注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

あんな口の悪い子いる⁉

回答15 + お礼4 HIT数 16439 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
11/05/05 22:31(更新日時)

公園に子供二人と一緒に遊びに出かけた時の話しです。小学校低学年位の女の子二人組に3歳の娘が「一緒に遊ぼ」と声をかけたんです。しかしダメでした。全く知らない子達だったし仕方のないことだと思って見ていたのですが、その中の一人がポケットティッシュを落としたんです。それを娘が拾って渡してあげたら「何拾ってんねん!最悪やこの子!」と…娘もポカン💧その後も、1歳の息子が、女の子が手にしていた物(シート?)に興味を示し触ろうとした瞬間「ドロボー!!!」と。それに対し娘は「泥棒じゃないよ!〇〇〇君だよ!」と必死に言っていました。子供のやり取りだけど、あまりに酷かったので離れた方が良いなぁと思い二人を連れその場から離れ娘に「ティッシュ拾ってあげたの優しかったよ、弟泥棒じゃないよって言ってくれてアリガトネ」とフォローしました。その後たまたま、その子たちの近くにあった客船をモチーフにした遊具の「チケット売り場」の様に造られた所でお店屋さんゴッコを娘がし始めたら「ここ、そんなん遊びする所やないんやけど…最悪や」と。私はあまりに頭にきて「皆自由に遊んで良い場所だから、ゴメンネ~」と嫌味っぽく言ってしまいました。その後もその子たちは他の子供が遊んでいる滑り台を逆から登って占領したり、抜かすは押すは…家族連れが多かったのですが親御さんは見当たりませんでした。あんな口の悪い、態度の悪い子初めて見てビックリしてしまい、どんな教育されてるんだろ💧と…最初から離れて遊ばせれば、とか、触らせる方が悪い、とかいう意見もあると思いますが、友達と遊びたい盛りの3歳、何するか解らない1歳ですので、難しいのです💧

No.1586646 11/05/04 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/04 20:54
通行人1 ( ♀ )

まぁ、そんな風な親に育てられてるんでしょう💨可哀想な子ですね⤵無視に限ります✋

No.2 11/05/04 21:02
通行人2 ( ♂ )

小学校低学年くらいだったらもう子どもだけで遊ばせてもいい頃なんじゃない?
近くの公園でそのくらいの子達よく見かけるし😃

自分より弱い者に対して意地悪したい年頃なんでしょう。


同じ年くらいの子どもの友達やママ友さんと一緒に遊べたらいいね✋
それだけで主さんやお子さんの気の持ちようはだいぶ変わるでしょうから。



あっあと勝手に他人の物は触らないよう注意はした方がいいと思います。

No.3 11/05/04 21:03
お礼

早速アリガトウございます。そのこは私が娘の側に居ない時に「人のもの勝手に障るな」とか言ったらしく他にも何か言われたみたいなんですが聞いても言いませんでした。娘は嫌だったことを口にしない性格で、本来ならお礼を言ってもらう行為をしたのに、酷いことを言われ傷付いてしまっていないか心配です💧

No.4 11/05/04 21:04
通行人4 ( ♀ )

家ではよい子なのかも。反動。最近の子は怖い

No.5 11/05/04 21:31
通行人5 ( 40代 ♀ )

小さな子の扱いがわからないのでは?自分達が楽しく遊んでいたのに、知らない小さな子が来たので、どうしていいか分からなかったのかもしれません。自分達がそんな扱いを受けているのかもしれませんね。主さんにとってはかわいい子供ですが、彼女達からしたら、遊びを邪魔されたぐらいに思っていると思います。口が悪いのは、今時の子供ですね。「最悪」って言葉も、意味は分からないで、みんながこんな場合に使っていたぐらいの感覚で、使っているのだと思います。

公園にはさまざまな人が来ます。すべて、優しくて素直な子供ではありません。それも仕方がないですね。娘さんが傷付かないか心配なようですが、なんともないでしょう。それぐらいで傷付いていたら、大変ですよ。三歳ぐらいだと、自分はすべての人に受け入れられると思っているので、その点は主さんがフォローしてあげればいいですよ。

No.6 11/05/04 22:00
通行人6 ( 40代 ♀ )

5さんに同じです。

低学年くらいだと、初めて接触する子に冷たくしてしまう子もいますね。皆が皆、耳障りのいい言葉は言ってくれません。
これから幼稚園に行ったりしたら、そんな出来事も増えます。

家庭で親が善し悪しをきちんと教えていけば、どんな言葉や態度をされても本人はブレないです😃

No.7 11/05/04 22:18
通行人7 

どんなに口が悪いのか…と思いましたが、それくらいの事なら最近の子は普通に言いますね

まぁうちの子もなんですけど💦

たまたまそんな子に遭遇しちゃったって事で気にしないのがいいと思いますよ

それより娘さん偉いですね!素敵なお姉ちゃんですね。

No.8 11/05/04 22:31
お礼

>> 7 皆さん意見下さりアリガトウございます🙇私はあまり口の悪い子供に遭遇した事がなくショックも大でして(笑)これから幼稚園とか行き出せば、それ以上に喧嘩したり、言われたりしてくるんだろうから あまり考えない方が良い と自分でも分かってはいるんですけど凹み易い性格で… この性格は大変です😥

No.9 11/05/04 23:10
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

うちの子供達なら、一緒に遊んであげられますよ😊小さい子供さん、大好きなので😉

因みに小学4年と1年です。

娘さんがしたことは、全然悪いとは思わないです。相手が子供だからね😔今はそんな風にしか、受け入れられないんでしょうね。小学生ってね。

昔、知り合いの方のお孫さん(女の子)が、小学校の入学式で、クラスメイトが落としたハンカチを拾ってあげたそうです。(その女の子も優しい子です)

相手の男の子に渡したら、『勝手に俺の物に触るな』と言われたそうです。
お家に帰って来て、それを家族の方に話したら、皆、『あなたは、普通の事をした。偉かったね』と褒めてあげたと。

育てられ方?にもよるのかな?と。普通ならそこで『ありがとう😊』と言えたら、良かったんでしょうけどね。

いろんなお子さんがいますから、気をつけてあげて下さい。

小学生なら普通に子供達だけで遊びに行きます。うちもそうです😊

No.10 11/05/05 03:08
通行人10 ( ♀ )

腹立ちますよね~小さい子に優しくない子。きっと親に放っとかれて育ってんでしょ。主さんは優しくするように教えて育てたらいいんですよ

No.11 11/05/05 09:38
お礼

アリガトウございます。 腹立つってのもあるんですがビックリってのが大きくて😱小さい子供で、叩いちゃう子とか、押したりしちゃうってのは、まだ理解できるのですが… 子供には今朝パパにも「偉かったね~」とフォローしてもらいました😢 でも…こんな事で母の私がヘコタレてたら、もし学校で虐められたり虐めたりする様になってしまったら、どうなるんだろ私💧 強くならないとダメですね😱

No.12 11/05/05 09:51
経験者さん12 ( 20代 ♂ )

小さい子はそんなもん
逆にきっちりした子の方が気持ち悪いよ
主のお礼の ありがとうがカタカナなのも気持ち悪いと感じる人もいるかもしれないしね

No.13 11/05/05 10:02
通行人13 ( 20代 ♀ )

読み進めていくと、何となく、お子さんよりも 主さんのパーソナリティーの問題みたいですね…。けなしてる訳じゃないんですよ。

「小さい子だから、まわりから護られる」とは限らないんですよね。マッタリしていた昭和とは違って、今は色々な人がいるから。

だったら、お母さんも強くならないと損なんですよ。

7、8歳のお姉ちゃん達が 小さい子を好きだとは限らないですからね。

どちらが悪い、ではなく、当たらず・さわらずで。

頑張って下さい😃

No.14 11/05/05 18:15
通行人14 

いくら子供だからって有り得ない!口よりも心が無いの?
『そんなもん…』と言う人達は自分の子供が人にあんなこと言っても平気なんですか?私なら口叩くけどな…
主さん子供達が嫌な思いしましたね😢大人が思ってる以上に子供だって傷付きますよね…
主さんが優しいお母さんで子供達は幸せだと思います。何だか感情的になってすみませんでした。

No.15 11/05/05 18:22
通行人15 ( ♀ )

娘さんには

あなたは あんな女性になってはダメよ。悪いお手本だからね

ギスギスした性格の悪い女性は 男の子からも女の子からも嫌われるし

ああいうこは

悪いお手本だよ

まねしてはダメよと

言ってくださいね

No.16 11/05/05 18:35
通行人16 ( ♀ )

そのお姉ちゃんたちにも、主さんのお子さんみたいに素直で優しい時期があったんじゃないかなぁ…

周りの環境次第で、どうにでもなってしまうんじゃないですかね?

幼稚園に入ったら、もっと意地悪で乱暴な子がたくさん居るんで、ショック受けないでくださいね。

No.17 11/05/05 18:53
通行人17 ( 20代 ♀ )

私が小一や小二、低学年の頃は小さい子が嫌いでした。

なので彼女たちの口の利き方は悪いけど、急に三歳くらいの子が来ても気まずいし素直に『嫌だ』と思うのは分からなくないです。

主はただ見てただけなのか分かりませんが、みんながみんな小さい子が好きな訳じゃないし、苦手だと思う子や嫌いだと思う子もいる事を分かった方が良い気がする。

No.18 11/05/05 20:43
通行人18 ( 20代 ♀ )

それくらいの口の悪さなら普通だと思った方がいいですよ。

うちの子達(当時1歳と2歳)も公園で遊んでる小学生達に一生懸命手を振っていたら「赤ちゃんってすぐ手振るよね」「こっち見んなよ」「こっちは振らねーよ、バーカ」って言われました。
頭にきたので「あなた達にも赤ちゃんの時があったのよ~赤ちゃんは口の悪いお兄さんお姉さんでも分からないから間違えて手ぇ振っちゃったみたい。ごめんなさいね~」って言ってやりました。

数人が10分後に「ごめんなさい」って謝りにきました。悪い子ばかりじゃないんですよ。
イキがりたい年頃なのかしらね(笑)

No.19 11/05/05 22:31
お礼

ありがとうございます🙇 私も娘には遊べそうじゃない子に近づいた時は、こっちに来るように促しますが、息子に手を取られたらしてると、なかなか💦娘も娘で、すぐ「遊ぼ」と近づいてしまうタイプで、そのヤリトリにジレッタさを感じる時もあって、たまに困る時もあるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧