注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

子宮頸ガン検査

回答2 + お礼1 HIT数 14754 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/05/08 16:13(更新日時)

不正出血と頻尿で悩んでいたので、病院に行くと「子宮ガン検査した方がいいね」と言われ「はい」と答えました。
しかし、流れ作業的な感じで
その日にガン検査してくれたのか分からないまま、「膀胱が炎症を起こしてるね」と言われ、止血薬をもらって帰ってきました。
医療費明細書には「子宮頸管粘液採取」「細胞診」と書かれています。
子宮頸ガン検査を受けたということになるのでしょうか?

5日後位にまた来院してくださいと言われていますが、
そんなに早く検査結果って出るものなのでしょうか?
やっぱりガン検査は行われていないということでしょうか?

長文で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

No.1588690 11/05/07 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/07 23:03
通行人1 ( ♂ )

検査済みです。

No.2 11/05/07 23:12
通行人2 ( 20代 ♀ )

細胞診は名前の通り、細胞を採取し病変が無いかを検査するものです。
子宮頸管粘液採取もその名前の通りで、子宮頸管(子宮口)の粘膜を採取しましたと言うことです。
つまり、粘膜=細胞と考えてください。

一次検査は粘膜を採取し、検査所にて病変が無いかを調べて約5~7日で結果が出ます。
二次検査では、クラスⅢ以上の方が対象で、子宮口を拡大鏡(名前度忘れ)で見つつ異変がある所を薬で調べて、その異変がある所を千切って採取し細胞診が行われます。

詳しい検査方法はググれば分かりますので、一度調べてみてください。

No.3 11/05/08 16:13
お礼

よく分かりました。
病院にいってきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧