注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

歯や頬の痛みや頭痛が治りません😣

回答7 + お礼6 HIT数 8069 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/05/09 23:56(更新日時)

1月に親知らずを抜いてから、今度はその隣りの歯が痛くなり、神経をとりましたが、ずっと痛くて、頬まで痛く、頭痛もあります。
今治療途中で通院している歯科に言ったら、我慢してと言われました😫

口腔外科に行ってみてもらおうと思っていますが、何か違う病気でしょうか⁉
親知らずを抜いてからその辺りの痛みがとれず、歯医者とは別の、総合病院の口腔外科にも言った時に、レントゲンとりましたが何でもなく、今歯医者行ってるならそこに行ってと言われ、結局行った意味なくて、また口腔外科に行っても同じかなって思ってしまって😠

最近頭まで痛くて、何かに感染していたらと心配です。

同じような症状になった方はいらっしゃいますか⁉何て診断されましたか⁉
口腔外科じゃなければ、何科でしょうか⁉

タグ

No.1587440 11/05/05 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/06 00:22
通行人1 ( ♀ )

全く同じ症状です💦
大きな病院の口腔外科で治療中。
私の場合、化膿するタイプなんで
治療前後 抗生物質と痛み止め 胃薬を処方してもらってます。
季節の変わり目や
梅雨時 不眠や過労でも痛くなります。

医師曰わく、
抵抗力が無い時
一番弱い部分に
負担がかかっているらしいです。

抗生物質しか
その痛みは治まりませんよ。

No.2 11/05/06 01:00
花形君 ( 30代 ♂ N8XRw )

下顎ですか?神経が傷ついたか、ドライソケットかな?早く治るといいですね。

No.3 11/05/08 06:00
お礼

>> 1 全く同じ症状です💦 大きな病院の口腔外科で治療中。 私の場合、化膿するタイプなんで 治療前後 抗生物質と痛み止め 胃薬を処方してもらってます… レスありがとうございます😃私と全く一緒なんですね!あれから抗生物質をもらいに行ってきました😉フロモックスという薬をもらいました。クラリスというのもあるみたいですが、何という薬を処方されたかよかったら教えてくださいね!

No.4 11/05/08 17:21
通行人1 ( ♀ )

私も今は
フロモックスと鎮静剤ロキソニンを服用してます。

メイアクトも以前 服用していました。

No.5 11/05/08 19:55
お礼

>> 2 下顎ですか?神経が傷ついたか、ドライソケットかな?早く治るといいですね。 お礼が遅くなってすみません。上顎なんです。神経が傷ついているかはわからないです、一度調べてもらおうと思います!

No.6 11/05/08 19:58
お礼

>> 4 私も今は フロモックスと鎮静剤ロキソニンを服用してます。 メイアクトも以前 服用していました。 教えていただいてありがとうございます😉
私と同じ抗生物質を処方されていたんですね😃
今度は鼻まで詰まってきたんですが、そういう症状はありますか⁉

No.7 11/05/08 20:33
通行人7 ( ♂ )

親知らずの隣の歯はもともと虫歯だったんですか。

神経抜くくらいの重度の虫歯であれば、レントゲンで症状がハッキリ確認できますよ。

頭痛等の症状については、抜歯の際、上顎洞(副鼻腔)にまで穴が空いたとかはないですかね。
(鼻の症状も出てきているんですよね。)

副鼻腔については、耳鼻科で相談できます。

「我慢して」ということですが、症状に対する説明はないのですか。

それと、抜歯は口腔外科が専門で、抜歯の場合、一般の歯科医院は口腔外科を患者に紹介しなければなりませんが、主は一般の歯科医院で抜いたのですか。

No.8 11/05/08 20:36
通行人1 ( ♀ )

私は今のところ鼻づまりはありませんが、
主さんは頬が痛いとか頭痛があるのは
上顎洞炎や副鼻腔炎を起こしてる可能性もあるので
次回 医師に相談した方がいいですね

フロモックス服用して痛みは 少しでも
治まりましたか?

No.9 11/05/08 20:46
通行人1 ( ♀ )

横レスですが
7さんとレスが殆ど重なってますね💧

私も7さんの言う
『我慢して』などと
言う歯医者には
ビックリです。

私なら
そんな歯医者は信用出来なくなります。

信頼できる口腔外科を、口コミや
実際に受診して
探すべきです✋

No.10 11/05/08 21:14
経験者さん10 

私もなりましたよ😫目が半分になる程まで腫れました😫抗生物質を10日間飲んで、腫れがひきましたが…切開して2度膿みを出しました。。完治に3週間かかりました。鼻が詰まった感じにもなりましたよ。。歯医者歴長いけど初めてで驚きました😱😱扁桃腺持ちも有るので、気がつくと濃い緑茶でウガイしてました。。
私は歯医者で治しましたが…主さんもチャンと治りますよ💓安心してね💓

No.11 11/05/09 23:48
お礼

>> 7 親知らずの隣の歯はもともと虫歯だったんですか。 神経抜くくらいの重度の虫歯であれば、レントゲンで症状がハッキリ確認できますよ。 頭痛等の… 色々教えてくださりありがとうございます☺
隣りの歯は、もともとは、かぶせてあったので、歯の痛みを言ってレントゲンとっても虫歯じゃないと言われました。
あまりに痛いのでかぶせものをとったら虫歯と言われて神経抜かれました😣
抜歯の直後から頬が痛く、神経抜いたら一度は痛みひいて、また痛くなりました😫
副鼻腔っていう病気があるんですね!
我慢してと言われた時説明はなく、後日治療の続きで言ったら痛み止めをもらいました。
その抜いた歯医者は口腔外科ではないです!
口腔外科じゃないと抜歯できないなんて知らなかったです。
もうその歯医者やめたいのですが、治療途中で違う歯科にかえても大丈夫ですか⁉

No.12 11/05/09 23:53
お礼

>> 8 私は今のところ鼻づまりはありませんが、 主さんは頬が痛いとか頭痛があるのは 上顎洞炎や副鼻腔炎を起こしてる可能性もあるので 次回 医師に相… 再びレスありがとうございます☺
上顎洞炎、副鼻腔炎ってあるんですね!
上顎洞炎も耳鼻科ですか⁉

フロモックス飲んで、少し鼻水がでるようになりました!
少し痛み引いた時もあります!

No.13 11/05/09 23:56
お礼

>> 9 横レスですが 7さんとレスが殆ど重なってますね💧 私も7さんの言う 『我慢して』などと 言う歯医者には ビックリです。 私なら そんな歯… 私も医者として、我慢してってどうなの?って思いました。

もう歯医者変えたいです。

良い歯科、口腔外科情報入手します😃

色々ありがとうございます🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧