

給油出来たらカッコいいとかバカな事思ったり…💧

すみません…💧

No.34 11/05/04 10:58
通行人34 ( ♂ )

旦那‥ガキだね。

でも‥旦那が爆発した理由は、もっと前から鬱積していた何かなのかも。

そこに気付けないとするなら‥女房のアナタもガキなのかもね。

目先の出来事だけじゃなく、よく前々の事も思い出してみたら?

旦那にワガママばかり言ってない?

No.35 11/05/04 11:03
通行人27 

やっぱり別行動は、無理ぽいですかねぇ🌀

惞も一人だけで行かせてくれないの蓜
男性は、ついて行きたくない所なんだけどなぁ

No.36 11/05/04 11:07
お礼

>> 29 何度も連呼しては、主さんに失礼ですが、無免許の方にガソリンを入れさせるのが、常識的に普通ではないと思いますが? どうして主さんに非があると言… 再レス&優しいお心遣いありがとうございます。

そもそも、本来はそこですよね…💧

私も、えっ⁉とは思っていたのですが、断らなかった私もダメなんです。

しかも、給油でも出来たら、これからは給油係として役に立てるわ💪とか思ってしまいました…💧
でも、凄く怒ってる旦那を見て、そこを忘れてしまってました。

すみません💦

仲直りしたとしても、二度と給油しません。

No.37 11/05/04 11:08
お礼

>> 31 無免許運転したのですか? ありがとうございます。

してません。

No.38 11/05/04 11:15
お礼

>> 32 うちの旦那と全く同じ‼むしろ、同じことありました。 それから車内では険悪ムード。出掛け先では、全く楽しくありませんでした⬅このパターンが何… ありがとうございます。

同じですか❓

イヤになりますよね…
うちの旦那は、若い頃は今の何倍もひどかったです。

義両親には、いつでも捨ててやったらいいと言われてます(笑)

今は若い頃と比べると、落ち着いては来てますが、基本的にはそんな感じです…💧

でも、外出先で怒鳴るような事はなくなりましたよ。

No.39 11/05/04 11:21
通行人31 ( 20代 ♂ )

主は誤操作の処理ができなかったことにどう思ってます?

No.40 11/05/04 11:23
お礼

>> 34 旦那‥ガキだね。 でも‥旦那が爆発した理由は、もっと前から鬱積していた何かなのかも。 そこに気付けないとするなら‥女房のアナタもガキな… ありがとうございます。

ワガママは、旦那に『ワガママ言ってもいいよ。行きたい所とか欲しい物とかないの❓』って言われる位、私はワガママも小言も言いません。

旦那はワガママというか何というか…ですが。

イザという時以外は、旦那は好きにさせてますよ。

それがダメなんでしょうか❓💦

No.41 11/05/04 11:23
専業主婦さん41 ( ♀ )

私は車運転しますが、セルフはなんか怖くてドキドキするので過去二回しかしたことないです。しかも旦那と友達あり昉週末ガソリン無くなりそうな時は旦那に入れてもらいます。恥ずかしながら昉
車運転しない主さんが一回教えてもらったからって出来て当たり前だと思いませんよ。仕事の場合どうするの?とか言ってる方いますが、免許のない主さんは覚えなくてもよい事だから 仕事と同じに考えなくていいと思いますよ坥

どなたかがどんくさい母と言われてますが、そうです 私も機械音痴 どんくさい母です坥

今回主さんは悪いと思いませんから私なら 謝らないですけど煜昉

相手が謝ってきたら 許してあげます坥

No.42 11/05/04 11:26
お礼

>> 35 やっぱり別行動は、無理ぽいですかねぇ🌀 惞も一人だけで行かせてくれないの蓜 男性は、ついて行きたくない所なんだけどなぁ 再レスありがとうございます。

そうですね。
美容院も毎回付いて来ます。

唯一、付いて来れないのは下着屋なんですけど、お店の前で待たれてますからゆっくり出来ないんですよね…💧

No.43 11/05/04 11:37
通行人43 ( ♀ )

別にどっちから謝ってもいいんじゃない❓些細な原因みたいだし😥主さんが仲直りしたけりゃ謝ればいいよ😊

ただ、今後はセルフのスタンドじゃなくて、従業員さんがいるところで給油するようにしたら❓そもそも自分で給油したくない人がセルフに行くのが違う気がする😥

No.44 11/05/04 11:38
お礼

>> 39 主は誤操作の処理ができなかったことにどう思ってます? 再レスありがとうございます。

誤操作の処理は、結局画面では処理が出来なかった為に係の方が出て来て、始めからやり直す事になりました。

私は、画面で処理方法を探しましたが、そういうボタンもなく、旦那がインターホンで聞いてみって言いましたが、それは私には対応出来ないと思ったので、旦那を呼びました。

車どころか免許もない、知識もない私にインターホンでの対応が出来る訳ないと思ったからです。(インターホンの向こうの係の方は、免許すらない人が給油するとは思ってもないでしょうし、それなりの対応をされると思いました)

そう思うのは当然ではないでしょうか❓

No.45 11/05/04 11:51
働く主婦さん45 

うちも同じ事良くありますが、謝るのは私からです。何故なら…長年の経験上それが一番合理的だと言う結論に達したからです✋

No.46 11/05/04 11:53
通行人46 ( 30代 ♀ )

旦那さんが悪いです💦
給油もできないくらい痛いなら出かけるなって💧
私も昨夜旦那と喧嘩して…思いっきり平手打ちしました。
連休中絶対口きかない❗って思ってたケド…一晩たったら怒りが収まっちゃう性格なので😅何事もなく今日出かけます。

主さんも、何事もなかったように接してみたらどうでしょうか?

それでもまだ怒ってるようならシカトです❗

No.47 11/05/04 12:32
お礼

>> 41 私は車運転しますが、セルフはなんか怖くてドキドキするので過去二回しかしたことないです。しかも旦那と友達あり昉週末ガソリン無くなりそうな時は旦… ありがとうございます。

車とか機械とか以外は、ドンくさくないと思うんですけどね💦

ちょっと話逸れますが、私の周りの話ですが、ドンくさい母親の元で育った子供って凄くシッカリしてませんか❓

いい事だと思います。

皆さんに、ドンくさいと思われてる私が言うと『お前が言うな』って言われそうですが…💦

いいと思います😊

No.48 11/05/04 12:50
お礼

>> 43 別にどっちから謝ってもいいんじゃない❓些細な原因みたいだし😥主さんが仲直りしたけりゃ謝ればいいよ😊 ただ、今後はセルフのスタンドじゃなくて… ありがとうございます。

そうですよね。

旦那が自分で入れられるようになるまでは、人が居るスタンドに行くようにしてもらいます。

No.49 11/05/04 12:51
通行人49 ( 30代 )

主さんが悪いと思いますよ✋
だいたい免許も知識も無いとか給油に関係ナイでしょ❓旦那さんが体痛いから🚗から降りたくないだから主さんが給油しなきゃいけない、給油方法わからないからインターホンで従業員さんを呼んで給油方法聞けば良かったんじゃないですか❓
いちいち旦那さん呼んだり主さんだって面倒じゃないんですか❓
従業員さん呼ぶ方が早いでしょ(笑)
早く謝って下さい🙇

No.50 11/05/04 13:07
お礼

>> 45 うちも同じ事良くありますが、謝るのは私からです。何故なら…長年の経験上それが一番合理的だと言う結論に達したからです✋ ありがとうございます。

自分から謝るのが合理的との事ですが、旦那様は増長しませんか❓

うちは、ガツンと行くまで調子に乗るみたいに思えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧