注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

筋トレ強化不足ヶ所。

回答2 + お礼2 HIT数 1267 あ+ あ-

通行人( 20 ♂ )
11/05/08 07:34(更新日時)

筋トレの悩みです。

日々トレーニングに励んでいます。

最近、二頭筋がよく肥大してくれて調子がいいのですが、それにくらべて鳥口腕筋が少し弱いです。

その部分を効果的に鍛える方法はないでしょうか?

それに前腕はいいのですが、手首まわりが細いです。

握力は70前後ありますが、どうもガッチリしてる気はしなく、それぞれの指の力は弱い気がします。

それぞれ知識のある方お教えください。

No.1587392 11/05/05 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/06 06:08
通行人1 ( 20代 ♀ )

手首は逆立ち歩きとかしてみては❓ 体操選手とかって手首が太い気がします。
烏口腕筋は上腕ニ頭筋などと比べて細いので鍛えにくいですけど肩関節の屈曲・内転時に使われます。胸筋や三角筋を鍛える意識でアプローチしてみては❓

No.2 11/05/07 09:29
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

逆立ち歩きいいですね。

なるほど、少しモーションを意識してやってみます。

しかしながら、どのトレーニング種目なら比較的強めに効かせられますかね?

No.3 11/05/07 16:00
通行人3 ( 20代 ♂ )

具体的な筋トレの内容を教えて下さい✨
すごいむきむきそう⤴

No.4 11/05/08 07:34
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

具体的なトレーニング内容ですか?

そんなにすごいトレーニングはしてませんよ。

あまり重い重量は使わず、基本は自重を使ってのトレーニングをしています。

とにかく一回一回種目に筋肉をしっかり集中させ短時間で自分を追い込み、最後にウェイトでオールアウトという感じです。

あんまり参考にならないですよね。

なんかすいません(汗)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧